05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

06/13のツイートまとめ 

mokei1968

本日は之にて失礼を私も星空の下で寝たいなぁー北海道だとクマとか怖そうですねーまあー戦車の中なら・・・痛いだろうなぁーと妄想しつつお休みなさい
06-13 23:28

@nzarigani 100均は使えそうなのたくさんありますからねー
06-13 23:25

@eikoku2016 ミッコに目をつぶってるデカールが有りましたからねーこういうのが良いと思いました。走り回ってるのも楽しいですけど北海道?の短い夏の夜空の下も楽しそうでしょ熱い紅茶でも飲みながら私もやってみたいな
06-13 23:23

念のためキャンプファイヤーは直火出はなくその辺の石を集めて、コンロ状にして、直接地面上では無い設定ですので・・・最近直火禁止ですよね (笑)戦車で野営 戦争出はなく戦車道ならやってみたいな https://t.co/ai40r6yMn5
06-13 23:21

@eikoku2016 楽しいですよBT-42作るならジオラマだなと思ってましたので動的なシーンはたくさん見ますし、あの躍動感は凄いなぁーと思いますが、私はこういう静かな感じが好きですね見ていてホッとする感じにしたかったので
06-13 23:14

@nzarigani いいでしょ 100均のキャンドルランプで作れるますし、手前のはタミヤチャーチルに入ってるのを使いましたのででも、塗装しないとね
06-13 23:12

@eikoku2016 やっぱり ジオラマを作るのは楽しいですねーこう云うの作るのが一番好きですね 私は動画にあのポルカの音楽付けたいけど、著作の問題で出来ないでしょうねー その辺りは脳内再生します(笑)
06-13 23:09

一昨日のツイート時点より地面ももう少し緑を増やしたり履帯の後の轍を入れたり、ミカ用の切り株作ったりと修正してあります。小物関係の塗装など細部を作り込まないと駄目ですねー#ガルパン #タミヤ#戦車道大作戦 #戦車模型道… https://t.co/ilIXPiLz6r
06-13 23:07

平らな何もないケースに地面を作って緑を作ってフィギュアと戦車を置いて電飾したらこうだ!ジオラマ作成は楽しいなぁー#ガルパン #タミヤ#戦車道大作戦 #戦車模型道 #サンゴー戦車同盟 https://t.co/NjRHCQVKla
06-13 23:03

@YouTube コレだと 戦車が炎上してますねー車内に明かりは入れない方が良いですね(笑)
06-13 22:59

@eikoku2016 ∠(`・ω・´) 有難うございますまだまだ細部を作り込まないと駄目ですが鋭意作成に努めてまいります。
06-13 22:56

#ガルパン #タミヤ 1/35 BT-42 継続高校仕様野営ジオラマ作成中電飾を入れて見ました、キャンプファイヤーとオイルランプをLEDで点灯テスト後は塗装と作り込みですね~#戦車道大作戦 #戦車模型道 #サンゴー戦車同盟 https://t.co/5XgeCb5Ai6
06-13 22:54

#ガルパン #タミヤ BT- 42 継続高校 野営シーンジオラマ 作成中 テスト動画その2 先程の状態だと戦車が燃えてたので、こちらは戦車内は点灯させていません。こちらの方が自然かな https://t.co/MdDwSEhuXq @YouTubeさんから
06-13 22:49

#ガルパン #タミヤ BT-42 継続高校 野営ジオラマ 作成中 作成段階テスト動画 現在粗探し中です。動画を撮るとわかりやすいのでhttps://t.co/ZaZraLAKdU @YouTubeさんから
06-13 22:48

この間見直したけど、今でも面白いなそれに今では放送できなさそうなサービスカットあるよね https://t.co/uEHfWhY8e0
06-13 20:18

@macross_matome アラド パーソナルマーク付きかぁ〜
06-13 20:13

RT @macross_matome: マクロスΔ ハセガワ「VF-31A カイロス」1/72プラモデル 9月1日発売予約受付開始!! https://t.co/ZWdwpyCGhS #macross https://t.co/RFRrg0ZDLK
06-13 20:08

