07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

06/20のツイートまとめ 

mokei1968

@komisyousa ガルパンキャラの中で、ダージリンが一番表情豊かというか内面的なモノを感じますからねー小説版を読んでも、その辺りのダー様らしい感じが良かったですからそう云う部分をイメージ化出来ると楽しいですけどねさて… https://t.co/S6ngAyU4qr
06-20 23:07

@komisyousa そうなんですよね 自分のイメージが決まればそれで良いわけで今思ってるのは、"映える"感じなんですよねダー様らしく気品漂う感じで?(どんな?)継続ちゃんは夜のシーンをイメージしてたので、少し暗めなトーン… https://t.co/3E1PqOqZMZ
06-20 22:57

@komisyousa いい感じですねーほ~制服マルーンですか なるほどね~英国近衛兵の制服の色目だと、少し暗い目の赤と黒のストライプですよね~イメージ的にはそんな感じなんですよね緑の戦車の上に赤ですからねー パッと映える… https://t.co/OINGebCqKU
06-20 22:49

@komisyousa はい 頑張ります今確認中です・・・まあー じっくりとですね~ (笑)レジンキットですからねー 仕方がないですねー
06-20 22:45

どんなシーンにしますかねー騎乗の人が一番良いように思うけど戦車の前で一服も捨てがたいがまあー行き成り作るのも何ですのでしばらく考えますか・・・制服の色目も検討しないとなさっきの赤のままも案外良いかもなぁ~変に調合しだ… https://t.co/ljetnmQ5Il
06-20 22:37

どうでも良いんだけどツイッターの写真を見る時に勝手に枠の色が変わるの何とかならないのかな・・・これって案外鬱陶しいなぁー
06-20 22:30

下地塗装テストレジンキットの下地処理としてメタルプライマーを塗布し、その上にタミアアクリルを塗ってみました。平な面にメタルP+レッドをランナー部分は下地無しで、P有りだとキレイに塗れますが、ない部分は塗料が弾きますね メタルプラ… https://t.co/1x5cpCZLvM
06-20 22:28

補給物資弾着今!プラッツ 1/35 聖グロリアーナ女学院 ダージリン オレンジペコ ローズヒップ の三人娘折角聖グロ チャーチルMk.Ⅶが完成しましたので、やっぱりダー様にはお乗り頂かないと夏にはクルセイダーMk.Ⅲの再販… https://t.co/8IdXIEBYpO
06-20 22:02

@vsbt3 有難うございますよろしくお願いします
06-20 20:52

RT @Alsace_class: 夜艦に魅了される https://t.co/9vBI3VCsp5
06-20 20:43

@cybersaitoh ∠(`・ω・´) では
06-20 19:50

@cybersaitoh スケクロは10年くらいやってますからね遺産もありますから、一から作るよりは安上がりですからM2を乗せて撃ちまくりたいですけどねFA:Gは確かにいい素体だと思いますが、もう少し小さいといろいろと遊べ… https://t.co/DgV7FpK2aZ
06-20 19:45

RT @katoshoposaka: 【瑞風、京都発車!】6月20日16時45分、JR京都駅31番線からTWILIGHT EXPRESS 瑞風が発車していきました。下関駅から山陰本線を走り京都駅に到着。ここで折り返してJR京都線を通り、終点の大阪駅を目指し、ラストスパート!#…
06-20 18:07

@9th_ninth タミヤのローバーミニは作ってみたいですねーでも、figmaとか乗せるならエンジン部分に足入れないと無理かもですねオープンカーで欲しいところです。あーケータハム有りましたね、あれはもうないかな?流石に
06-20 17:25

RT @stan2222gp: お手軽に作れるジオラマベースの作り方です。https://t.co/dEE8CL895E
06-20 17:18

@9th_ninth 以前頑張って居られましたねー 残念ですねハセガワさんが1/12サイズのフィギュア向け商品が売れてる!って書いてる記事ありましたけど1/12でクルマ系の商品出してくれませんかねーウィリス・ジープなんていい… https://t.co/vlHjg5OXPz
06-20 16:59

それでも、着座位置がセンターピラーの後ろに来るから変な感じだろうなぁー
06-20 16:44

ブルーダールビコンにどうしても乗せたいなら、中央のルーフバーぶった切ってシートを少し後ろに下げればなんとか乗るだろうなぁー私はやりたくないというか、今はこのルビコンは息子が楽しんでるからなぁ~中古で安くてに入ったらやってみても良いけど私はパスだな
06-20 16:42

きちんと乗せたいなら、1/10サイズのスケールクローラーまで行けば乗せられるけど・・・金額的によっしゃぁ~とはなかなか行けないだろうしおすすめはしたいですけどね ラジコン人口増えて欲しいから、でも、FA:Gと絡めてブンドドし… https://t.co/HOg8tOfWhT
06-20 16:37

