FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HONDA N-BOX+ と ゼロウォーター使用後約9ケ月 

HONDA N-BOX+ と ゼロウォーター使用後約9ケ月

昨年の夏、我が家に来たHONDA N-BOX+
もう9ケ月近くが経過しました。
その間に約6000km近く走行しました。
この間、大したトラブルもなく順調です。
昨年末に後部バンパーに軽く追突されたくらいですが、それも軽微な話です。

購入当時の懸案だった前輪ナックルのサビについては、購入時に錆止め塗装を
行なってもらいましたので、問題ない状況です。
スライドドア周りからの雨漏れも対策品後の車ですので、全く問題有りません。
スライドドア周りからのカタカタ音も一時期ありましたが、ディーラーで金具の
調整を少しして頂いてからは気になりません。

基本的によく出来た、軽自動車だと思います。
燃費に関してはクーラーと渋滞次第ですね!
クーラーを入れての長距離ドライブで、道が空いていると18km/Lくらいで走れますが
真夏、真冬に朝晩の渋滞通勤でクーラーで冷暖房、除湿を行うと13km/Lに成りますね!
これは、道路状況ですので、致し方ないのかも?

それと、この車を購入した時点で、洗車の際のコーティングにゼロウォーターを使用して
います。
9ケ月が経ち、殆ど毎月洗車していますので、10回以上このコーティング剤を使用して
いますが、なかなかいいと思います。
今日も午前中に洗車しました。
DSC_0834_R.jpg
今日の写真です。去年の夏の写真と比べても輝きは、衰えていないと思います。
DSC_0833_R.jpg
検索で、"ゼロウォーターをヘッドライトに使えるか?"とありますが、私は使用しています。
昨年から今日まで、毎回洗車時にヘッドライト、テールライトに使用していますが、ヘッドライトの
樹脂(ポリカ樹脂)に問題はないようです(樹脂表面のコート剤に対してかな?)
これは、あくまでも私の使用環境でですので!

それと"ゼロウォーターはガラスに使用できるのか?”これも私は使用しています。
DSC_0832_R.jpg
サイドミラー部分もサイドウィンドウやリアウィンドーもゼロウォーターて゜吹き上げています。
DSC_0836_R.jpg
もちろんボディもです。これ車体に反射しているブロック塀です。
新車時から比べても、良く周りを反射します。クリスタルブラックという塗装なので、名の通りクリスタル
の様に透き通っている様です。

ゼロウォーターを使用しての感想として、毎回書いている、スベスベ感と洗車後の汚れの付着の感じが
今までのコート剤やワックスと異なります。
洗車の際に、今までよりも汚れが落としやすい事と汚れの付き方が違う事に気が付きます。
前輪の後方に水捌けの筋がよく残っていましたが、ゼロウォーターを使用して、親水効果が効くように
なってからは、この水たまりに入り、蹴りあげた泥水がボディ表面に水玉の状態で残り、それが汚れとして
残っていましたが、親水性の効果か?この汚れが余りありません。

また、全体的に水玉状に残る汚れが少なく、ボディ全体にホコリが浮いた様な汚れになり、水を掛けると
全体に水が"スウーッ"と広がり汚れが取れやすく成るように思います。

実際、洗車する時間が短くなったと思います(軽だからと言うのもありますけどね!)
後、鳥の糞や虫の死骸が取れやすいです。糞や死骸の部分に水を浸した雑巾を載せたりしてふやかすと
簡単に取れます。

こういう感じで、約9ケ月程、親水性のゼロウォーターを使用して来ましたが、結構良い!と思います。

新車時は、結構ボディ側が弾くので、親水ゼロウォーターの効果が出にくいと思いますが、何度か続けて
いると、雨の際にボディに雨が親水して広がっているのを見ることが出来ます。

撥水性のコート剤等を使用していた時は、雨の後に丸い水の後が残っていて、汚いなぁ~と良く思って
いましたが、今回、ゼロウォーターを使用し続けてみて、汚れたなぁとは思いますが、ウォータースポット
の丸いシミでは無いので、洗車も楽に成りました。

以上、9ケ月経った、N-BOX+と親水性ゼロウォーターの使用感でした。

【在庫あり!即納!!】シュアラスター ゼロウォーター 280ml S-79

価格:1,750円
(2013/6/19 21:18時点)
感想(161件)






次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

>



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: HONDA N-BOX+

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/05/26 Sun. 16:00  edit  |  tb: --  cm: --