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鉄道模型 KATO 車間短縮ナックルカプラー 28-187 その2 R177を 

鉄道模型 KATO 車間短縮ナックルカプラー 28-187 その2 R177を

今日も、昨日の続きの短縮ナックルです。
DSC_2444_R.jpg
ワムですが、元々の茶色も変更します。
DSC_2445_R.jpg
かなり実感的ですね
DSC_2446_R.jpg
DSC_2447_R.jpg
車間短縮ナックル かなりいいと思いますが、費用が掛かりますね~
一度に全てに実施するのは難しいですね、追々出来れば良いかなと思います。

でも、肝心なのは走行出来るか?ですね
DSC_2482_R.jpg
作業スペースにオーバルコースをトミックスのR177で作りました。
直線部分は280です。
DSC_2483_R.jpg
牽引のテストはKATOのDD13です。
DSC_2484_R.jpg
途中こんな感じの段差があり、勾配に成っています。
DSC_2485_R.jpg
R177部分での車両間隔はかなり狭いです。
機関車を含む3両編成では、問題なし!自然開放もありません。
DSC_2487_R.jpg
ということで、先日交換した全てのワムをつなぎます。
ワム20両です。DD13のヘッドライトが点灯しています。少しぶれているのは、走行させての撮影です。
問題なく牽引しています。
脱線等も発生しません。
DSC_2489_R.jpg
DSC_2490_R.jpg
結構、スピードを上げても問題ありません。
DSC_2491_R.jpg
DSC_2494_R.jpg
カーブと勾配の重なった部分でも問題無し!
DSC_2493_R.jpg
ストレート部分での車間です。
今回の様なR177とストレートの組み合わせでは問題ないようです。

但し、急カーブでのS字線路などの場合は検証が必要だと思います。
このR177が走れれば、私のレイアウトでも問題なく走れるでしょう!

さて、一度にこのカプラーを購入するのは、結構金額がかかるので、ボチボチと交換して行ければと
考えます。
でも、結構手間なんですよね~ カプラー交換って!
でも、この車両感覚は魅力かな~
KATOの思惑に嵌りそう(笑い)



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category: 貨車

thread: 鉄道模型

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Posted on 2013/10/03 Thu. 12:00  edit  |  tb: --  cm: --