10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

07/13のツイートまとめ 

mokei1968

@hirotan0712 @sugark10 暗いレンズはシャッタースピードも稼げないし、手ブレしやすくなりますし、ボケ感も悪くなる・・・けど、今のカメラはそこら辺をデジタル補正してしまいますけどね。ですがカメラの基本性能として… https://t.co/Z0jaxZ1AC2
07-13 23:22

@hirotan0712 @sugark10 正直一眼は確かに良いです。模型趣味とは別にカメラ撮影をされたいなら一眼は楽しいです。でも、今回は模型撮影を!ならコンデジですね年数が経っていますがXZ-2はお勧めですけどね、今の… https://t.co/jGSCh3wayw
07-13 23:18

@hirotan0712 @sugark10 お~実にいいですね~コレなら一眼より、接写出来るコンデジがベストだと思います。一眼はレンズが接する様な撮り方は出来ないので、被写体までの距離を保ちズームして撮りますがコンデジはカ… https://t.co/ndkpWbBkDQ
07-13 23:09

@hirotan0712 @sugark10 このガルパンのジオラマシーンを一眼レフで撮ろうと思うと、カメラ本体とマクロレンズもしくは単焦点の35mmもしくは50mmが必要で、レンズの付替えが必要です。でも、ある程度の機能をもつコ… https://t.co/4505W7xjMt
07-13 23:04

@hirotan0712 @sugark10 一眼押しをする方の一つはボケ感です。背景がボケる様にして、手前のキャラや見せたいものを際立てさせるのが一眼ならではと言われます。確かにそうなんですが、今、私が持ってるコンデジでも… https://t.co/muT7Qr8I1P
07-13 22:59

@hirotan0712 @sugark10 一つお伺いしたいのですが模型を撮る時、何を撮りたいですか?例えば、次の写真で被写界深度を変えています。中央のキャラ二人 手前のキャラに 全体に後ろの戦車はボケて背景にしています… https://t.co/gUclLjMj1r
07-13 22:51

ジャンプ台やっぱり狭いかな航空機の主翼幅と同じってのは・・・ https://t.co/1Els4d4utB
07-13 22:30

@hirotan0712 @sugark10 明るいレンズで絞り優先モードがあれば、これ位は撮れますよhttps://t.co/fytFKmfIl1
07-13 21:00

@hirotan0712 @sugark10 カメラの設定のところで絞り優先設定が出来るか?というところですね、f2くらいからf8か16くらいまでですが、コンデジならf8でしょうね〜この時にレンズの明るさも確認して下さい、レンズ… https://t.co/f6MzDDNEPk
07-13 20:44

@hirotan0712 最近のカメラはチルト出来たり、動かせる物が多いので、実物をみて確かめた方がいいですね
07-13 20:34

@hirotan0712 模型を撮影する上で、被写界深度は理解していると再現性が高くなりますよ
07-13 20:33

RT @iCraft_base: 模型作らなきゃ。2576 https://t.co/diZ9tqDHdA
07-13 20:27

@hirotan0712 @sugark10 お待たせしました、わたしのタイムラインに2014年の記事で古いですが、カメラで模型撮影する時に必要だろう事を書いた記事リンク載せました、後は設定とライティングですが、その辺りはまた別の… https://t.co/eytEJl67g5
07-13 19:08

このカメラを選んだ理由2013最後のお買い物 コンパクトデジタルカメラ オリンパス XZ-2 : クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/3ROnKmoL4J
07-13 19:05

ワイ端とテレ端について撮影テスト オリンパス XZ-2 マクロ撮影 ワイ端とテレ端について : クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/Nzb8oqtMpr
07-13 19:02

絞りモードについて撮影テスト オリンパス XZ-2 マクロ撮影 AUTOISO Aモード(絞り優先モード)F1.8 : クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/fzCrT2CFkh
07-13 19:01

使用カメラについて マクロ編カメラ性能の確認 オリンパス XZ-2 マクロ撮影 : クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/legytFrofH
07-13 18:59

@hirotan0712 @sugark10 今から移動ですので、後ほど模型撮影になぜ先程の内容が必要なのか?について書いたわたしのブログ記事を紹介したいと思います、言葉の、意味と機能がわかれば選びやすいとおもいますので
07-13 17:39

RT @CNFJ: 強襲揚陸艦アメリカから撮影した、ドック型輸送揚陸艦サンディエゴ。シブい1枚です。 https://t.co/1qsxJ22zMz https://t.co/puaIkS0ir8
07-13 17:16

