FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

鉄道模型 Nゲージ KATO 381系100番代 直流型特急電車「くろしお」基本セット 

鉄道模型 Nゲージ KATO 381系100番代 直流型特急電車「くろしお」基本セット

本文へ移る前に、新リンクさんのご紹介 くさたんさんのURL鉄道に萌えと相互リンクを
貼らせて頂きました。
以前から、鉄道模型ブログを開設され、私もチョクチョク拝見し、シンプルな線路配置ですが、
一番運転して飽きが来ないと思われるレイアウトをお持ちの方です。
私も次レイアウトを作るなら、複線の大きな楕円形が良いのではと思っています。
今後共、お付き合い頂ければ幸いです。

では、本文へ

本日は、新製車両導入 発売は今年の前半だったと思いますが、色々欲しい物が重なり
購入を控えていました。
DSC_2449_R.jpg
今回、Amazonポイントが貯まり、実質2K程で購入出来ました。
こういうお買い物は嬉しいですね!
DSC_2450_R.jpg
381系といえば、振り子電車ですね!
そして、このKATOの381系も振り子機構を持っています。
今回のこの車両が、私としても初めての振り子方式なので、大変興味が有ります。
DSC_2451_R.jpg
「くろしお」です。
一応、私の場合、地元の京都にゆかりがあるとか、発着している電車かよほど思い入れや私のレイアウト
に似合いそうなモノを集めています。
この「くろしお」も一部京都発着が有りましたし、現在は「きのさき」「こうのとり」として京都発着
をしていますので、欲しいなと思っていました。
DSC_2453_R.jpg
「くろしお」は大阪・京都から和歌山の新宮 白浜温泉へ向かう特急電車で、途中和歌山の海岸部を
走り抜ける際に、スピードアップを図るため、車体を傾斜させ走らせました。
子供の頃、初めて乗った時、この振り子の乗り心地が好きではなく、初めて電車で”酔った”思い出
が有ります。
その後、大人になり嫁さんと【当時は結婚前ですので、彼女と】白浜へ行った時も、この電車でした。
DSC_2454_R.jpg
私としては、色々と思い出のある電車です。
DSC_2455_R.jpg
さて、模型としてはKATOらしく、まとまった雰囲気です。
DSC_2456_R.jpg
私の家では、この4両編成が基本編成に成ると思います。
DSC_2457_R.jpg
DSC_2458_R.jpg
DSC_2459_R.jpg
DSC_2460_R.jpg
今日は、試走線での展示でしたので、振り子機構を確認していませんね!
カントレールを出して、どれぐらい傾くか見てみたいと思いますが、

今日は、ここまで 続きます。

追伸
昨日で、開設後のアクセス数14万を越えました。
また一つ、マイルストーンを超えることが出来ました。
日々アクセス頂いている方々に感謝申し上げます。
今後共、よろしくお願い致します。





TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: 特急型電車

thread: 鉄道模型

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/10/04 Fri. 12:00  edit  |  tb: --  cm: --