FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

GW恒例 靴磨き 

GW恒例 靴磨き
今日からゴールデンウィークですね
私もチョット変則的ですが、飛び休の休みに入りました。
今日は朝から晴天で気持ちがいい一日でしたので、家の掃除とこの時期恒例の靴磨きをしました。
冬場に履いたブーツや革靴を綺麗にします。

私の靴も嫁さんも娘のも 合わせると何足になるのか?
靴を履ける年齢の者が3人なのになんでこんなに多いのか?と思ってしまいますが、靴は大事にしたいと
思っていて、毎年この時期に必ず磨きと陰干しをします。

結構、靴磨きが好きな方で、ブラシで全体のホコリを取り、クリーナーをつけて歯ブラシで細かい部分の
汚れを取り、拭きあげて、靴墨をつけて磨き上げ、最後にミンクオイルや防水スプレー(革の種類で選択)
をします。

写真のレッドウィングやティンバーランドのブーツはもう20年近く履いていますが、まだまだ丈夫です。
レッドウィングは3年程前にソールを交換しましたが、上の革はまだまだです。

レッドウィングの魅力は革が履きこんで変化することと、インナーソールが自分のあしの形に変わる事ですね!
この履き心地はやっぱり年数が立たないとわからないところだと思います。

靴って結構見られていると思います。
綺麗な靴か、それとも?って営業の人は特に足元を見られますね!色々な意味で
私も、今、営業から離れていますが、靴は綺麗にしたいといつも思っています。
自分も人と対面した際、名刺交換の際には、足元を見てどんな人かな?って見ますからね!

さて、今年はジュニア君が生まれましたので、家族旅行は残念ながらお預けです。
でも、娘とは二人でお散歩がてらウロウロするつもりです。
嫁さんとジュニア君には、嫁友達が訪問して来るので、その間は退避します。

そうそう、明日から掲載予定のシリーズ作、今日出来上がりましたのでテストしました。
なかなか良かったですょ!
明日からもお楽しみに!




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category:

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/04/27 Sat. 20:45  edit  |  tb: --  cm: --