FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

HONDA N-BOX+ テープLEDでディライト取り付け 

HONDA N-BOX+にディライトを取り付けたいと思います。
その思いで、カー用品屋さんを何件か回って来ました。
商品的には何点かあり、小さいケースの中にLEDを取り付けたタイプとフレキシブル樹脂の
中にチップLEDを封入してあるタイプと有りました。
N-BOXの正面には、ケースを取り付けられる様なスペースが無いため、フレキシブル
タイプのテープLEDを選択しました。
で、自分で取り付けると時間掛かるだろうなと思い、用品屋さんで取り付けてもらおうと思って
店員さんに聞くと、水没の恐れのある箇所には取り付け出来ませんとの話しです。
製品自体は防水加工品でヘッドライトまわりに取り付け出来ると書いてあるのですが、店では
取り付けできないとの話しでした。
と、諦めようかなとも思ったのですが、色々探しているとこんなのが有りました。
DSC_6107_R.jpg
簡単工作キット見たいな感じのディライト工作計画です。正式にはエーモン 工作計画 ディライト編 
で、これともう一つ長いテープLEDを購入して来ました。
ラジコンや鉄道模型の配線はいつもやっているので、簡単にと思っていますが、自動車に関しては
ほぼ経験が無いので、こう言うキットの方が入りやすいかなとおもいました。
DSC_6112_R.jpg
中身の説明書、図案と写真で明瞭な感じです。
STEP1から5までです。
DSC_6108_R.jpg
N-BOXの正面ですが、シンプルなんです、カスタムは厳つい感じですが、ノーマルはシンプルなんです。
スッキリしていていいのですが、チョット一工夫が欲しい顔つきなんです。
DSC_6109_R.jpg
チョット変わればいい感じになりそうなんです。だからプチ改造したいと思ってました。
DSC_6110_R.jpg
エンジンルームです。よくまぁこんな狭いところにエンジンを押し込んだもんです。
DSC_6116_R.jpg
ヘッドライト下側に30cmのテープLEDを挿入
DSC_6117_R.jpg
バンパー中央、ラジエーター部分の開口部分に15cmを(写り込んでいますね、私が!)
DSC_6118_R.jpg
左右に取り付け
Nbox正面_R
全体です。
少しはマシになったかな?
一応、本の作業時間は2時間と書いて有ります。私も4灯取り付けで2時間位で出来ました。
LEDライトの点灯はリモコンで車内から操作します。
点きっぱなしの防止の為には、イグニションと連動する方が良いですね!
今回、ヒューズのコネクタを買ってきていないので、出来ればヒューズから電源を取るように
変更したいと思います。
でも、今日はここまでです。
まあ、たまにはこう言うのも面白かったです。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: HONDA N-BOX+

thread: 自動車、バイク

janre: 車・バイク

Posted on 2012/08/14 Tue. 17:00  edit  |  tb: --  cm: --