FC2ブログ
11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ラジコン SCX10用部品紹介 

AXIAL SCX10をつくり始める前に、取り付ける部品を紹介しておきたいと思います。
ルーフラック全体_R
オプション№1で購入した、ルーフラックです。以前100均でカゴを買って来て自作しましたが、本物ポイのが
欲しくて購入しました。

ルーフラック正面_R
ルーフラック 正面 フォグランプにはLEDを仕込みたいと思います。
レンズが入っていないので、また頼まなくてはいけないかな、一言書いといて欲しかったな。二度手間だし

ルーフ_R
ルーフラック 斜め前から

サイドミラー_R
サイドミラー RC4WD製ポリカボディのディフェンダー90を持っているのですが、サイドミラーが付いて
いないので、これを代用にしたいと思います。

ショックセット_R
イーグル模型のインナースプリング式のショックセットです。本体の中にスプリングが入っています。
別で2セット固さが違うスプリングが同梱されています。

ショック伸びた状態_R
ショックが伸びている状態

ショック収縮_R
ショックを縮めた状態

クローラー用サーボ_R
オプション№1のクローラー用サーボです。軸部分がメタル製です。どの程度力があるか試して見たいです。

クローラーアンプ_R
オプション№1のクローラー用ESCアンプです。
スイッチの位置を選択出来る様になっています。これは便利です。

ヒートシンクのゴム_R
このアンプで気になるのが、ヒートシンクの取り付け方法です。ヒートシンクにご覧の様な樹脂がついて
います。この樹脂は熱伝導が良いのでしょうか? この樹脂がないとゴソゴソです。

ゴムが無い状態_R
ゴム(樹脂)が無い状態 固定出来ない

ゴム有りの状態_R
ゴムがある状態だと固定出来ます。たぶんこの状態が正しいと思うのですが、基本的にヒートシンクは熱を
放射する為ですが、このゴムかシリコン樹脂は熱伝導は良い材質で出来ているのでしょうか?
取り付ける事で、放熱を妨げることは無いのでしょうか?
同梱されている紙には一切取り付け方法などがありません。
他の方はどうしているのでしょうか?明日にでも他の方のブログなどを調べたいと思います。

※後日オプション№1 クローラー用ESCのカタログが掲載されているサイトを見つけました。
そのカタログにも、取り付け方法は記載されていませんでしたが、写真には、樹脂をつけた状態で
本体のヒートシンクの部分に取り付けてありました。
この樹脂は、熱伝導の効果があるのかどうか分かりませんが、取り合えず付けた状態で使用したいと
思います。まあ、組み立てて実際に走行させてみれば放熱効果がわかるでしょう!

Amazonでお買い物できます、こちらをどうぞ
クローラー専用サーボ ハイトルク型 NO-CRSVクローラー専用サーボ ハイトルク型 NO-CRSV
()
OPTION No.1

商品詳細を見る


クローラー専用ESC (11T/リバース付) NO-CRESCクローラー専用ESC (11T/リバース付) NO-CRESC
()
OPTION No.1

商品詳細を見る


タミヤCR01クローラーフリクションダンパー イーグル 3314タミヤCR01クローラーフリクションダンパー イーグル 3314
()
CR-01系

商品詳細を見る



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: AXIAL SCX10L・Rディフェンダー

thread: ラジコン

janre: 趣味・実用

Posted on 2011/12/26 Mon. 21:41  edit  |  tb: --  cm: --