FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

レンタルレイアウト 亀屋さん 訪問記 

レンタルレイアウト 亀屋さん 訪問記

先日4月28日レンタルレイアウト 亀屋さんに訪問して参りました。
亀屋日記リンク亀屋日記
亀屋さん公式HP鉄道模型 レンタルレイアウト 亀屋

以前から、私のブログへもアクセスして頂いており、機会が有れば訪問したいなと思っており、
また、ブロともさんの"た625"さんた625の工作室も訪問され、楽しんでおられるとブログで拝見していましたので、
一度は訪問しないとと思い、行って参りました。

DSC_0508_R.jpg
DSC_0511_R.jpg
久しぶりの撮り鉄?

当日は朝から、娘と天王寺動物園へ先ず行きました。
DSC_0513_R.jpg
大阪って感じです。
DSC_0525_R.jpg
娘と天王寺動物園に行くのは5年ぶり位になります。
DSC_0524_R.jpg
何故か、娘は爬虫類、両生類、鳥類が好きです?
私は、鳥類や犬猫は好きなんですが?何故?あの爬虫類の冷たい目が好きなのか分かりません?
それでも、好きだそうです。


午前中は、そんなこんなで動物園へ行き、午後から亀屋さんへ訪問しました。
入るとかなり盛況で、全線埋まっていました。事前に訪問予約を入れさせて頂いておりましたので、
それまで休憩させて貰いました。

今、私はHO(16番)は持っていませんが、こちらのレイアウトではHOがかなり走っていました。
このレイアウトなかなか良いですね! "音が” レールの繋ぎ目を少し広めにして接続されている
のでしょう、ジョイント音のガタンゴトンがすごく綺麗に聞こえます。
Nでは重量が軽いのでなかなか綺麗な音を聞くことが出来ないのですが、このレイアウトでは、この"音"
が楽しめました。

そんなこんなをしていると、8番線が空きましたとのお声を頂き、席へ
娘は残念ながら"ゲームしてる"との事でしたので、一人で走行開始です。

今回、持ち込んだのは室内灯にテープLEDを仕込んだ225系と砲弾型LEDを仕込んだ
24系25型寝台車と485系300番代"雷鳥"(砲弾型LED仕込み品)です。

先ずは225系 テープLEDに抵抗を入れていませんので、室内灯の明るさ加減を見たいと思って
持って来ました。
DSC_0542_R.jpg
DSC_0529_R.jpg
DSC_0531_R.jpg

最新車両については"明るい"イメージがあり日中のレイアウトの中ではこれくらい
明るい方がよく見えるのでは?と思いました。
結果、走行させて見て、これくらい明るくても十分かなと思います。

次は24系25型寝台車 ブルートレインです。
DSC_0546_R.jpg
DSC_0547_R.jpg
DSC_0548_R.jpg
DSC_0551_R.jpg
DSC_0552_R.jpg
今回、牽引機はEF58"銀河"風 EF65 1000番代後期"瀬戸"風 EF81"日本海"風でした。
こちは抵抗を入れた砲弾型LEDですが、日中の光の中でも綺麗に光っています。
次は夜間走行をさせて見たいですね~

で一番周回させたのが、485系300番代"雷鳥"です。
室内灯も明るく軽快に走行しました。
DSC_0557_R.jpg
DSC_0564_R.jpg
DSC_0556_R.jpg
DSC_0561_R.jpg
DSC_0530_R.jpg
今回、お邪魔した亀屋さんのレイアウト 情景はシンプルですが走行させてみて、一切"ギクシャク"
することもなく"スムーズ"に走行することが出来ました。
結構、線路保守に"力"を入れておられると思います。

他のレンタルレイアウトでは、この保守を疎かにしている所では、ギクシャクしますので、亀屋さんは
この点、走らせてみて良く保守されているなと思います。

今回、一時間という短時間でしたが、楽しく走行させて頂くことが出来ました。
また、初めての訪問でしたので、走らせることに専念し、また、お店も盛況でしたので、余りお話
することも出来ませんでしたが、次回、時間が取れ、出来れば一人でお伺い出来ればなぁ~と思って
います。

なかなか、最近、自分ひとりの時間が持てないのですが、小一時間ですが"一人の時間"を楽しめました。

是非、次回もお伺い出来ればと考えています。(ジュニア君がいるので、当分は無理かな"残念")

最期に、"亀屋"さんのスタッフの方々へ、楽しい一時を頂きました、有難う御座いました。
今後共、よろしくお願い致します。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: 鉄道模型 Nゲージ

thread: 鉄道模型

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/04/29 Mon. 19:35  edit  |  tb: --  cm: --