07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

06/22のツイートまとめ 

mokei1968

週末買いに行こうエフトイズコンフェクト の 1/144 ハイスペックミニ Vol.1 セスナ172 スカイホーク 10個入りBOX を Amazon でチェック! https://t.co/ecFh6rvNSF @さんから
06-22 22:20

RT @Drisine3601: CV33かわええw https://t.co/9tbC3SDekI
06-22 22:17

@eikoku2016 もう、あの大きさの塗り分けは面倒ですねヤマトは30機でしたっけ、わたしもやらなかったですね(笑)えーと、坊主がどこかに^^;
06-22 21:34

@eikoku2016 またまた ド級にも戦闘機ついてるのでは?あれの塗り分けは…わたしはやりたくないなアンドロメダのもわたしはパスしたので(笑)
06-22 21:16

@eikoku2016 最近1/700のディティールアップ楽しんでる人たち多いので出るかも?ですねF-35Bは15機艦載ですよね出番ですよ、小さいのは (笑)
06-22 20:58

@eikoku2016 どこが出しますかね〜
06-22 19:59

@eikoku2016 ハセガワの付属品は細いみたいですね〜
06-22 19:43

ジャンプ台はこっちか青島文化教材社 1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊 補給艦おうみSP 諸島防衛作戦 プラモデル https://t.co/Jd3A6KY3ib
06-22 19:39

@eikoku2016 お湯丸の出番ですかね?(笑)でも、ランナーだけ手は芋出来るかも?いやいやまだ思案中
06-22 19:31

@eikoku2016 ハセガワのかがにあのスキージャンプはポン付出来るのか?そこんとこ確かめたい? えっ!考えます く(`・ω・´)
06-22 19:23

@eikoku2016 どうでしょう?漫画を読んでるモデラーさんは考えますよね(笑)ド級行きますか?ギミックレスが出たら考えたいですね〜是非、アンドロメダと並べて波動砲!って〜 をお願いします く(`・ω・´)
06-22 18:02

@eikoku2016 そうなんですよね二艦で6kでしょ…あ〜
06-22 17:26

@eikoku2016 ヤマトと変わらないですね〜 1/1000の作ってみたいですけどね〜ドレッドノートはやっぱりパスですね〜
06-22 17:25

青島文化教材社 1/700 ウォーターラインシリーズ No.SP 海上自衛隊 補給艦 ましゅうSP プラモデル https://t.co/ulVQaZ6UcWう~ん、迷うな
06-22 17:24

ハセガワ 1/700 ウォーターラインシリーズ 海上自衛隊 ヘリコプター搭載護衛艦 かが プラモデル 032 https://t.co/1cgWs48Tf4う~ん
06-22 17:23

ドレッドノート買うならアオシマのましゅうとハセガワのかがだなぁ〜
06-22 17:21

@eikoku2016 そういえばハセガワのかがにもF-35Bが入ってた様に
06-22 17:19

RT @SgYamazaki: 怪獣の背中にジッパーが見えた時がこんなだったw https://t.co/JxVo08if6Q
06-22 17:18

RT @ufotable: ⚡️ “Fate/Zero 五周年記念・お蔵出し”弊社代表の 近藤 @hikaruufo より日々お届けしている 「Fate/Zero」 5周年記念の振り返り画像をまとめています。気がついたら追加していきますね。 よろしければ◎https://t…
06-22 17:11

う~んドレッドノート電飾なしバージョン出ないかな?この大きさで4kは、電飾ユニット代の方が…この程度の電飾なら自分で取り付けるから、安いのがいいなぁ〜だって、一艦じゃすまないもんな
06-22 17:10

@eikoku2016 必須ですね〜船ね〜 全長200mくらいでいずもは240mくらいの1/700でしょ考えますね〜くらまとかふゆづきとかも欲しくなるし…
06-22 17:06

アオシマ の ましゅうSP は気になるねーこれ買ったら、絶対 いずも か かが 作らないといけなくなりそうだし
06-22 17:02

思ってたより 小さいなぁ~ヤマトよりも小さいとは思ってたけど・・・ https://t.co/nYMfjTnJMk
06-22 16:59

RT @digitamin: ◎画像更新!なんか商品名に 我々が知らされてなかった サブタイトルが....コレは....◆アオシマ 1/700 ウォーターライン SP 海上自衛隊 補給艦 ましゅうSP 【6月】https://t.co/vcWQwUKWeQ https://…
06-22 16:56

