FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新リンクさんのご紹介 "Is it any wonder?" by Mr,TC 

新リンクさんのご紹介 "Is it any wonder?" by Mr,TC

本日は、新しいブログのリンクさんをご紹介します。
外部リンク URL Is it any wonder? by Mr,TC

先日のスロットカーの記事を掲載した際に、私のブログにご訪問頂き、コメントを頂いたことから、
知り合いに成りました。

頂いたコメントのURLをクリックしてビックリ!
何と、アメリカ合衆国 カリフォルニア州からでした!

カリフォルニアと言えば、EAGLESって古い?ホテル・カリフォルニアを連想
そうか、ビーチボーイズも良いな!って、思ってしまいました。

そして、スロットカーをお持ちとの事で、気軽に見せて下さいね!と書いたら、早々にアップして頂きました。
スロットカー 紹介_R
凄く綺麗にディスプレーされています!私と大違いですね!
よく見ると、ビンテージなスロットカーも含まれるようで、そして、流石にアメリカ ドラックカーや
イエローキャブやパトカーも有るようです。是非、今度は一台一台見せて欲しいですね!

そして、この方のブログを遡って見てみると、気になった写真が!
バハ_R
これ、ピンクのBMX!では、なくて後ろの水色のボディの方!

もっと見たくて、更に遡ると
vw_R.jpg
おっとー!
バハ君のベースじゃないですか!
途中にもボディを剥ぎ取られた写真が!

私は、1/10でタミヤのバハを作ろうか?と思っているのに、この方は1/1で楽しんでそうです!
それに、所有のクルマが白いラングラー!

まさに、私が思うアメリカンなライフスタイルが気に入りました。
今後とも、太平洋を超えて、お付き合いをさせていただきたいなと思っています。

また、この方 元米空軍の退役軍人さん国防省所属の米空軍の元軍属さんです。
軍事関係のお話も書いて頂いています。

是非、このブログをご覧になった方で、ご興味があれば、Is it any wonder? by Mr,TC 
にアクセスして下さい。


そうそう Mr,TCへ
私のブログで使っている名前の事です。
Mr,TCは、日本での生活が短いとのお話と、日本の鉄道について、当然ながらご存知無いので、
少し、私のブログ上の名前について、ご説明します。

”雷鳥8号” Mr,TCは私をご紹介されるのに、Mr,Ptamigan#8と書いて頂きました。
正解なんです。雷鳥=Ptamigan 直訳ならその通りなんです。

でも、私の使用している名前は、次の写真の電車
2011112316011181a_R.jpg
この電車 旧国鉄時代 私が生まれた年頃に製造された485系特急形電車。
この電車で、大阪から、私の住む京都を通り、北陸の富山へ向かう電車の名前が”雷鳥”といいます。
同じ、雷鳥ですが、私はこの電車の固有名詞を使わせてもらっています。

ですから、次回から、私のブログ名を使って貰う場合、"Ptamigan"ではなく"RAICHO#8"として下さいね!(笑い)

で、少しむずかしいかもしれませんが、このRAICHOですが、昨年に引退してしまい、その後に走りだした
のは、この電車です。
683_R_R.jpg
この電車の名前 THUNDERBIRD です。
THUNDER(雷)BIRD(鳥)=雷鳥と当て字しています。
このTHUNDERBIRDと書くと、アメリカではネイティブの方の信仰の鳥の名前ですし、私なんかは、イギリスの
人形劇の国際救助隊”サンダーバード”を思い浮かべるので、是非、次回からは”RAICHO”として下さい。

でも、Mr,TC 初めて、私を"Ptamigan#8"と書かれたページは消さないで下さい。
このPtamiganを見て、面白いなぁと思い、Mr.TCに興味(失礼ながら)を持ちました。

年齢は私とそんなに変わらないのかな?でも、生まれも、育ちも、国も全く違う人と、ブログと言う
ネットの繋がりとは言え、知り合い、理解出来るかなと思いました。

このPtamiganの単語に凄く興味を持ち、このPtamiganとRAICHOの名前について、お話して見たいと思いました
ので!

これからも、時間を書けて、色々お話させて下さい。
そして、Mr.TCの色々なコレクションを見せて下さいね!

これから、よろしくお願い致します。

TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: ブログ ご挨拶

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/08/15 Thu. 17:00  edit  |  tb: --  cm: --