FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ラジコン タミヤ CC-01 再改造計画 その1 

ラジコン タミヤ CC-01再改造を行います。
(キーワード検索でCC-01 改造 は毎日有りますね!それだけ皆さんCC-01の改造に興味
をお持ちみたいですね、CC-01はノーマルでも良く走りますし、楽しい車なので良いと思います。
改造するのも面白いですし、他の方々も色々な方法で改造を楽しまれている様ですし、そんな中で
私のブログも参考になればと思います。但し、改造ですので、個人の自己責任でお願いします。)

以前下記のURLのページで休車にしたCC-01を再度改造したいと思います。
http://mokei1968.blog.fc2.com/blog-entry-263.html
休車にしたのは、今までピンクブロンコを被っていたTLT01ダンパー装着車でした。
この改造で気に入らない点があります。
それはヒップ位置が高い事です。以前のページでもう一台のCC-01とリアサイドを比べた
写真が有りますが、このTLTダンパー車はかなりお尻が上がっています。
ボディを載せる時、ボディポストの位置で前傾にならない様にカバーしていましたが
これをなるべく水平にする事とリンクアームの取り付け方法をもう一度見直したいと考えます。
1-1CC01_R.jpg
左側がリアサイドです。かなり上がっているのがわかります。
ダンパーの取り付け角が寝そべっており、ダンパーの長さもこのセッティングとしては長い為と思われます。
但し、走行に関しては問題なく、クローラーというより、草原をかっ飛ばす方で遊んでいました。
1-2CC01_R.jpg
前輪側、無負荷の状態
1-3CC01_R.jpg
ダンプした状態、現在2台のCC-01を所有していますが、何方も前輪はノーマルの
ダブルウィッシュボーンの状態です。ステアリングの切れ角の問題やストローク不足を感じてはいますが
ドックボーンからユニバーサルに変更したり、アップライトの交換を考えると予算的にノーマルで良しと
しています。本格的なクローラーはSCXとCR-01改がありますので、CC-01は公園や簡単な
ガレ場程度の所での走行を念頭にしています。
まあ、この状態でもアゴ部分をカットしているので、そこそこの岩場ではタイヤとリアデフロックの
お陰で走行は楽しめます。規制があるので、腕?で走らせるのが面白いです。(負け惜しみ)
1-4CC01_R.jpg
この状態でも、この程度まではクリアランスを確保しています。リア側が伸びてくれている為ですね!
1-5CC01_R.jpg
チャンと4輪接地しています。
さてさて、このCC-01を再度改造して行きたいと思います。
但し、走行させるためのメカ類はありませんので、完成しても基本的には休車の予定です。
かなり良くなれば、もう一台のCC-01(リアサスに自作のリボルバーシャックル付き)とコンバート
するかもしれませんが?
まあ、梅雨の間のお楽しみとして始めます。




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: TAMIYA CC-01改ブロンコ/ランクル

thread: ラジコン

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/06/18 Mon. 17:00  edit  |  tb: --  cm: --