FC2ブログ
11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ラジコン SCX10 縞鋼鈑をもう一度考えて見る 

ラジコン SCX10 縞鋼鈑をもう一度考える。
前回、アルミテープを網の上で擦るだけで凹凸を付けましたが、上からの圧力で
アルミテープだけでは、凹凸が消えてしまい、イメージに合いませんでた。
そこで、今回再度検討をしたいと思います。
2-1縞鋼鈑続き_R
模型屋でこんなのを見つけてきました。鉄道模型用の建築用防護ネットです。
2-2縞鋼鈑続き_R
これをアルミテープの粘着面に貼りつけ擦りました。
先日作ったものと同じ用に表面が凸凹します。今回は裏面側にネットを貼り付けているので、凹凸が
潰れる心配ははありません。
2-3縞鋼鈑続き_R
見えにくいですが、アルミテープの裏側にネットを貼っています。
2-4縞鋼鈑続き_R
粘着力が落ちるので、両面テープを貼ります。
2-5バンパー_R
バンパーを取り外しました。前回は普通の平ビスを使用していましたが、今回は頭が超平たいビスを
使用しました。長さが短いので、バンパーの裏側の丸い部分にナットを入れて固定しました。
2-6バンパー_R
バンパーの上側に貼り付けます。
2-7バンパー_R
アップです。まあまあ滑り止め加工には見えるとしましょう
2-8バンパー_R
バンパー全体
2-10_R.jpg
フロント側
2-9バンパー_R
ボディを取り付けたら、まあまあこんなものかな?
手間の割には目立ちませんね!まあ、また宿題にしておきましょう、覚えておいて、何か良い方法が
あれば再々チャレンジします。

私が使用しているツールや改造のベースにしているラジコンなどです。
ご参考まで、



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: AXIAL SCX10L・Rディフェンダー

thread: ラジコン

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/05/27 Sun. 17:00  edit  |  tb: --  cm: --