詐欺師に何時まで付き合ってるのかな?毎日と朝日は、ニセの札束だったとか?返す気無いじゃんはじめから<森友学園>「100万円返す」籠池前理事長が訪問(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/pVKgnnxTxk @YahooNewsTopics
06-22 16:46

なんで維新から立候補させたのか?本人さんは風を見て都民ファに移ったけど、さて?都民はどう判断する?維新、渡辺喜美副代表を除名へ 都民ファに協力の意向で(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/NsceeyrOcj @YahooNewsTopics
06-22 16:44

なんだ、この程度でプロモデラーか?なんて言われそうだもんねこの辺りの見せ方や塗装、改造方法の見せ方でプロとして認められるか、まあまあ見たいに見られてしまうかって有りそうだな今なんて、プロ級の腕を持ってる素人多いもんなぁーネット見てるとよく思うから 素人なの貴方?って
06-22 15:50

プロモデラーさんもこれから大変だろうな単純に模型の組み方だけを書いても選択されないだろうしかと言って大掛かりな改造なんて一部の人向け電飾も出来そうな位のものを見せないと一般の人に私にも出来そうだなと思ってもらえるレベルを見せないと行けないからでも、そればかりだと続く
06-22 15:48

広告主が何時まで出してくれるかかな?ホビー誌もRC誌なんて、記事の内容より広告が多くなってるもんなそこんとこはまだ、HJは記事の方が多いけど・・・路面店全滅に近い中では難しく成るだろうなネット店なら、わざわざ紙媒体で広告打つよりネットでだもんな雑誌はキツイなこれからも
06-22 15:39

どうしてもガンプラがその後に来ていて、ガンプラ有りきの雑誌の様に思えてからは、殆ど買わなく成ってしまった。FA:Gも昨年買って見たけど、私には合わないなと思って買わなく成ったので趣向の違いが出ているんだなと思ってしまう。まあ、私の趣向にあわなく成っただけの話かな
06-22 15:36

SA誌やArmor誌は飛行機とAFV系に特化することで、専門性を持たせて狭い市場の中のよりニッチに市場に入り込もうとしているがHJはその辺り、今後どうなるのかなと思うなガンダムばかりでなく、ヤマトやガルパンも掲載はしていたが、どうも内容的に薄いなと思わざる終えなかったし
06-22 15:34

HJと電マは同じ傾向で全般的な情報誌としての役割を担っていて、両方が食い合っていたが、市場規模の減少により片方はNETに活路をHJは紙媒体をでも、全般的で有るが故に、内容が薄くなり同様の内容ならネットで調べられる程度に成って来たのではと思う。
06-22 15:31

今もプラモ作ってるから、ホビー誌そのものは本屋で見たり、欲しい内容のものは購入しているが、その場合雑誌の内容の濃さを見比べる傾向が有りますねそう考えた時HJ誌はどうしても外れる 私が読みたい傾向の内容が少ないSA誌やArmor誌の方を手にとってしまうな
06-22 15:28

@30calclub そうなんですかもう最近はHJを読まなく成ったので、ずーと見てるわけでは無いので知りませんでしたね欲しい情報が載っていない情報誌程価値が無いですから私にとって、HJ誌はもう不要なものなんでしょうねそれだけのことですよ
06-22 15:20

@Tadatomo_S リトアコミックのアンソロの中で一番良かったと思っている話なので次回は是非 たい焼きを食べるぞー アレ?みたいな後、お姉さんとの絡みとか 楽しみにしています。
06-22 15:13

ホビー誌も最近は薄くなったよなぁー特にラジコン系は持ってみると、薄い薄い・・・これを代金払って読むのか?と思う内容だったりするし長年見ていると繰り返しの記事が多いのも仕方が無いけど鉄模誌も同じ理由で買わなくなったものな雑誌で読む内容だとネットで見られたりするし、難しいね
06-22 15:04

RT> HJ誌 表紙にFA:Gが来るとはなんか時代を感じる・・・ガンプラがメインで、FA:Gなどはちょい足しくらいの扱いだと思ってたのにメインを張れるまでに成ったとは・・・AFVやスケモからの世代としては、ガンプラ隆盛?の中の風穴の様に思うな、ガルパンでも少し思ったけど
06-22 14:59