FA:G売れてるんですよね~そりゃー何か乗り物系欲しいよねーマテリアなら足と胴体の部分を縮めたらブルーダーにも乗りそうだけどそれでもやっぱり頭の髪の量が多くて乗せにくいだろうなぁー私がFA:Gをマテリア一体で止めたのは… https://t.co/h0YBDi3GyV
06-20 16:25

@stan2222gp はい、有難うございます。ジオラマの地面ボードは重宝します。陸ものには必ず地面が必要ですので、完成品を載せてワンショット!には欠かせませんねー地面があるのと無いのでは作品の印象も違うと思いますので 是非
06-20 15:40

@vsbt3 タイムラインにも簡単に載せましたので暇な時に見てください
06-20 14:53

抱き合わせでないと売れないわなぁ〜 https://t.co/ARjtumAcPe
06-20 14:37

RT @sjxqr393: @C_TOM_Me ぜひお試し下さい。シーラントは1本200円で専用ガンも200円、塗料は150円、LEDは2個入り100円で、電池ボックスを足しても最低800円ぐらいから火炎発光ギミックが作れます。量産すればもっと割安。光線エフェクトや激しい水しぶ…
06-20 14:33

RT @uemurakoubou: Ⅳ号にファインモールドさんとこのMG34突っ込んだのがこんな感じ。 https://t.co/Ki5afnVTLP
06-20 14:10

RT @Negikatsu7: ここ数日、私の中でフィギュア撮影の産業革命が起きてる。砂ってすごい。#オモ写 https://t.co/yqsSLH1Jqn
06-20 14:09

民主党政権末期の内閣支持率ってどれくらいでしたかねーあの時の民主党の総スカンから比べれば大したことないと思うけどね~ これも印象操作?【安倍内閣大ピンチ】 党役員人事にも影響を及ぼす内閣支持率の激減(安積明子) - Y!ニュース https://t.co/3aDDZvoKtg
06-20 13:59

木工ボンド水溶液には必ず中性洗剤を数滴いれて下さい。入れないとターフや砂の上に滴下すると水溶液が弾かれてしまい、浸透しませんので
06-20 13:45

ジオラマ用地面作成方法最終木工ボンド水溶液を垂らしながら、再度ターフで濃淡を付け、再度ボンドを滴下乾燥後、再度緑や轍などをターフや砂利で再現して固着今回は100均のキャンドルLEDで焚き火等を再現しフィギュア等を配置最後に… https://t.co/gZeT3sjb9I
06-20 13:34

ジオラマの地面作成方法続き土粘土の上を土色系はアースとブラウンを木工ボンド水溶液で溶かして塗る鉄模用などのターフや小石、砂を適当に混ぜて、先ほどの地面の上に乾燥する前に散らす、この時に植生などを考えて濃淡をつける、ターフを置い… https://t.co/9uh0fzimMJ
06-20 13:30

ジオラマの地面作成方法は?とのご質問なので、基本的に鉄道模型のレイアウトをつくる方法を踏襲しています。ベースを見つける配置を大まかに決定地面の起伏を発泡スチやウレタンで作る100均土粘土で地面をつくる、剥がれ防止にベースと… https://t.co/Pe2g6tOYWW
06-20 13:26

RT @mcipacpao: 青夜に向かって https://t.co/A5EEVuA4cL
06-20 13:07

@vsbt3 有難うございます。照れますねー笑https://t.co/Bz5wro3dVT私のブログにチャーチルのジオラマボードの作り方を載せて居ますので、上記リンクを御覧ください。基本的に私は鉄道模型のレイアウト作成技法… https://t.co/5MFyD3NWtF
06-20 13:07

今月久しぶりにタミヤの35戦車を立て続けに二台作りましたけどかなり作りやすいですねーここんところスペースの都合で48戦車ばかり作って来ましたけど、大きい分作りやすいと感じるのかも知れませんねーそれにジオラマ作成も簡単だし、やっぱりプラモデルって楽しい
06-20 13:01

今月ももう20日かぁ~でも、今月は作成ペースははやいなぁータミヤ 1/35 BT-42プラッツ 1/35 継続三人娘タミヤ 1/35 チャーチルMk.Ⅶが完成してるなぁーそれにジオラマも出来たし次は何を作りますかねー… https://t.co/iPtXsAUTJW
06-20 12:55

RT @uemurakoubou: まったく採寸して合わせてないのにfigma Ⅳ号の機銃がこれに置換えできたときはさすがに驚いたなぁ。他の部品の辻褄合わせてったところにポンと載せたらピタッと合ったの。https://t.co/TfiUiM1gzt
06-20 12:40

リトルアーモリーのMG34オイゲンに似合うかな?
06-20 12:34

@uemurakoubou 成る程 こういうのが有るんですねーてっきり対空機銃座を作るのかと(笑)
06-20 12:32

@uemurakoubou 交換しますか?(笑)
06-20 12:26

@LittleArmory ドイツ娘っぽいねー
06-20 12:14

@LittleArmory 販売日告知有難うございますこれで買い忘れが減ります ∠( ゚д゚)
06-20 12:13

RT @LittleArmory: 【発売日情報】[LA027]MG3タイプ 6/23(金)発売予定!ドイツの傑作機関銃MG42の正統後継機。パーツ分割が細かいのでちょっと難しいかもしれませんが、完成時の密度感はたまりませんよ!https://t.co/1BT9B9OQW
06-20 12:02

