FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ヨルムンガンド 深夜アニメ その2 

ヨルムンガンド お楽しみにの深夜アニメ その2
昨日はソードアート・オンラインを見ているとか来ましたが!
このヨルムンガンドも見ています。
ヨルムンガンド 公式ホームページ
ヨルムンガンド 公式ページ

昨日と同じで内容は割愛しますが、武器商人の少女ココ・ヘクマティアルと武器嫌いの少年兵のヨナの
話です。

私は、ハンドウェポン 小銃、拳銃なども好きでエアーガンを何挺か持っています。

このアニメーションでは、こういった銃器とそれを扱う武器商人が世界平和を願うという内容が面白い
と思います。

先日、アメリカで銃による痛ましい事件があり、被害者の方のご冥福を祈ります。

私は、実際の銃がこんな風に使われることは望みません。
矛盾していますが、銃がなくなれば良いと思います。
全ての銃が、BB弾で有れば良いと、こんな事は絵空事ですね!

アメリカの歴史はミニットマン(民兵)によって建国され、未開の地を西へ西へと拡大し、先住民族との
対立や強盗や野生動物との戦いの中をくぐり抜けて来た歴史では、銃が必要であり、必需品であった
事を考えると、人殺しの道具であり、また、護身の為の道具でもある。
それで殺す人間もいれば、守られる人間もいるのも事実。

要は、使う人間の問題

日本では、簡単に銃が手に入らない代わりに、包丁やナイフ、車を凶器として無差別殺人を犯す人間が
でる。

これら、包丁やナイフ、車を規制することは不可能な様に、アメリカでは銃を規制することは難しい
のかもしれませんね?

過去何度が銃規制を試みても、何年か経ち、政権が変わると規制が緩和され、同じ過ちが繰り返される。

人間とは罪深い生き物なのかもしれませんね!

アニメですが、武器という物、武器商人という立場から、平和!を問いかける作品だと思います。
興味が有れば、見てみて下さい。



次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

>



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: 映画 アニメ

thread: アニメ

janre: アニメ・コミック

Posted on 2012/12/22 Sat. 00:00  edit  |  tb: --  cm: --