FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ああ!残念 この程度? IPを特定し拒否設定を そして警察に被害届の準備を! 

ああ! 残念 この程度? IPを特定し拒否設定を そして警察に被害届の準備を!

さて、アクセス数が増えたからなのか?
ブログ村のランクが上位にいるからなのか?

変な輩に絡まれてます。
今日、こんなコメントが届きました。
コメント_R
昨日、短文の嫌悪コメントはお断りと書きました。
そうすると、今日はこう言う内容で届きました。

昨日、書いたチャントした文章で、何が気持ち悪いのか、書いて!と書いたら
こんなコメントでした。

まるで、小学低学年のいじめっ子の様な内容でした。
私の年齢より半分位と推察されたので、テッキリ20~25歳くらいの青年かと思いましたが、
違った様です。

この文面を読んで、まともに相手して見ても面白いかな?
少しは、まともな文面が書けて、ディベートの様に出来るくらい高級な"お脳"をお持ちかな?
と思った、私が馬鹿でした。

こんな低俗とは!思いませんでしたね~
また、偽装なのか、わざわざ4回もコメントを書いて、複数の人間の様に書いていますが、
こんな低俗なのが他にもいるとは思えませんね!いるとしたら、類友で同じ低俗ですね!可哀想に
友達選べないのかな?
まあ、どうでもいいけど 一人で、別々に書いて、複数いるぞ!っ思わせているのかな?

さて、こんな奴はどうでも良くて、本題に入ります。

ブロガーさんやホームページをお持ちの方で、少なからず、私のような嫌なコメントを
受信している方が居られると思います。

この様な輩を、このままにして置くのは、悔しいですよね!
そして、こんな馬鹿な奴に、自分のブログには来てほしくないですよね!

FC2ブログの場合、嫌なコメントが届きましたら、先ず、迷惑コメントとして報告をします。
そうすると、上記の様な画面になります。
この画面の"ホスト"をクリックすると、相手の"ホストネーム"が表示されます。

このホストネームをコピー又は控えて頂きます。
今日、私のブログ 左側に"IPアドレス検索"のツールを設置しました。
このIP検索ツールの空白の箱の中に、この嫌な奴のホストネームを貼り付けるか、入力し
検索すると、相手のIPアドレスを確認出来ます。

今度は、このIPをコピー又は控えて頂きます。
FC2ブログのadmin に入り、ブログの"環境設定"→"ブログの設定"をクリックすると、
メニューが現れ"禁止設定"が一番下に表示されますので、ここをクリックします。
ブラックリストと言う画面に移ります。
この画面の下に"拒否IP"という欄がありますので、先ほどコピーか控えたIPアドレスを
ここに登録し、更新します。

これで、特定IPからの閲覧拒否が出来ます。

但し、残念ながら、この設定は固定IPには有効ですが、可変IPは難しいです。
ただ、この輩も巣を持っていると思います。
その巣から発信されたIPを特定出来れば、巣からは出来なくなりますので、一々外からする
事に成るでしょう。

因みに、現在、私が特定IPで拒否しているのは次です。
今日の上記のモノも含まれます。

126.205.146.120
126.205.151.208
126.205.137.213
218.46.106.207
182.249.246.22
182.249.246.2

良かったら、貴方のブログの拒否IP設定に、このIPアドレスを入れて頂けませんか?

本当は、FC2ブログだけではなく、色々なブログ事業者が協力してくれて、こういう
低俗な輩のIPを共有して、閲覧出来なく成るような仕組みがあれば、ブロガーとしては
安心してブログをすることが出来ると思います。

と言うか、そういう仕組って、どこかにありますか?
もしご存知なら、教えて下さい!

一応、私が利用しているのは、次のURL 外部にリンクIPひろばです。
ここで、先ほどのホストネームからIPを特定しています。

ここで、IPを確認すると、迷惑コメントなどと設定が出来ます。
そして、一番重要なのは

[ JPNIC database provides information regarding IP address and ASN. Its use ]
[ is restricted to network administration purposes. For further information, ]
[ use 'whois -h whois.nic.ad.jp help'. To only display English output, ]
[ add '/e' at the end of command, e.g. 'whois -h whois.nic.ad.jp xxx/e'. ]

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 218.46.0.0-218.46.191.255
b. [ネットワーク名] ODN
f. [組織名] オープンデータネットワーク(日本テレコム株式会社)
g. [Organization] Open Data Network(JAPAN TELECOM CO.,LTD.)
m. [管理者連絡窓口] JP00035900
n. [技術連絡担当者] JP00035900
p. [ネームサーバ] ns2.odn.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns4.odn.ne.jp
[割当年月日] 2001/11/26
[返却年月日]
[最終更新] 2008/04/03 11:59:44(JST)

上位情報
----------
ソフトバンクテレコム株式会社 (SoftBank Telecom Corp.)
[割り振り] 218.46.0.0/16

これが、分かります。
接続事業者が分かり、特定ユーザーにも辿り着く事が出来ます。

あまりにも、誹謗中傷がひどい場合は、全てのコメントを残して置きましょう。
そして、IPを特定しておきます。

一年程、黙って見ておき、心神喪失状態になったとして、警察に被害届けを出しましょう!
ネット上でのストーカー行為と同じ様なもので、余りにも酷い場合は法的に訴えて、傷害罪として
被害届を提出する事が出来ると思います。

その為にも、コメントを保存し、IPアドレスを特定し保存します。

今、嫌なコメントで悩んでいる方!
どうか、諦めないで、こんな輩の為に、楽しんでいるブログやホームページを閉鎖しないで!

悪いのは、嫌なコメントしか書けない、低俗な輩達なんです。

どうぞ、嫌なコメントとIPアドレスを必ず保管しましょう!
消してしまいたいですが、こうやって残して置くことで、何時の日か、低俗な輩に手錠を嵌めさせて
やろうではありませんか!

追記
マイサービス アクセス解析の中に、アクセスログの検索が出来ます。
先ほどの、IPを入力し、検索すると、この輩の訪問履歴が分かります。

もう一つ、知り合いの法律関係の方にお伺いしたところ、証拠を残すこと!(IPアドレス等
相手を特定出来る情報とその内容を保存する事) 医師に診断書を貰うこと!
この二点をしっかりと押さえる様にとのアドバイスを頂きました。

私!コメントにあった通~り
堅物ですからね!
トコトン!やる時は、やるよ!
50前のおっさんだからって、なめてんじゃねーよ!
餓鬼見たいに!しょうもない書き込みすんな! 

40代以上の人たちでも、鉄道模型やラジコンで沢山遊んでるんだよ!
そういう人たちがいて、今、下の世代も遊べるって分からない?

まあ、自分の名前もまともに書けないような、低俗だもんね! 
無理だわね! 理解出来ないかもね~!
これを読んでも!

TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


 
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: ブログ ご挨拶

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/08/10 Sat. 21:57  edit  |  tb: --  cm: --