@eikoku2016 今のしお級は開発は40年以上前ですし、途中で仕様更新されている部分は内部ですので、中身を米国仕様にすれば、日本には余り被害は無いですからね
06-13 19:44

RT @unbalance_Iosys: しまかぜ、夜撮。USJの明かりや、観覧車に照らされてムーディーな感じになったりと、結構面白かったです!(^^)#しまかぜ#天保山 https://t.co/vlh1kvBrAu
06-13 19:39

@eikoku2016 台湾がある程度の戦力を持ってくれると、我が国はプラスですね、今の政権ならまあ〜大丈夫じゃないですかね?FCS取れば、潜航深度も適当に変えておけば、潜れるとこまでですからね〜、実地テストするかどうかはあちら… https://t.co/rClTBzseYw
06-13 17:27

英国の誇り8代目ロールス・ロイス・ファントムが7月末にロンドンで世界初公開される! - 【自動車業界ニュース】 - carview! - 自動車 https://t.co/08GDY4kreD
06-13 17:20

エアバスの予測は?A380の需要予測をみるとなぁ〜エアバス、36年までに3万4900機需要予測 単通路機が大型化、超大型機は需要減(Aviation Wire) https://t.co/lOOmuijSmv
06-13 17:18

RT @hidemura_2009: 小牧F35、初飛行とは思えないほど、なんなく初着陸。 https://t.co/iFIUXmxI8Y
06-13 17:07

RT @houdoukyoku: NY美術館に漆塗り「シャア専用ザク」 https://t.co/3QHQ1IHHap #ホウドウキョク #ニューヨーク #メトロポリタン美術館 #機動戦士ガンダム #漆 #シャア専用ザク
06-13 17:05

@eikoku2016 台湾に売れるのか?と言うのはありますが、彼の国では60年前の潜水艦を使ってますので、それと比べればしお級は日本で定期メンテバッチリでたった18年くらいしか使ってませんからね、バッテリー交換は必要でしょうけ… https://t.co/TrKTXiSbg3
06-13 17:02

久しぶりにこいつでもいいかもな https://t.co/H9oiOUCor2
06-13 16:53

RT @CNFJ: 実は、さらにもう2隻空母がいます。左端は空母エイブラハム・リンカーン、左から2番目は空母ジョージ・ワシントン。4隻の空母が並ぶノーフォーク海軍基地。壮観な眺めですね。 https://t.co/nP0ZajQdiv https://t.co/brD8jLGb
06-13 16:50

@eikoku2016 与党が大勝したから、任期一杯やれると思ってるんじゃないですか?これが不安定だと、いつ選挙になるかわからないから、今は適当に批判だけしておけば仕事してるみたいに見えるし、長期政権になると、何故か嫌がる人が… https://t.co/CQcjf2USBR
06-13 16:38

@eikoku2016 なんで豪州は仏製にしたのか?原潜が将来的に欲しかったのか?というところなんですよね、仏潜水艦の推進装置は電力食うから・・・って疑問が湧いたりしてまあ~政治力で負けたんだと思いますけどねでも、米国がF… https://t.co/EaWUxdYZ65
06-13 16:35

RT @tateishi_ayame: 【#トレーラーコレクション 第8弾】9月発売予定。ISOタンクコンテナは可燃性液体等の危険物を運ぶ事も多い為、トレーラーも安定性を重視したコンテナより後方にシャーシが出ているタイプがよく使用されます( ・ω・)⊃https://t.c
06-13 16:28

RT @__bb8000: 電車庫×ピット線路いいぞ今日は電飾をやりたいところ... https://t.co/EWPVHtnrzk
06-13 16:27

アレ?マウスのホイールが?突然動かないぞー予備あったかなぁー交換しないとまあ~5年くらい使ったかなこれよく持ったよ
06-13 16:21

@eikoku2016 もう反対だけしてりゃーいいやーみたいな感じですね法案についても修正協議も応じないし、廃案廃案ばかりで、どの様に国を作るかは法律で定めるのが法治国家なのに、そこの考えが欠落しているのは、もう救いがたいも… https://t.co/CsaOr7u0xz
06-13 16:20