FA:Gが表紙か凄いな https://t.co/cgdD43mQ3h
06-22 14:52

今週末は何を作ろうかなぁー聖グロ フィギュアか72 48 35 のいずれかの戦車か72 のF-20 か・・・または・・・天気次第のところもあるけどなぁー外でスプレーしないと駄目だから(^_^;)
06-22 14:05

@eikoku2016 円盤高いですもんね 一枚だけならね~ケーキ食べないんですね 女の子にしては珍しいですね知波単学園は劇場版ですもんね 知波単学園内なら戦車道喫茶は和菓子かもね?チハなんて あんこ と 抹茶 で作れそうですねチハも作りたいけどなぁー
06-22 14:02

くだらねー こんな事に一日3億も掛かるような国会を開けってか?本当に問題が有るなら刑事告訴すれば良いだろ 開く意味なし加計 4野党が臨時国会要求へ | 2017/6/22(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/tOzI4AJSWS #Yahooニュース
06-22 13:08

@eikoku2016 まだ、渡してないのは・・・まあまあ そのうちに(笑)そうなんですか てっきりテレビ版もと思ってましたけど戦車道喫茶とか有れば行きたがるんでは?戦車ケーキとか食べたいとか(笑)坊主は黒森峰決勝ですし… https://t.co/WkrJbOTMOO
06-22 13:05

@eikoku2016 女の子だからですかね?うちは戦車だらけですし、ガンダムもいっぱいですしミニカーもですし・・・でも、殆ど私のお下がりだから(笑)いいじゃないですか~ 戦車前進 パンツァー・フォー で!冬は娘と ガ… https://t.co/ILtgqRL75H
06-22 12:55

う~ん戦車はこの角度!だな その2 サイズバラバラだけど(笑)#戦車道 #戦車道大作戦  #プラモデル https://t.co/xDbPgD7Vww
06-22 12:52

う~ん戦車はこの角度!だな#戦車道 #戦車道大作戦  #プラモデル https://t.co/oimGwIQgUa
06-22 12:46

@eikoku2016 間違った ペパロニだぁ~
06-22 12:38

次はカスタードたい焼き食べられると言いのにねー (笑) https://t.co/b0LRtiR1jf
06-22 12:34

@eikoku2016 そっすか?!カルパッチョ風(笑)うるさいですよ うちの坊主 アニメ見ているというより音を聞いてて、その前でブーン バーンバーン ウ~ウ~とか擬音だらけですよ(笑)うちは日替わり定食みたいなもので… https://t.co/X3T97RPMuv
06-22 12:32

@komisyousa @ossamurai_ja 有難う御座います。劇場版を見て、タミヤのBT-42が販売され プラッツから継続三人娘が出ているならあのシーンを自分なりに作ってみたいと思いましたのでそれに100均でキャン… https://t.co/kEQkvWy5RQ
06-22 12:15

ブログ更新 #ガルパン #戦車模型道 クローゼットの中のおもちゃ箱 : タミヤ 1/35 BT-42 ガールズ&パンツァー継続高校風 その4 https://t.co/ouT1wa67wg https://t.co/qm9xqojk1m
06-22 12:00

RT @mirror_mk: ドレッドノート級(主力戦艦)を更新しました♪ https://t.co/VNQvJGGQKU
06-22 11:51

RT @FlyTeamNews: 空自三沢基地、F-35A臨時飛行隊の新設前に現況を紹介 施設改修など実施 https://t.co/Bg6uKRRvbP #航空自衛隊 #三沢空港 #航空 #空港
06-22 11:44

どこの市教委も大丈夫か?守るのは教師では無く、子供だろどこも教師を守って、子供を守らないな!<暴言>女性教諭、児童に「ぶち殺す」 「アホ」「バカ」も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/IS9YB1O0ue @YahooNewsTopics
06-22 11:36

@eikoku2016 よく見てますね 今何作ってるか興味津々みたいですね早く!早く!ですけど 直ぐには出来ないって説明してますね(笑)どうなんでしょう?実機の映画より、まだ、アニメではないでしょうか?小学高学年か中学生な… https://t.co/4rnOlusYFQ
06-22 11:34

