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鉄道模型 Nゲージ KATO 287系増結3両セットを動力化及びヘッド・テールライト点灯化 後編 

鉄道模型 Nゲージ KATO 287系増結3両セットを動力化及びヘッド・テールライト点灯化 後編

次は動力化を行います。
DSC_0965_R.jpg
使うのはこの2点
DSC_0966_R.jpg
先ずは、動力ユニットに動力台車を取り付けます。
DSC_0967_R.jpg
私の場合、動力の伝達シャフトやギアにはグリスを塗布します。ほんの少量にします。
つけすぎるとホコリ等が噛みこむ場合がありますので、ほんの少しに!
DSC_0968_R.jpg
フライホイールにシャフトを入れて。台車を車体へ押し込みます。
DSC_0969_R.jpg
DSC_0969_R.jpg
スムーズに左右に曲がるのを確認します。
DSC_0970_R.jpg
もちろん車体の両端の台車ともに
DSC_0971_R.jpg
台車が組み込めました。
DSC_0972_R.jpg
無動力の車両の車体を交換します。
DSC_0973_R.jpg
DSC_0974_R.jpg
交換して、動力のチェック スムーズに静かに動きました!
DSC_0975_R.jpg
3両増結編成です。
DSC_0976_R.jpg
私のレイアウトへ 丁度いい編成長だと思います。
DSC_0978_R.jpg
DSC_0984_R.jpg
DSC_0989_R.jpg
レイアウトのS時部分 2両編成では蛇行しませんが、3両編成だと車体をくねらせて走ります
DSC_0985_R.jpg
DSC_0988_R.jpg
海側のカーブ
DSC_0987_R.jpg
以上、増結編成のライト化と動力化でした。



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category: 整備作業、中古動力車メンテナンス

thread: 鉄道模型

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/06/08 Sat. 12:00  edit  |  tb: --  cm: --