FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

コレクションの展示方法について その1 

コレクションの展示方法について その1

コレクションの展示方法について、ご質問を受けました。
残念ながら、ミニカーの展示方法は?と頂いたのですが、現在、いわゆるミニカーと
呼べるモノは、先日スロットカーで購入した、この2台に成ります。
DSC_2056_R.jpg
この二台に関しては、このケースの状態で置いています。
DSC_2057_R.jpg
スロットカーですので、走行させますので、固定ビスは取っています。
DSC_2058_R.jpg
展示する時は、箱の台座のスリットにスロットカーの歯の部分を入れて置きます。
DSC_2059_R.jpg
スロットカーとして遊ぶ事を考慮して、ケースには、写真の様にセロテープを貼り、
DSC_2060_R.jpg
後ろに倒して、中のクルマを取れるようにしています。
DSC_2061_R.jpg
この二台は、私のいつもの定位置の右手側に、こんな感じで置いてあります。

今後、スロットカーは増える可能性があります。
今年の11月より、京商からスロットカーの老舗”カレラ”を国内代理店として販売開始するとのことですので
今後、1/32のスロットカーが増えるかも?

現在の私の趣味の比率に寄って、コレクションの設置場所は異なります。
趣味の優先順位が高くなると、目の前に来ますし、少しブームが過ぎると、端の方に移動して行きます。

少し前に、ご紹介したミニカーは現在、ジュニア君用として、一つのコンテナケースに入れ、彼が遊ぶ日が
来るのを待っています。
以前は、コレクションケースのままで展示していましたが、ミニカーは個人的に余り優先度が上がりません
でした。

私としては、動く模型の方が好きなので、クルマであれば、ラジコンの方へ力を入れていました。
今後、暫くラジコンは休止状態になるかなと思うと、スロットカーで遊んで見たいと思っています。

但し、飛行機模型だけは動きませんが、好きなんですよね~

そんな訳で、少しコレクションの置き方について、少し書きたいと思いますが、それは続きます。







TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: おもちゃ全般

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/08/31 Sat. 23:00  edit  |  tb: --  cm: --