RT @LittleArmory: 【発売日情報】[LA028]グロック17・18Cタイプ 6/23(金)発売予定!グリップの滑り止めなど細かいところまで再現しました。パッケージは朝戸未世夏服ver.。ベルト+ホルスター装備で軽やかに^^https://t.co/zib
06-20 12:02

ブログ更新 #ガルパン #戦車模型道 クローゼットの中のおもちゃ箱 : タミヤ 1/35 BT-42 ガールズ&パンツァー継続高校風 その3 https://t.co/MvMjVkdgbA https://t.co/ZBxEB0h30a
06-20 12:00

@SiON0721 そうでしたか、良かったです。私もアサヒのメッキ調スプレーをスチロールにぶっ掛けて溶かした事が有りましたので、かなり前の事なので、今の製品は改良されているかな?とも思ったのですが、結構溶けるとショックですので(^_^;)出来上がり楽しみにしています
06-20 11:57

RT @COMIC_WALKER: 【更新情報】『ガールズ&パンツァー』の新たなスピンオフ漫画、『ガールズ&パンツァー フェイズ エリカ』第6話を更新致しました!どうぞお楽しみください! https://t.co/CQJVvybUdP https://t.co/pg4J8q6X
06-20 11:43

RT> 72のファルコンかぁ~ すごいなぁー144でも躊躇して組んでないのに、72なんて作れないなぁーこのデカさは・・・
06-20 11:30

RT @hobby_magazine: 「正確な撮影用モデルのレプリカ」であるPG 1/72 ミレニアム・ファルコンがいよいよ予約開始!すべてにおいて完璧を目指したこのキット、ぜひその目で確かめてください! https://t.co/QmQK9smdv1 #sw #スター・…
06-20 11:26

@SiON0721 こんにちは、アサヒのコレって有機溶剤が入ってたと思いますが?スチロールだと溶けるかも?一度テストされてからの方が?と思います。やってみた事が無いですが、タミヤのPPプライマーで表面保護してから塗装するなりした方が良いのでは?と思います。蛇足ならスミマセン
06-20 11:19

大英帝国海軍がこんな状況とは、かつてのブルー・ネイビーがね~【軍事ワールド】斜陽の英国海軍、唯一の空母を売却へ 2023年まで海軍戦闘機ゼロ? 栄光の艦隊はどこへいく - 産経ニュース https://t.co/fQcZWYssv7 @SankeiNews_WESTさんから
06-20 11:06

自衛隊も30年掛けて89式導入してないで、5年くらいでHKに統一したら?フランス軍が各所から派遣されてきた射撃教官に対して次期制式採用小銃「HK416F」の教育を実施 - ミリブロNews https://t.co/2MIpnuvQDH @militaryblogjpさんから
06-20 10:24

RT @yamatocrew: おはようございます。今日もヤマト発進!#yamato2202 https://t.co/NYOM2rK8MO https://t.co/DFH7319zp0
06-20 09:51

RT @TamTam_akiba: 点灯状態です。取り付け難易度はやや高めだと思います。 https://t.co/6o8nMdquzY
06-20 09:48

RT @ankounews: #バトルシップの代わりに放送して欲しい映画視聴率取り戻せるよ#garupan https://t.co/3406VSdSFI
06-20 09:34

RT @Maryo1005114514: アムロとガンダムの怖さがわかる動画 https://t.co/MpSL9moCK8
06-20 09:33

#バトルシップ放送しないから軍艦の画像貼れ艦これも良いのか?ドイツ艦好きなんですよね ビスマルク&プリンツ・オイゲン https://t.co/lU7ky8Er8W
06-20 09:14

#バトルシップ放送しないから軍艦の画像貼れ軍艦って、当方は少ないんだよなぁー https://t.co/NHmpAiBsA6
06-20 09:06

#バトルシップ放送しないから軍艦の画像貼れ今年のGW中 舞鶴基地での撮影 護衛艦 あたご ふゆづき まつゆき退役艦のくらま戦争で轟沈するのではなく、任務を全うして静かに退役し、そして最後には標的艦や解体される艦は寂しいです… https://t.co/UuqZBECY3d
06-20 08:58

RT @Axialrc: Check out Christian’s 1975 #InternationalScout II XLC https://t.co/1eKJ6J5HEm@Vintage4x4 #4X4 #Vintage4X4 #AxialAdventures #…
06-20 08:40

RT @neet_manji: これほんと凄いから見てほしい https://t.co/RCJZ5QRrkh
06-20 07:05

https://t.co/sG5HusG8LOパリのエアーショーはいいなぁ〜
06-20 06:52

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2017/06/21 Wed. 04:49  edit  |  tb: --  cm: --