FC2ブログ
11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ブログ運営方針について 

【クローゼットの中のおもちゃ箱】 ブログ運営方針について

いつも、当ブログを閲覧していただき有り難う御座います。
本日は、今後の当ブログの運営方針について、ご報告させて頂きます。

今年に入って、拍手コメントへ心無い書き込みが見受けられる様に成りました。
先日、余りにも多く心無い内容に対して、一部の内容をベースとして反論を書かせて頂きました。

大前提として、このブログは私の趣味の一環として、運営しております。
その私や家族への誹謗とする内容のコメントについては、一切受け付ける事は有りません。

この件を受けまして、昨日よりFC2拍手のコメント欄を閉鎖させて頂く事としました。

今まで、拍手のコメント欄をご利用の上、心温かいコメントを寄せて頂いた多くの方には大変
申し訳ございませんが、この様な事情から、やむなく閉鎖させて頂きます、ご理解をお願い致します。

今後は、ご迷惑をお掛けいたしますが、本文のコメント欄へご寄稿をお願い致します。

FC2拍手のコメントでは、特定IPの受信拒否設定が出来ませんでしたので、止む無くコメント欄
を閉鎖し、本文のコメント欄のみと致します。

本文のコメントについては、受信拒否設定、違反内容の報告等が行える事、
また、
送信者のIPの確認が容易な事、

これに寄って、悪質な閲覧者に関しては、IPを特定し私のブログへの閲覧拒否設定を行うことと致します。

本文のコメントについては、書き込み者の任意で公開、非公開の設定が可能です。
また、コメントは私の承認後、公開となります。
ブログにそぐわない内容や誹謗中傷の類は、私の一存にて今後、全て削除致します。

残念ながら、極少数の心無い書き込み者の為に、他の心有る方の手間を取らせる結果となり、非常に
残念ですが、この様な経緯の中の結果として、この方法に至った次第です。

今後も、ブログを続けて行く上で、運営上、この処置は致し方ないモノと考えますので、閲覧者様各位
に於かれましては、ご理解を賜りたく存じます。

私としては、心無い書き込みを見て、ブログを続けるつもりは全く有りません。
最近、何時でもブログを止めて良いと思っております。

が、人の心が無い【馬さん、鹿さん】達の書き込みに負けて止めるのも阿呆らしいので、
この処置を講じる事としました。

尚、この方針に理解出来ない方は、どうぞ、このブログから退去して下さい。
私とは趣味趣向が合いませんので、そういう方は、今後、このブログへの訪問をご遠慮願います。

私が楽しく伝えることが出来て、私のブログだと思っております。
他者から、心無い誹謗中傷を受けても尚、続ける道理は有りません。

簡単に、誹謗中傷を書き込む奴の心理が良く分かりませんが、ここのブログに書き込めなく
なったからといって、他所でも同じ事をしないで下さい。

以上、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

                                         雷鳥8号


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: ブログ ご挨拶

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/04/15 Mon. 12:00  edit  |  tb: --  cm: --