@eikoku2016 まあ、ここで性能についてのお話が出てきまして日本の潜水艦は波高が高い大洋で運用することを前提に作られており、潜行深度もそれなりにあります。一方キロ級もドイツ潜水艦も近海用にが前提の艦ですので、潜行深度も航… https://t.co/tr6IbBpdmk
06-13 16:16

@eikoku2016 その通りですよねー政務活動費はこういうことに使って欲しいです。
06-13 16:02

@eikoku2016 野党4党の党首揃い踏みで行ってくればいいのにねーベトナムの首相が民進党代表と会談して、アンタは中国の手先か?って呆れられたそうですからねー何をいわんや?もうこんな人が政治家とは、情けないですねー自… https://t.co/KyhzL0UI60
06-13 16:00

@eikoku2016 そうりゅう型の従来型は530億/艦で、今期起工するLi電池型は650億/艦位だそうです。原潜一隻1000億超で、これは別としてもタイ海軍が中国から買おうとしてるのが一隻300億くらい?ドイツは500億く… https://t.co/tXFBQFN0rB
06-13 15:57

@eikoku2016 埋められちゃう それも生きたままかも? アレは衝撃的でしたねー
06-13 15:52

@eikoku2016 日本の議員さんは今選挙無いから、学校問題で遊んでるけど誰か現地に飛んで戦争回避に飛び回ればいいのにねー折角中東地域と良好な関係に有るんだからこういう場面で政治力、外交力を見せて欲しいですなぁー
06-13 15:38

@eikoku2016 海上自衛隊としては、もしこの地域で何か有れば出動になるでしょうね日本船舶の保護は優先されるべきだし、生命線 シーレーンですから今日の海自の役目ですからねー ただ、隊員はねーそうならないように日本の外… https://t.co/pdgpPXiRul
06-13 15:36

@eikoku2016 F-35が米軍内での一基あたり95億円くらいですか?F-16が60億くらい(時代と為替にもよりますが)だとすると案外リーズナブルなのかもですけどね日本のノックダウンの150億(もろもろ経費含めて)は少… https://t.co/lPKPhRdW4V
06-13 15:33

@eikoku2016 カナダ政府が同判断しますかねーカナダにとって、ボンバルは大きい会社だと思うので・・・中華資本は今やかなり大きいですからでも、中華機は乗りたくないですねーレシプロ機よく落ちてるし・・・怖!
06-13 15:30

@eikoku2016 中東の国も出しそうな所あると思いますけどねーでも、今中東物騒だから・・・ひょっとしたらアラビア海跨いでドンパチ有るかもですしねーあそこで戦争はかんべんして欲しいですが・・・
06-13 15:03

@eikoku2016 狙い目はF/A-18を陸上機として使ってる国相手とか結構有りますからねー豪州、加、スイス、スペインも確かそうだったと思うし、あとフィンランドかな?それに東南アジアの国でF-16はもう・・・だけどF-3… https://t.co/wnlgbkKlAX
06-13 15:02

@eikoku2016 ボンバルは中華系に買収されそうですねー中華で開発中の機体にボンバルの技術とエンジンだけGEの物を載せれば将来米国や欧州でのFAAを取得されるかも知れませんねーそうなると安価な機体だし、アフリカ諸国は中… https://t.co/1VhIaNTPqQ
06-13 14:58

@eikoku2016 国内で部品集めて組み立てだけに成るなんてねー今と変わらないじゃん?って、話になりかねないので、米国との共同は難しく米企業が参加するくらいがいいとは思いますが、F-2の時みたいにベース機体はこれ使え!っ… https://t.co/j3e1CIoWYV
06-13 14:53