@hirotan0712 @sugark10 訂正 オリンパス XZ-2です 結構古いけど模型撮影には重宝してます
07-13 17:11

@hirotan0712 @sugark10 一眼もいいですが、マクロレンズと標準レンズを使い分ける分手間と初期コストか掛かります最近新しいカメラを物色していませんので、今ならこのカメラとは言いにくいですか、コンデジで先程の仕様… https://t.co/oyCE8etgL6
07-13 17:09

@hirotan0712 @sugark10 マクロ撮影モードがある 接写で10mmくらい出来る裏面の画面がチルトする 下から見上げた様に撮るときに便利レンズのf値が小さいモノを選択する くらい場面でも明るく撮れる被写界深度… https://t.co/14t4C7pBg6
07-13 17:04

蓮舫氏 18日に国籍書類を公表 2017年7月13日 https://t.co/FwBxnJm3GNもう、どうでもいいけど、また、二転三転しそうな感じだな戸籍そのものでは無いって?ハッキリしろと言いながら、自らは有耶無耶だから問われるのに、まだ分からないのね
07-13 16:46

https://t.co/PdnHzHaTLhトミーテックのシューティングレンジか良さそうだねでも、飾るなら奥行きがなぁ〜
07-13 16:24

@eikoku2016 スビーカーだけの交換ならそんなに難しくは無いですけどそこまで拘る?って ことで放置です床の上だと、床に反射して音も変わるし、本体が載ると重さで制振もされるので単体で聞くよりはマシですから
07-13 16:18

RT @LittleArmory: 【ワンダーフェスティバル2017[夏] 情報】#リトルアーモリー は、タカラトミーをはじめ、各所で展開!!①キーワードラリー開催②figma・ねんどろ展示③M249PARAモデル販売④新作展示豊崎恵那役の東城咲耶子さんも参戦☆…
07-13 16:14

RT @amiamihobbynews: 【トミーテック新作発表会】情景小物 069-3 荷物A3(荷物かご,ダンボール箱など)/098-2 荷物B2(荷袋,台車など) #トミーテック https://t.co/CBFeIdD9ff
07-13 16:10

RT @figsoku: リトルアーモリー新作「シューティングレンジA」発売決定、近代的な屋内型シューティングレンジhttps://t.co/lT5wBqMPHF https://t.co/FXpKuW0YWW
07-13 16:10

RT @hobby_magazine: 2017年7月12日に開催されたトミーテック 夏 新製品展示会より、2017年夏~冬の重点商品を写真レポートでお届け!こちらでは車・その他の新アイテムをご紹介! https://t.co/VJBT1872d8 #リトルアーモリー #ト…
07-13 16:07

RT @amiamihobbynews: 【トミーテック新作発表会】リトルアーモリー 重火器のマスターピース[LD009]M2重機関銃(対空仕様) #トミーテック https://t.co/dFWJcAOgm1
07-13 16:04

RT @amiamihobbynews: 【トミーテック新作発表会】リトルアーモリー[LD010]シューティングレンジA #トミーテック https://t.co/KjAM8PKROQ
07-13 16:04

これはいいな https://t.co/ZjM1dEd9Px
07-13 16:03

@eikoku2016 音が割れるからお値段の割にはね~今でも休みの日に、鳴らしてーって坊主はいいますが(笑)
07-13 16:01

@eikoku2016 と、なるとあの大げさなスピーカーユニット付きの台座ですかーあれ、大袈裟なんですよねもうちょっと小さくして欲しいですね倒れないから良いけど
07-13 15:54

@eikoku2016 ヤマトはスマートな方が好きなんですけどねー電飾は気になりますねー 今回はユニット化してくるでしょうねー前回の時はこんな感じでしたけど・・・今から見ると雑だな(笑)でも、自分で作るのは楽しかったですね… https://t.co/eaFTpWueeE
07-13 15:22

偶然が重なるもんだね 難しいねー東海道新幹線の架線切断、不完全接触による高熱と放電が原因…運休、遅延多数発生  - 産経ニュース https://t.co/yktiGWMCkT @SankeiNews_WESTさんから
07-13 15:09

@eikoku2016 そうなんですね~ちょっとマッシブな感じに成るのかな?やっぱりムービーVerですか? う~ん バンダイさんも・・・で、また、エンジンはライト点かずに別売なんですかね?でも、アンドロのユニット使うならエ… https://t.co/nf1L8aTxaf
07-13 14:54

@eikoku2016 狩猟期だと、ぼたん鍋の有名店の近所のお肉屋さんなんですけどね2頭くらい ゴロンゴロンって・・・まあー最近は無いと思いますけど・・・20年位前は普通でしたねー(笑)作りましょうねー 私も人のこと言えないけど・・・(笑)
07-13 14:51

