FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

初めての福知山動物園  

初めての福知山動物園

今日は、ジュニア君を初めて動物園へ連れて行くました。
今回は京都市動物園ではなく、福知山市にある動物園へ、ここは私達家族、全員初めての
ところです。
規模はかなり小さいですが、小ぢんまりとして、入園時に園が販売している餌を買って
中で動物たちにエサを与えることが出来ます。
DSC_2663_R.jpg
この構図、変と思いませんか?
右からジュニア、娘、亀?が並んでうさぎを見ています。
DSC_2664_R.jpg
リクガメが普通に放し飼いされており、エサをもらって食べています。
おりの中では、うさぎが・・・ まあ、自然のことですからね~
DSC_2665_R.jpg
娘は鳥好きです。
DSC_2669_R.jpg
亀の背中に15kgまでなら乗れるそうです。
DSC_2687_R.jpg
秋なので、紅葉を探しましたが、この一本だけ有りました。
今年は、変ですね この少し離れたところでは、季節外れのさくらがちらほら咲いてました。
帰りに撮ろうと思って忘れました。
DSC_2688_R.jpg
三段池公園という中に、動物園や運動場、体育館、植物園、子供科学館などが併設されていました。

この帰りに、ポッポランドという福知山市内にある、鉄道に関する展示館に寄りましたが、もうレイアウト
があって、蒸気機関車の部品が数点ある程度という寂れたものでした。
もう、ここには行かないかな?

福知山の動物園は娘にしては、餌やりが楽しかったようです。
京都市動物園では、出来ないので、この点は良かったようです。
ただ、動物園と言っても、キリンや象やトラなどが居るわけではなく、小動物達が居る程度でした。

私の家から、半分の工程を自動車道を使い約1時間半程度で行ける距離ですので、まあ、ちょっとした
ドライブには良いかなと思う行程でした。

TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: 日常

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/10/13 Sun. 20:00  edit  |  tb: --  cm: --