@eikoku2016 法律の前に米の議員さんがワシのところで作らんかい!って話で揉めると思いますよアチラは雇用を生むから軍需産業を大事にしている面が有りますからねーほら、今のおっさんアメリカンファースト!だから(笑)そうな… https://t.co/C8cQzeL6u4
06-13 14:51

@eikoku2016 パリショー次第では?MRJも今回はじめて実機持ち込みみたいですがショー開催前に何機受注したか?って広報出来るかに寄ってショー中の注目を集められますからねーそこは一つ見てみたいところです。
06-13 14:48

@eikoku2016 英国はしんどくなるでしょうねーX-3に求める性能要求がどの程度か?ですねF-35の空戦特化型?なんて作っても欲しがらないしF-35より安くて、ステルス性は少し劣るけどがあって、整備性が高くて、搭載量もそこそこって機体になると、かなり難しいですねー
06-13 14:31

@eikoku2016 ホンダつながりなら、リージョナル・ジェットを米国で作ったのは、ホンダは正解戦闘機としてなら、両国も工場を置きたがるから難しいかもですねF-16後継狙いくらいにしないと採算は絶対に取れないし、でも法律がと… https://t.co/gZAwHfnkmF
06-13 14:26

RT @tateishi_ayame: 明日6/14(水)はトミーテック新製品ご案内の日!お昼頃から各流通より情報発信されますので、お待ちくださいませ♪https://t.co/jSW6ZOvYmH#トミーテック製品化予想 #トミーテック #TOMIX #ジオコレ #鉄道…
06-13 13:37

@eikoku2016 X-3 日本単体では開発難しいでしょうねー失礼ながら英国も現状を見るとBAEとの共同は出資が難しいでしょうし仏のダッソーとするか、スウェーデンのサーブか?米国ならボーイングかな?ロッキードは韓国と軽戦… https://t.co/r1UvBWwDAz
06-13 13:34

@SgYamazaki @eikoku2016 そうですよね金型だけでも相当の金額ですもんねーあの印刷塗装もすごかったですから残念です
06-13 13:30

RT>ギアアップもはやいなぁー 初飛行だよね~なんか凄く安定してるなぁーまあ~海外では配備も始まってるしなぁー
06-13 13:28

RT @hidemura_2009: 【速報!!!】日本初製造 F-35 ステルス戦闘機、初飛行!!!【小牧】: https://t.co/rcdmFSIcXr、@YouTube
06-13 13:25

RT @Kosmograd_Info: 記事が掲載されました。先日、1年ぶりに打ち上げを再開した、ロシアの「プロトンM」ロケットの話です。打ち上げ停止の理由となった昨年6月の打ち上げでのトラブルや、その後見つかったエンジンの欠陥、プロトンMの将来などについて書きました。htt…
06-13 13:23

@SgYamazaki @eikoku2016 完全にアウトですか・・・あ~金型どこか引き取って生産とかって・・・無いんでしょうねーハセガワさん1/144少ないんだしやらないですかねー確か技MIXの監修はハセガワさんだった… https://t.co/oHnjmTvQgE
06-13 13:16

@eikoku2016 炭素繊維は中国も日本から買ってるくらいですから、その分野ではかなりの市場専有らしいので電波吸収材はTDKさんの磁性体技術らしいですけど、TDKさんって今は素材や電子部品メーカーですからねー日本企業の変遷はすごいと思います・・・
06-13 13:13

@SgYamazaki @eikoku2016 合掌なんて m(_ _;)m 捲土重来を期待してます ∠( ゚д゚) って、無理なんでしょうねー揃えたかったですねー 洋上迷彩・・・ いや制空迷彩でも欲しかった!
06-13 13:10

@eikoku2016 先日ロールアウトで神主さんにお祓いしてもらってましたからねーあの神主さんの神通力がすごいのかも?(笑)参加してれば、炭素繊維分野と電波吸収材関係は良かったのではと思いますねー
06-13 13:02

@SgYamazaki @eikoku2016 悔やまれますよ・・・#技MIX なら F-35の洋上迷彩が!ここに加えられたのに! https://t.co/r1PZfyQ3Nr
06-13 12:59

