FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

鉄道模型 Nゲージ KATO製 20系寝台列車 ブルートレイン 

鉄道模型 Nゲージ KATO製 20系寝台列車 ブルートレイン

先日、ディーゼル機関車を掲載した際、DF50のお話を頂きました。
私も、DF50というと、九州の日豊線を走った、ブルートレイン 寝台特急"富士"を
思い浮かべます。

DSC_1815_R.jpg
この朱色の機関車とブルートレインの青がよく似合うと思います。
DSC_1816_R.jpg
DSC_1814_R.jpg
DSC_1817_R.jpg
DF50の角ばった車体と20系の丸みのある車体の対比も面白いと思います。
DSC_1818_R.jpg
列車が通りすぎて行くシーンって好きなんですよね!

DSC_1823_R.jpg
富士と言えば、東京から下関までを走り通す、EF65はやっぱり外せません!
DSC_1824_R.jpg
DSC_1825_R.jpg
この組み合わせも良いですね!

でも、個人的に最後に見たのは!
DSC_1827_R.jpg
DSC_1826_R.jpg
EF58が牽く、寝台急行"銀河"だった様に思います。この辺はかなり昔の記憶なので、定かではありません。
EF58と24系の組み合わせは覚えていますが!
でも、流線型のEF58と丸みのある20系は、いま見てもカッコいい車両だと思います。

DSC_1819_R.jpg
DSC_1820_R.jpg
DSC_1821_R.jpg
DSC_1828_R.jpg
模型って良いですね! もう今は廃車になったり、走らなくなった引退車両を、何時までも手元に
置けますし、そして、それを見た時に、昔を思い返したり出来ますから!

この趣味は、やっぱり年齢を重ねないと、楽しみが無いのかなと思います。
若いころ、小学高学年の頃に、鉄道と鉄道模型に興味を持ちましたが、その時は目の前の車両に
しか、思いが至りませんでしたが、今は、この時代から現代に掛けての時間軸や車両の歴史、そして
引退の時を見て、思いも考えも変わるんだなと思います。

鉄道趣味は、ホントにライフワークと言うか、歳を重ねても重ねても、積み上げる、また、積み上がって
行く楽しみだと思います。

他人が兎や角言おうが、そんなのは関係ない!
私は、私として、好きなものは好きとして、楽しみたい、それが趣味だと思っています。
鉄道模型にとどまらず、プラモもラジコンもエアガンも、子供には楽しめない部分が多い遊びです。
歳を重ねてから、楽しむものだと、最近特に思います。

いい年して、玩具? 結構じゃないですか!
ゴルフや野球やサッカー、釣りもそのた色々な楽しみの中の一つとして、玩具もあり、ラジコンや
鉄道模型を楽しんでいる!

それの何が悪い?

日本人の多くが、何かの趣味を持ち、楽しんでいるから、景気も良くなり、モノも売れる!
誰も、趣味を楽しめないような国や時代には、絶対になってほしくない!

自由に、趣味を楽しめることが一番幸せなんだと思います。
私の趣味が誰かを傷つけているというなら、辞めろと言われても、仕方がないと思います。
が、どこをどう見ても、傷つける様な趣味では無いと思います。
強いて言えば、嫁さんがもう少しって思っているとは、思いますが!

これからも、誰がなんと言おうが、趣味は続けます。

TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: 客車

thread: 鉄道模型

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/08/13 Tue. 17:00  edit  |  tb: --  cm: --