@eikoku2016 今回は簡単に 塗装をメインに考えているので飛行姿勢にします。一番簡単ですからねうちは監視役が居るんですよまだ~?って
06-22 10:58

RT @Axialrc: Who is ready for some #ROCKRACING #AXIALFEST STYLE? #Axial #AXIALFEST2017 https://t.co/mYw5wyUPXA
06-22 10:31

済みません m(__)mモーメント作ろうと思ったら古いツイートが追加できなかったので、過去ツイートを自己ツイートしました。モーメントって最近のものしか纏められないのは面倒ですねー過去のものとかも見られれば良いのに 検索の仕方が悪かったかな?
06-22 09:53

⚡️ "ジオラマベースの作成方法"模型撮影時の地面ジオラマの作成方法#ジオラマ #リトルアーモリーを装備 #戦車模型道 #鉄道模型 https://t.co/qlvtO9rc7W https://t.co/v5uFJrfIRy
06-22 09:51

RT @mokei1968: #figmaシノン 再販決定ですね~シノンと #リトルアーモリー の親和性は非常に高い!#リトルアーモリーを装備 https://t.co/h7E8diEpNl
06-22 09:39

RT @mokei1968: リトルアーモリー M24SWS銃だけでも画になるかな?M24SWS一挺サプレッサーとタンカラー&プチ迷彩して見ました現地でのやっつけ塗装風に(笑)#リトルアーモリーを装備 https://t.co/nDVUSpPPzU
06-22 09:38

RT @mokei1968: @mokei1968 #figma スネークもプローン射撃姿勢はいい感じですよ、でも、もう少しのところでスコープと視線が合わないんですよ写真を撮る上では少し顔を上げて狙っている様に撮ってますが、実は視線が下がらないんです。その点シノンはもう少しが…
06-22 09:37

RT @mokei1968: CQ こちらブラボーリーダー ポイント2405に到着HQ 了解した、警戒監視に当たれブラボー 了解 「81mm迫撃砲を展開しましょ 未世」#朝戸未世#リトルアーモリーを装備#figma写真部 https://t.co/g4cTUjZDYp
06-22 09:37

RT @mokei1968: 今回、M4A1とM24SWSをタンカラーにしてみましたがなかなかいいですね~ リトルアーモリー からGLOCKが出たらタンカラーにしたいですねー 販売されないのかな? ジープルビコンもタンカラーなんで、この組み合わせはいい感じだと思う。#リトル…
06-22 09:37

@eikoku2016 そうです 今回は欲張らない!(笑)
06-22 09:31

@eikoku2016 やっぱり A-10と言えば あの機体ですよねエリア88 デカールで検索すると 今なら買えるようですよ・・・あ~ F-20はシン仕様では無いですからね(笑) 今回はリハビリなのでおとなしく・・・F-2… https://t.co/Y9ZxZO6Izv
06-22 09:23

@eikoku2016 A-10 グレッグ仕様でシャークノーズの斑塗装ですか?(笑)
06-22 09:18

RT @mokei1968: #144スケモ1/144 WTMとピットロードの10式現用戦車を使用した戦車道見たいですねーこの中に有ると74式と10式は中戦車ですね~ていうか、現用戦車は重すぎるんですよね#戦車模型道 https://t.co/db3aKeeuGG
06-22 09:15

RT @mokei1968: #ガルパン #タミヤ BT-42#プラッツ 継続高校三人娘のお茶会前夜ジオラマの土台側面に#100均 マステを貼りました、元のままだとカッコ悪かったので目隠しにマステを貼りました、木目調が良かったのですが、無かったので、星空と言うタイトルのマ…
06-22 09:15

RT @mokei1968: 「どんな走りをしようとも、わが校の戦車は、一滴たりとも紅茶をこぼしたりしないわ。」あのお方に騎乗していただくか?#タミヤ 1/35 チャーチルMk.Ⅶ 聖グロリアーナ仕様#ガルパン #garupan #戦車道大作戦 #戦車模型道 #サンゴー…
06-22 09:14

RT @mokei1968: ブログ更新 #戦車模型道 クローゼットの中のおもちゃ箱 : ピットロード 1/144 陸上自衛隊 10式戦車 完成 その他戦車と https://t.co/n5XRQw1zul https://t.co/A5NOLOig0y
06-22 09:14