@eikoku2016 でも、ロールアウト直後でタキシングテストとかを十分に・・・ではなく、いきなり初飛行させるんですねーそれだけ信頼を置ける機体ということなのか?ノックダウンなのが勿体無いですね~開発に加わっていればよかったのに武器輸出三原則なんて作ってたから
06-13 12:55

@eikoku2016 高いですねー#技MIX でF-35出ていたならば・・・悔やまれますねー再考してださないかなぁー TOMYTEC さん
06-13 12:52

塗色はエフトイズさんの機体の方に近いんですね童友社さんのは、現空自F-15の制空迷彩をベースにしているようですし。空自機なら制空迷彩かやっぱり洋上迷彩にして欲しいけどF-4EJの後継機種ですもんねーF-35の模型では持っ… https://t.co/IIrl4dSnij
06-13 12:50

去年買ってましたね 童友社のF-35AA型なので空母運用出来ませんが、去年つくったカタパルト・デッキに載せてましたねーB型とC型を1/144で出して欲しいなぁー空自はB型導入しないよなぁー https://t.co/mWN8ktyRfC
06-13 12:44

1/144ならこれかなぁーって、前に別の作ったな童友社 の 童友社 1/144 スーパーファイターシリーズ 航空自衛隊 F-35A ライトニング2 彩色済みプラモデル MACS... を Amazon でチェック! https://t.co/ULRWBosK84 @さんから
06-13 12:37

国内製造第一号F-35が飛びましたねー こういうの見ると作りたく成るよねー この間の零もハセガワ の ハセガワ 1/72 アメリカ空軍 F-35A ライトニングII プラモデル E42 を Amazon でチェック! https://t.co/1SgZLkyVN7 @さんから
06-13 12:36

RT @hidemura_2009: 小牧F35、無事に2時間にも及ぶ初飛行を終え、帰ってきました。おめでとう!! https://t.co/q4GVr9B98V
06-13 12:31

RT @MODELKASTEN: 【雑誌】アーマーモデリング2017年7月号/好評発売中https://t.co/CzySuJoA7u https://t.co/ec2QkqlrCp
06-13 12:29

RT @TONK298: 先ほど初飛行しましたF-35A国内組み立て初号機AX-05の動画です。岐阜基地にタッチアンドゴーのために立ち寄っていきました。その際の撮影です。タイトル長くてごめんなさい。https://t.co/TQTICY9o3J
06-13 12:21

ブログ更新 #戦車模型道 #ガルパン クローゼットの中のおもちゃ箱 : プラッツ ガールズ&パンツァー劇場版 継続高校フィギュアセット ミカ、アキ、ミッコ https://t.co/JqVlDg7DI5 https://t.co/lfVENfDA9m
06-13 12:00

RT @har_u: 謎こぶやふくよかなおっぱいとも呼ばれていますがF-35のDSIはそのコブがとエラのリップが肝要で衝撃波によって境界層がインテークに入らないように吹き飛ばすとともに圧力回復も実現する、すごい、胸なんですねぇ。F-22のお姉さんと違ってぺったんこではないのです…
06-13 12:00

RT @houdoukyoku: 【F-35A初号機がお披露目】最新鋭ステルス戦闘機F-35A国内生産初号機お披露目とその戦略的意味https://t.co/HGejFcRAVN#ホウドウキョク #週刊安全保障 #F35A
06-13 11:54

バスコレも面白そうだな https://t.co/XvGu72m2M3
06-13 11:50

RT @hidemura_2009: 小牧F35、まさかの初飛行離陸!! https://t.co/5wGSFbR5Qe
06-13 11:36

最低限、政治家とジャーナリストは基本的な軍事と地政学を学ぶべきだよ、阿呆なんが多すぎる平和を守り戦争を防ぐために軍事研究は万人に開かれるべき(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/JnMrfUNX2w @YahooNewsTopics
06-13 11:25