@eikoku2016 2202ヤマトは秋ですか?いくらですかねー エフェクト付きで8Kくらいですかね・・・それでも高いなぁー1/2000はパスですねー 手が出ませんし、やっぱり作りたい派ですので
07-13 14:45

@eikoku2016 京都の北の方のお肉屋さんで軒先にゴロンと転がってるのを見るとびっくりしますよ(笑)牙むき出しで・・・その辺りの検証は今日の晩に見てみたいと思います。
07-13 14:43

RT @CustodioRubens: https://t.co/l3aeoXsv3D
07-13 14:30

RT @AlvaroLoroRubio: RAF Harrier T.12 https://t.co/mq06YNvTTW
07-13 14:30

@eikoku2016 このアンドロメダあっさりした印象ですね~色がうすく感じますねもっと陰影がハッキリしてるほうが凄みがありそうなんですがメカコレ冬なんですかね?
07-13 14:21

@eikoku2016 ぼたん鍋も美味しいですね、でも猪肉は独特だから・・・好き嫌いはあんこうはコラーゲンが~って女性向きかもメカコレ出ないですねープラ板で行くか?パテ盛りでいくか?帰ってパッケージを開けてからですね~… https://t.co/N6xPbfR3G4
07-13 14:18

ひゅうが型 幅33mに対していずも型は 幅38mかー結構幅違うんだなちなみに全長は197mと248mひゅうがは実際に近くで見たけど、あれより二回りはいずもはデカイんだな幅の違いはよくわかったなぁ~
07-13 14:14

@eikoku2016 ベースはかがさんにするので ジャンプ台の幅を広げようかと考えています。ひゅうがといずもってそんなに艦体幅に違いが有ったかなぁーと調べようかと思ってたところです。あんこう鍋を作るときに鍋で味噌を香ばし… https://t.co/ufNifGjol6
07-13 14:07

@eikoku2016 会長に作ってもらわないと!味噌を炒めるのが味噌!何隻行くんですか?14隻(笑)もともとひゅうが向け(A社さんには)らしいのででも、いぶきはいずも級の改造艦らしいので、かがベースだと幅が広いんですよ… https://t.co/VcEzbh0vn3
07-13 13:53

NHKの公共放送という幻想は捨て民営化してCMで運営すればいいだろもう公共放送が必要な時代ではないし報道の公平さも無いのに、それに金を払うのはバカバカしい有識者って言うけどどんな見識をお持ちなんですかねネットに対して?若い世代のネット有識者ならこんな結論に成らないだろう
07-13 13:49

完全民営化するか?スクランブルを掛けて任意契約にするかだろ【ネットの話題】NHK「テレビなし世帯」からのネット受信料徴収案にネット民ざわつく ネットのみは1260円? - 産経ニュース https://t.co/2RTzRB1YH6 @Sankei_newsさんから
07-13 13:44

@eikoku2016 嘆きが原動力です(笑)可愛いですか?私の実家で親爺が吊るして捌いてましたけどお腹に水をたっぷり入れて・・・あ~無情 美味しいですけどね(笑)D級からですか 艦名はなんでょうねー 全部Dからなんでしょ… https://t.co/WXUgMVdj1h
07-13 13:26

@eikoku2016 正式にはseeteufel ゼートイフェル (海の悪魔)ドイツ語らしいです
07-13 13:14

@eikoku2016 エッチングは付けません (〃・ิ‿・ิ)ゞその分の費用は、深海魚のデビルフィッシュさんチームに化けます。今回は湖のアレも届くから・・・今年の夏のプラモ予算は以上です・・・ついつい安いのはポチるかも・・・
07-13 13:00

1/700なんて何年ぶりだろうハセガワ の ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 かが プラモデル 032 を Amazon でチェック! https://t.co/w73BL6Pm77 @さんから
07-13 12:51

本当に出るの?次期トヨタ「スープラ」は340psのBMW製エンジン搭載?(clicccar) - Yahoo!ニュース https://t.co/LxyhUF2q9a @YahooNewsTopics
07-13 12:47

米太平洋艦隊の司令官は頭がいたいだろうな、今度の大統領は切れると思ったけど陸自の参加は考えものだね中国海軍の参加で意味不明となりつつあるリムパック(JBpress) - Yahoo!ニュース https://t.co/E89wiwfp4X @YahooNewsTopics
07-13 12:45

