FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

南紀白浜アドベンチャーワールド訪問記 サファリ編 

南紀白浜アドベンチャーワールド訪問記 サファリ編
サファリでは有りませんが、ペンギンのお散歩
DSC_7436_R.jpg
テクテク歩くのが面白い
DSC_7446_R.jpg
娘は鳥類が好きです、普通はオウムやインコだと思うのですが、猛禽がすきです。
DSC_7478_R.jpg
白頭鷲 言わずと知れたアメリカ合衆国の国鳥ですね、この鳥をたいそう気に入ってました。
DSC_7480_R.jpg
アメリカの人が、この鳥に畏敬の念を持つ理由が分かります。
鷹匠の様子を少しデモンストレーションしていました。
なかなか、白頭鷲には圧倒されます。
でも、私はチタンの骨格とアルミ複合材の翼をもったイーグルの方が好きですけど!
DSC_7499_R.jpg
行き成りですが、バク 一回目のサファリパークでは見られず、夕方の最終の巡回で見れました。
DSC_7512_R.jpg
灰色熊 グリズリーと言うのですかね、このクマ、朝も夕方も同じ場所で食べてました。
DSC_7516_R.jpg
チーターです。金網越しですが、綺麗な体です。
DSC_7505_R.jpg
やっぱりライオンですねって、朝は寝てました、夕方の最終だとジープから餌の肉を投げており、ライオン
同士が取り合ってました。
DSC_7509_R.jpg
なかなかの迫力でしたね!
寝ているとつまんないですね!動かないと 
DSC_7527_R.jpg
海獣館にはこんなのも、ラッコ
DSC_7532_R.jpg
後、シロクマなどもいましたが、写真としては今一なので止めときます。

動物園では見られない環境で動物を見ることはいい事と思う反面、商業主義的な見せ方をするのは
どうかな?とも思う気持ちもあり、何となく複雑な感情があります。
テレビなどが発達して、直ぐに映像として動物達の姿を見ることが出来る現代で、無理に狭い檻の中
で飼育して見せる事が必要なのか?
自然の中でと言っても、どんどんと開発されている現在の地球上で、彼らの生活圏が脅かされていると
考えれば、こうした環境で飼育する事も必要なのか?とも考えたり。
そもそもが人間のエゴなのかも知れないとも思ったり、子供には見せておきたいし、実際に触れる事、
匂いを感じる事が必要だと思い、今回は訪ねました。

何時までも、一緒に地球で暮らせるのが大事なんだと思います。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: 旅行

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/10/25 Thu. 17:00  edit  |  tb: --  cm: --