RT @mokei1968: 今月ももう20日かぁ~でも、今月は作成ペースははやいなぁータミヤ 1/35 BT-42プラッツ 1/35 継続三人娘タミヤ 1/35 チャーチルMk.Ⅶが完成してるなぁーそれにジオラマも出来たし次は何を作りますかねー#garupan
06-22 09:13

RT @mokei1968: #ガルパン #garupan #タミヤ BT-42 継続高校お茶会前夜 野営ジオラマお茶会 楽しそうだよ刹那主義には賛同出来ないね! ポロロ~ン♬完成です。久しぶりの1/35戦車とジオラマ作成は楽しかった#戦車道大作戦 #戦車模型道 #…
06-22 09:12

RT @mokei1968: 木工ボンド水溶液には必ず中性洗剤を数滴いれて下さい。入れないとターフや砂の上に滴下すると水溶液が弾かれてしまい、浸透しませんので
06-22 09:07

RT @mokei1968: ジオラマ用地面作成方法最終木工ボンド水溶液を垂らしながら、再度ターフで濃淡を付け、再度ボンドを滴下乾燥後、再度緑や轍などをターフや砂利で再現して固着今回は100均のキャンドルLEDで焚き火等を再現しフィギュア等を配置最後にBT-42 を置い…
06-22 09:07

RT @mokei1968: ジオラマの地面作成方法続き土粘土の上を土色系はアースとブラウンを木工ボンド水溶液で溶かして塗る鉄模用などのターフや小石、砂を適当に混ぜて、先ほどの地面の上に乾燥する前に散らす、この時に植生などを考えて濃淡をつける、ターフを置いた上から中性洗剤を…
06-22 09:07

RT @mokei1968: ジオラマの地面作成方法は?とのご質問なので、基本的に鉄道模型のレイアウトをつくる方法を踏襲しています。ベースを見つける配置を大まかに決定地面の起伏を発泡スチやウレタンで作る100均土粘土で地面をつくる、剥がれ防止にベースとの間に木工ボンドを…
06-22 09:07

@eikoku2016 TOPGUNでA-4はアグレッサーで飛んでましたよねー Migぽくてもいいかもですねまあ~先にF-20組まないとですが・・・現用機?は久しぶりだから (^_^;)
06-22 09:03

@eikoku2016 この辺りはやっぱり海軍機ですよねイタチザメ出来たら作りたいですねーイスラエルの国籍マークは持ってないから米空軍のアグレッサー仕様で迷彩にしても面白いかもですね~
06-22 08:52

ソニックブーム対策とラムジェットエンジンの開発、航続距離とかまだまだ問題山積みの様な機体で受注出来るとはかつてのコンコルドも数百機の受注予定のはずが僅か20機程に成ったのもソニックブームと燃費が問題なのと、B747の大量輸送… https://t.co/fkeh6W1wy1
06-22 08:48

RT @arakichi1969: 【模型撮影】スターウォーズのプラモデルを、背景とうまく組み合わせ、実写のような撮影をしたフィンランドの写真家、VesaLehtimäkiさんの写真。実際にはPhotoshopでかなり加工&合成しているが、いい世界観。https://t.c
06-22 08:42

イスラエルのA-4スカイホークかぁ~ 作ってみたいな https://t.co/H3pnH9FMEK
06-22 08:39

RT @iCraft_base: 模型作らなきゃ。2482 https://t.co/MrPYlDUfXG
06-22 08:39

RT @HobbySite: 開発者ブログ更新♪今日はなんのひ?沙織バースデー&ぷちゅあらいずガルパンシール公開 - ホビー事業部の開発ブログhttps://t.co/rDUNBA8dmJ https://t.co/znE7tRR4lC
06-22 08:38

RT @technofuyuno: いちばん有名(たぶん)なてっぽう群がいちばん描きにくい理由と解決策をてきとうに考えた、毎回なんでパースがゲシュタルト崩壊する感覚におそわれるのかなと思っていた、一生に一回くらいは描くかもしれないので参考にならないけどして https://t.…
06-22 07:11

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2017/06/23 Fri. 04:21  edit  |  tb: --  cm: --