FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HONDA N-BOX+ 納車2ケ月 ナックル部分防錆塗装の状況確認 

HONDA N-BOX+ 納車2ケ月 ナックル部分防錆塗装の状況確認
早いもので、N-BOX+が納車され、2ケ月が経ちました。
この間、不具合らしい不具合もなく、雨漏りも、LEDのキレも、ワイパー音も正常です。
購入に当って懸案の一つでした、前輪ナックル部分の無塗装によるサビ問題は納車時に防錆
塗装をディーラーにて行なって貰いました。
この部分が少し気になりましたので、納車2ケ月の時点で一度確認をして見ました。

右前輪側
CIMG0626_R.jpg
左前輪側
CIMG0627_R.jpg
右前輪側角度を変えて
CIMG0628_R.jpg
同じく再度角度を変えて

ご覧の通りです。ナックル部分等無塗装だった箇所を黒色防蝕塗装をして頂いたので、問題は無さそうです。
一部、サビがありますがディスクブレーキはどうしてもサビが発生し、走行時のブレーキ操作で削れて
飛び散りますので、それらが付着したりしているものと思われますので、致し方無いと思います。

納車2ケ月でだいぶ、軽自動車ににれ、アイドルストップにも馴染んで来ました。
当初燃費についても、伸び悩んでいましたが、アイドルストップ復帰直後、一拍置いてアクセルを踏み
2000回転くらいを目処に走行したり、惰性を利用する様にして走らせると、朝の通勤時間及び通勤距離の
1/3を坂道と考えて14.5km/L前後で推移して走れる様に成りました(走行距離1500km位ですが)。

今までのように踏み込むとエンジン音が大きく感じたりしましたが、その辺も回転数とアクセルワークを
変える事で抑えて走ることが出来る様になったり、今までの普通車だと気にしなかった事が、この軽では
感じたりとしますので、走りも楽しんでいます。

車内空間も広く、今までのフリードやストリーム、シビックと比べても"走り"以外の部分はかなり快適
です。荷物も絶対数は少なく成りましたが、載せる方法の工夫や選択をすることで十分使えます。

案外、+のボードは使いやすいと考えます。荷室を上下に分ける事が出来ますので、この点も私としては
使いやすいです。

後は、街の中でよく見かけますね!カスタムが今まで目立っていましたが、ノーマル顔も増えて来ました。
ショッピングセンターでも、色違いで並ぶ事も度々ですね、チョット何かを変えたいですね!

追記
天気が良かったので、洗車しました。
ゼロウォーターのお陰で、水をかけると、ボディ全体に水が広がる感じが一段と強く成りました。
ワックスを掛けるよりずっと簡単に施工できるので便利ですね!
洗車後のボディがつるつるというかスベスベになるのも気持ちいいです。



次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

>



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: HONDA N-BOX+

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/10/13 Sat. 11:00  edit  |  tb: --  cm: --