09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

09/30のツイートまとめ 

mokei1968

続 最終車体等もクリーナー等で清掃し分解した部品を組み直しました。三十数年前の製品ですので、製品としてのアマサや現代技術との差はありますが、造形的には良いかなと思います。ただ、これを走らせる気にはなれないですが、かといって処分するのはいやですからね 保管したいと思います https://t.co/PrDbEcHDwQ
09-30 20:37

モーターに直接電気を流すと快調に回ります。給電の問題ですこのタイプもダイキャストで通電しているようです。台車をバラそうかと思いましたが、プラの劣化が怖いのでこの状態でギア清掃と注油します。通電の接点箇所を清掃して再度組み直し続く https://t.co/21fRat4Qhq
09-30 20:34

サルベージしたKATO 181系を清掃メンテします運転席上は少しヒビがはいってます。バラして清掃します。車輪交換した方が良さそうですが取り敢えず洗います。パンタは懐かしいバネ式です。三十数年前の物にしてはしっかりしてますが、流石にこのママではまともに走りません 続く https://t.co/sGAxTHpYDz
09-30 20:30

三十数年前のKATO 181系特急電車仕舞い込んで出していなかったモノをサルベージして来ました時代を感じます、ヘッドマークはシール、ヘッドライト運転席上のはダミー、下のヘッド/テールは非点灯、パンタは銅板バネ仕様です。車輪は錆が出ているような感じですねー続く https://t.co/eh2viDYJsv
09-30 20:27

ガンキャノンは肩固定にて対応、どうせまた折るのわかってるしザクとガンタンクは0.8の真鍮線を軸打ちして瞬着で固定乾燥させます。最初から潰すのはわかってますし16年以上前のプラモデルですからね、プラの材質も劣化してるとは思うけど坊主って手荒だねー https://t.co/jPJjSmkyIz
09-30 20:22

坊主からの修理依頼・・・仕方がないけど手荒だねーガンキャノンは方の根本のベースからポッキリだしこれは無理っぽそうだなザクとガンタンクは軸打ちで直せそうですねー https://t.co/fCGb039KvX
09-30 20:19

今日もTLで流れてた#セメダイン の BBX 貼ってはがせる接着剤?を買って来ましたコレ便利そうですね~後も残りにくそうで・・・塗装面が少し気になるけど追々テストしたいと思いますフィギュアを立たせるのに使えそうです固定してしまわないで済むのがいいですね https://t.co/I8rKTtICWI
09-30 20:17

本日の補給物資 弾着#イタレリ 1/35M1120 ヘメット ロードハンドリングシステムLAV-25 ピラーニャこの秋は米軍車両にどっぷりとハマりますヘメットの方ですがタイヤゴムは止めて欲しかったなぁ~経年劣化が心配・・・ https://t.co/j4BmjHAe1m
09-30 20:14

RT @anonymous201504: 民進党の61人、希望の党に公認申請の意向 7割超す~ネットの反応「日本に併合を頼み込んだ朝鮮みたいなもんだな。 頼み込んでおいて後から文句をいうのも想像出来る」 https://t.co/dckp9GC4da
09-30 19:13

RT @Heisenberg_PzVI: #戦車gif #TigerII https://t.co/f6fMrIzIsp
09-30 19:11

RT @gaharasan391: #今月作ったプラモ晒そうぜ 今月はマチルダⅡ一台のみ。あとは作りかけwかなり時間掛かりそうなジオラマを2作品製作中なので、しばらく完成作品は出来ないかも(;´・_・`)ゞ https://t.co/81xfhfD7mk
09-30 19:08

RT @arakichi1969: 【模型電飾革命】配線不要LEDだとぉぉお!!1個が独立完結したチップLEDユニットを好きな場所に貼るだけ。ベースの黒い板の上に置くと、無線電源供給される電飾技術。クラウドファンディングで資金支援募集中https://t.co/SXd5
09-30 19:06

