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鉄道模型 Nゲージ KATO 485系300番 編成 

鉄道模型 Nゲージ KATO 485系300番 編成
今回のKATO 485系300番台の基本セットの組み合わせは、私にとっては微妙!
DSC_8977_R.jpg
左 KATO 右TOMIXの 485系300番台です 少し分かりにくいですね
DSC_8978_R.jpg
箱から出して見ましょう
KATOはパンタ車が6両中1両 TOMIXは6両中2両です。
編成として、走らせた場合、モハモハで2両でコンビを組みますので、TOMIXの方は、このまま6両で
走らせても違和感が有りませんが、KATOの基本セットだけでは、6両中モハモハが1セットなので
間抜けな感じです。勿論サロ(グリーン車)やサシ(食堂車)も欲しい所ですが、今までならこちらを
増結セットにしていたのに、今回は増結セットがモハモハになっており、こちらも初期と後期を作り
分けているという念の入れようです。
DSC_8979_R.jpg
真上から、パンタ車が少ないでしょ
DSC_8980_R.jpg
以前の485系初期雷鳥8両セット
DSC_8981_R.jpg
私はこの編成がベストかなとおもいますが、モハモハ✕2とサロ、サシと先頭車✕2
DSC_8982_R.jpg
少し分かりにくいですが、机手前がわがTOMIX 奥がKATOです。
3両毎に区切っているので分かりにくいですが、一編成6両にパンタ車一両は寂しい!
DSC_8984_R.jpg
KATO 485系 先頭、モハパンタ、モハです。
DSC_8985_R.jpg
サロ(グリーン車)、サシ(食堂車 カレー食べたな確か?)、先頭車
DSC_8986_R.jpg
で、どうしても必要になってくる、増結車のモハモハです。今回は後期車にしました。
DSC_8988_R.jpg
モハモハを組み込むとこんな感じ、パンタ車が増えると、迫力が違います。
DSC_8989_R.jpg
KATO 485系初期車の屋根回り
DSC_8990_R.jpg
KATO 485系300番の屋根
DSC_8991_R.jpg
TOMIX 485系300番の屋根
DSC_8994_R.jpg
奥がKATOのモハ 手前がTOMIXのモハ 両側の配線をつなぐ部分の配管がKATOは別プラで再現されて
います。
DSC_8995_R.jpg
KATOの初期車のモハと300番のモハ クーラーなどや配管もチャント異なる表現になっています。
DSC_8996_R.jpg
KATOはHG仕様などでは有りませんが、好感の持てるモデルですね

以上、私の愛しの”雷鳥”でした。
もう、実車は走りませんが、私のところでは末永く走らせようと思っています。




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category: 特急型電車

thread: 鉄道模型

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/01/03 Thu. 12:00  edit  |  tb: --  cm: --