ブログ更新 #ガルパン #戦車模型道 クローゼットの中のおもちゃ箱 : タミヤ 1/35 チャーチルMk.Ⅶ ガルパン聖グロ仕様 完成 https://t.co/ooiEnlqEkw https://t.co/YnrHwMYQTH
07-13 12:00

RT @ammonaitoh: お仕事報告!月刊アーマーモデリング2017年8月号にてクルセイダー巡航戦車聖グロリアーナ女学院仕様を担当しております。勿論ローズヒップ車。マジですの!?ってやつですね!宜しくお願いします! #garupan #模型戦車道 https://t.co
07-13 11:41

今月末なのね いぶき 竣工させないとなかわぐち かいじ の 空母いぶき 7 (ビッグコミックス) を Amazon でチェック! https://t.co/8oIVJuw8bx @さんから
07-13 11:08

あ~眠い・・・ミッコみたいにどこでも寝られたら・・・もう、暑すぎ https://t.co/3QCKv5JeFm
07-13 11:06

@CNFJ きっちり直して戻っておいで
07-13 11:05

RT @CNFJ: 修理の継続と被害状況の査定を行うためにドライドック入りした駆逐艦フィッツジェラルド。マストに掲げられた紺色の旗はDon't give up the ship!(艦を見捨てるな!)の旗。元気になってね、フィッツジェラルド! https://t.co/WFOdj
07-13 11:05

@MIRANDA88_LILIA そう思いますよね話が戻って、今更 石破 前原 ラインは無いよね もう政局考えてるとか 腹黒さを感じてしまうから・・・わからないのかなぁーって残念な人達ですわ
07-13 10:35

@MIRANDA88_LILIA この人は多分、次自民党が分裂するか、大敗した後を狙ってると思うんですよねそれこそ救世主みたいなね~その時、自民の中で改革の旗手見たいに出てきて、保守では有るが革新的な改革を!で既得権益の何か… https://t.co/hpJlqe61lt
07-13 10:26

@MIRANDA88_LILIA この人、まだ持論を展開してないんですよね国防や経済政策とかそこが気になりますねーまあ~今はまだ様子見ですね一匹狼も良いけど、結局数が必要になる時が必要なんでその人気と数とを取引できるパト… https://t.co/YDfdFYzuIP
07-13 10:20

@MIRANDA88_LILIA 若造さんはまだまだですね~内閣に入るかどうか?はアリそうですね 人気取りとそろそろ中核に入った方がいろいろと恩を売れるだろうし・・・岸田氏は器じゃないし、麻生氏でしょうね、野党も朝日毎日も今… https://t.co/FqJINInDnR
07-13 09:54

@MIRANDA88_LILIA この話はわざわざリークしたんですかね?それとも漏れたのか・・・どっちにしても脇が甘い感じですね、焦ってるとしか・・・現総理の次は麻生氏の方が良いと思いますね、緊縮財政に消費増税されたらもうや… https://t.co/dh3oUjAw9u
07-13 09:46

@MIRANDA88_LILIA 前原氏は献金がバレルまでは良いかなと思ってましたけどね、保守系としては民進党がこんな状態なのによく居るなーと思いますね・・・憂国騎士団?銀英伝のあんな奴らは困りますけどね・・・(笑)石破氏… https://t.co/gDOMNqfKG5
07-13 09:39

@MIRANDA88_LILIA この方も某都知事も寄せ集め新兵さんでまともなことが出来ないことはこの数年の間に理解したのではと思ってましたが民進党の非主流派とかもさっさと出てしまえばいいだけなのに政党助成金なんて金をもらってるから・・・主義主張より金なんでしょうねー
07-13 09:32

こういう動きは嫌だな この人のこういう部分は石破茂氏が前原誠司氏、松野頼久氏らと会食 民進党非主流派に接近する理由とは… - 産経ニュース https://t.co/prRdJCBaKa @Sankei_newsさんから
07-13 09:16

狙撃って聞くと・・・【特集】世界最長狙撃を可能にしたスナイパーライフル「マクミランTAC-50」 - ミリブロNews https://t.co/os6lkgAnGW @militaryblogjpさんから
07-13 09:11

RT @TrafficNewsJp: 貨物列車の主力機関車とコンテナ車を特別展示 京都鉄道博物館#鉄道 #鉄道博物館 #JR貨物 #貨物列車 #車両 #乗りものニュースhttps://t.co/uXystnDo0Z
07-13 08:48

RT @earthescope: Majestic South Dakota tornadic supercell caught on camera by Marko Korosec https://t.co/E00W3LxrK2
07-13 07:05

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2017/07/14 Fri. 04:18  edit  |  tb: --  cm: --