RT @iCraft_base: 模型作らなきゃ。2937 https://t.co/XtyRHa4YX9
09-30 19:00

RT @cemedinecoltd: #全日本模型ホビーショー 始まりましたね☺︎安定しない人形を自立させたい、塗装前にパーツの位置を決めたい、でも後からキレイに剥がしたい…そんな方には粘着剤BBX!強粘着でしっかり仮固定でき、後からノリ残りなくキレイにはがせます。※B…
09-30 12:54

RT @cemedinecoltd: クリアパーツの接着でお悩みのモデラーさんには「ハイグレード模型用」がオススメです!・クリアパーツが白化しない ・糸引きしない・硬化前なら水拭きで拭き取れる・溶剤フリーで塗装をおかさない作品を美しく仕上げる水性接着剤です(• ̀ω…
09-30 12:46

RT @yoshi115t: 全日本模型ホビーショーで凄い塗料発見。海外映像で「筆塗りでもスッとすぐ乾きメッキの輝き」てのを見たことありますが、まさにそれ。筆塗りでもエアブラシでもメッキ。何度重ね吹きしてもメッキ感は変わらず。クリアの重ね吹きもOK。良くあるメッキ塗料はアルミだ…
09-30 12:44

RT @Sankei_news: 尖閣周辺に中国船4隻 12日連続確認 1隻は機関砲のようなものを搭載https://t.co/dpofCVoWTr https://t.co/PF7UtHV4al
09-30 12:19

RT @Sankei_news: 安倍首相「ブームが起こって私たちは政権を失った。しかし、そこから生まれたのは混乱と経済の低迷だ」 小池百合子氏の「希望の党」を牽制https://t.co/pZ5XBAYwmR https://t.co/msMp16uPAI
09-30 12:18

RT @Sankei_news: 「安保関連法反対」を声高に叫んできた民進党、そして所属議員諸氏。当選するために「覚えてない」とは言わせない。われわれ国民は誰が「変節」したのか胸に刻みたい。【#WEB編集委員のつぶやき】https://t.co/kacTc2sZ91 http…
09-30 12:18

ブログ更新 #プラッツ #ガルパン クローゼットの中のおもちゃ箱 : プラッツ 1/72 ガルパン 大洗 Ⅳ号と八九式 塗装完成まで https://t.co/X4sCFaWiqw https://t.co/3j6I74kF0b
09-30 12:00

RT @TM_Airsoft: 「ガスブローバック USP 9mm」は空撃ち可能です!重さのあるキックをぜひ体験してみてください♪こちらもマイクロプロサイト有り無し両方ご用意しています!写真に写っているUSP以外の3機種につきましては、続報をお待ちくださいませ! https…
09-30 11:57

RT @yononakatekitoo: 個人的に一番気になったタミヤメッサーの差し替え方法が最高に頭おかしいし最高 https://t.co/62tel6fLrF
09-30 11:51

RT @wanimeijin: ホビーショーで迷人的コレいいねぇ!アイテムをピックアップしてみました。明日明後日はモデルアートブースにて、塗装実演をやっております。是非、お立ち寄り下さい (^ ^)。 https://t.co/rPX2QtvFGt
09-30 07:33

RT @ron_eisele: Australian Air Force F-111 https://t.co/PPC5ILKM9X
09-30 07:28

RT @Aircraft_cloud: McDonnell Douglas A-4 Skyhawk C-FGZH https://t.co/6TQM3epTvO
09-30 07:28

RT @apron_person: ハセガワさんの便利マスキングゾルマスキングゾルって苦手意識あったけど、これ見て考え変わりました。硬いので使いやすそう。破れにくい。次の日に剥がしてもOK https://t.co/ONByapfjKZ
09-30 07:26

RT @TrafficNewsJp: 戦車の操縦に必要な免許とは? 戦車乗りの証、「大特車はカタピラ車に限る」の意味#ミリタリー #陸上自衛隊 #戦車 #免許 #乗りものニュースhttps://t.co/ZuhPe70OnE
09-30 07:23

今日はここ迄日付変わってるけとタミヤ 1/35 M60A1リアクティブアーマー https://t.co/3cZLE27rHU
09-30 00:21

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2017/10/01 Sun. 04:21  edit  |  tb: --  cm: --