フィギュア三体でこの価格なぁ~ 戦車買えるからなぁープラッツ の GPF-20 1/35 ガールズ&パンツァー劇場版 聖グロリアーナ女学院 フィギュアセット を Amazon でチェック! https://t.co/SLJAy3vl17 @さんから
06-13 11:22

カモさんも作りたいけどなぁー 一度にはねータミヤ の タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.282 フランス陸軍 戦車 B1 bis プラモデル 35282 を Amazon でチェック! https://t.co/px4zG1KYVl @さんから
06-13 11:20

在庫あるし大丈夫だろうタミヤ の タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.300 イギリス陸軍 歩兵戦車 マチルダ Mk.III/IV ... を Amazon でチェック! https://t.co/ywhQ4OIB01 @さんから
06-13 11:19

ぬまなぁ~いったい何回ハマればいいのだろうか・・・いくつの沼にハマればいいのかいつこの沼〃から抜け出せるのだろうかいや、果たして抜けられるのか?そろそろハマってるぬまを少なくしたい・・・
06-13 10:36

RT @arakichi1969: 【ジオラマ本】まるで映画の1シーンのような印象的な写真の秘密は‥‥ネットで検索した写真をパソコン画面に映し、それを背景に撮影するテクニック!そんな撮影方法も掲載された、私が執筆した本「作る!超リアルなジオラマ」発売中です♫https:…
06-13 10:31

RT @Lots_of_SAKUSAN: 暗渠モジュール、完成。「目黒区八雲」辺りの雰囲気を出したくて、敢えて暗渠との交錯部分を制作。完成してみるとかなりその雰囲気が出ている気がします。道路周りの街灯や電柱、その他小物類を多めに置くことによって作りの荒さを誤魔化しております(…
06-13 10:24

RT @misonegicyaasyu: トリスタンがめっちゃ伸びてて、まるで俺がガンプラビルダーみたいじゃないかw最近フォローしていただいた方々〜ここはセイバー沼ですよ〜 https://t.co/kYwciE88K7
06-13 10:21

RT @hidemura_2009: 小牧、F-35A、まさかの初飛行!!撮ったどぉ〜〜!!!!…ビックリしたw https://t.co/0gS0hoamew
06-13 10:20

RT @yasu_osugi: NavyRecognitionのMASTレポート動画、MHIの水陸両用車の試験動画もがっつり入ってる....https://t.co/C4aynABlLH
06-13 10:17

久しぶりに35で作るかなぁ~ 48ばかりだしタミヤ の タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.209 ドイツ陸軍 IV号戦車 H型 初期型 プラモデル 35209 を Amazon でチェック! https://t.co/DueAOp3Eaj @さんから
06-13 09:41

RT @Footstep_BOX: 雰囲気でてきたかな…窓もうまくいってよかったε-(´∀`*)ホッ https://t.co/JVS4p7yF3b
06-13 07:13

RT @businessinsider: Toyota has built a full-size Tonka truck https://t.co/XZPky18jsO
06-13 07:11

RT @hobby_magazine: これから鉄道模型をはじめてみたいという初心者に向けて、鉄道模型の魅力から選び方まで基本を徹底解説!これを読んで、ぜひ鉄道模型をはじめてみてください! https://t.co/UpIjxFmqES #鉄道模型 #Nゲージ #TOMIX
06-13 07:10

RT @hidemura_2009: 護衛艦しまかぜ、大阪・天保山を出港!!(音量注意!!) https://t.co/d17NPeGUin
06-13 07:08

RT @eikoku2016: マクロスデルタ見なおしてます第2話カイロス回と言っていいんじゃないだろうか。飛行するカイロス、駐機するカイロスやっぱりかっこいいぞ!!甲板(印刷だよ)やらメカニックやら作りました。 https://t.co/SApJdhbQ8i
06-13 07:07

@qapta014 @worldly_desire2 ハセガワはパネルラインの処理がいいのと戦闘機らしいシャープな感じがいいですね
06-13 06:58

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2017/06/14 Wed. 04:18  edit  |  tb: --  cm: --