FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

私のブログについて 2013年2月 

私のブログの検索履歴 2013年2月
このクローゼットの中のおもちゃ箱を開設して約16ケ月が過ぎました。
この間に約7万3千件のアクセスを頂きました。
毎日アクセスして頂いている方、リピーターの方にも感謝致します。
カウンター_R
最近はコンスタントに毎日250件以上訪問頂けるように成りました。
開設当初は、本当に2~5件程度の訪問数でどうなのかな?と思っていましたが
これだけアクセスして頂けるようになり嬉しく思います。

また、拍手についても昨年の今頃にFC2拍手に設定しており、こちらの拍手の累積も
昨日の時点で59230拍手頂いております。
拍手_R
この拍手、毎日ほぼ同数の数を入れて頂いており、特定の方が熱心に入れて頂いているようで
感謝致します。
アクセスして、拍手ボタンをクリックするのもひとつふたつならまだしも、毎日相当数をクリック
して頂いているので、大変有り難く思います。
労力と時間を使って頂き有難う御座います。

コメントや拍手を頂く方も大変有り難いですが、サイレントマジョリティーの見ている方にも
感謝です。
何かのご縁で見て頂けたと思いますので。

そんな方々がどんな興味を持っているのか?
と、言うのが私の逆の思いがあり、私のブログへの検索語句ランキングを良く確認しています。
中には、面白い検索語句もあり何を知りたかったのかな?と言うのもあり、なかなか面白く拝見して
います。

今年2月の検索語句の多かった順に1から20位までです。
2月20位_R
ダントツでゼロウォーターが多いです。
何度となくゼロウォーターの記事を書いているためか、皆さんが知りたい所なのか?
ちょっと私としては、他のおもちゃ関連がトップにならないのは複雑な心境ではありますが!
まあまあ、その下はほぼ全てラジコンや鉄道模型関連ですので、面目躍如と言うことにして置きます。

21位から40位
2月40位_R
上位20位まではラジコン系が多かったのですが 21位からは鉄道模型関連が増えて来ます

41位から60位
2月60位_R
この辺になると、軽自動車に自転車が乗るとか 自転車が乗る軽自動車とい語句が出始めます。
ホンダのCMでN-BOX+の自転車を乗せるものの影響でしょうか?

61位から80位
2月80位_R
この辺はラジコン系が多いですね 個別のシャーシのモノが見受けられます。

81位から100位
2月100位_R
ここに来ると、私のブログ名で検索が入って来ています。
少しは、私のブログも認知されて来たのかな?なんて思ったりして

ざっと見てみると、ラジコンでは改造ネタを探している方が多いですね
それと、ラジコンのボディ塗装の方法とラジコンに乗せるフィギュア関連の様です。
鉄道模型関連では、入線情報の検索が多い様に思います。
それとメンテナンス方法でしょうか?

一応、このデータを日々見て、成るべく関心を持って貰えそうな記事を書きたいなと思いながら
自分本位に書いています。

データはデータとして、とらえていますが、このブログは私が日々作成したり改造している
モノを発信したいなと思っていますので、データに踊らされる事無く、自分本位で出来ればと
思っています。

でも、全く無視しても良くないので、所々では、検索ネタとして記事書いてますけどね!

それと、ブログをやっている人でアフィリエイトをやっている人には興味深い所を一つ
昨年の3月からのAmazonアフィリエイトの実績です。
Amazon売上_R
毎月に平均したら1000円前後ですね
売れた月も有れば売れなかった月も有ります。
まあまあ、折角ブログやっているので、私の改造ネタやラジコンに興味を持った人がおり、
同じ物が欲しいと思ってもらえ、チョコっとでも小遣い稼ぎになればと思っていますが、こんな感じです。

昨年に、タミヤのCCやアキシャルのSX-10を注文して頂いた方や今年もXV-01を購入した方
が居られました、私のブログを見てラジコンを買ってもらえた人がいた事にも楽しさを感じました。

もちろん鉄道模型も何点か購入してもらった方もいますし、ラジコン用ではありませんがスコップ風
スプーンなども売れたのを見て楽しかったです。 

この辺の販売データも見ていると面白いですし、購入には至らなくても、クリックされた商品を
見ると、私も欲しいなと思ったりしています。

正直、ブログを更新する労力に対しての対価と考えたらとてもとても!という感じですが
これは飽くまでも、趣味の足しになればと思います。

むしろ、日々アクセスし拍手を頂くことのほうが、やっぱり励みになりますね!

更新頻度を下げていますが、ほぼ変わらずアクセスを頂いております。
今後も、マイペースで頑張ろうとは思っていますので、これからもよろしくお願い致します。

何のために書いたのか?分からないような内容になってしまいましたが、
データを見る!は結構面白いです。


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: ブログ ご挨拶

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/03/20 Wed. 16:30  edit  |  tb: --  cm: --