07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

04/27のツイートまとめ 

mokei1968

でも、先に組むのはこちら#エフトイズ #現用艦船 キットコレクションSPDDH182 いせ え~後方側のアンテナ一本旅立ってしまったので取り敢えず後ろ側だけ0.3mm真鍮線にある程度の艦艇が組み上がったら一度にタッチアッ… https://t.co/NPVYHLc9QU
04-27 22:54

おっとー当たりー#エフトイズ #現用艦船 キットコレクションSPAOE とわだ フルハルVer!たまには良いこと有るねー https://t.co/U33wMs7JcR
04-27 22:50

郵便局最低18時以降の配達指定して、自宅に要るのに21時になって配達来ないと思って、ネットで問い合わせ番号みたら不在の為持ち帰り?ポストみたら不在票ないし、配達せずにバックレたか?郵便局のフリーコールに電話して確認してコールバックを伝えても一向に連絡無し 郵便はあかんは
04-27 21:44

RT @tetsudomynavi: しなの鉄道115系「湘南色」復刻塗装第2弾は5/20登場 - 軽井沢駅で撮影会も https://t.co/0Tn0qZbjXw #鉄道 #鉄道ニュース #電車 #115系 #湘南色 #しなの鉄道 #国鉄
04-27 21:27

RT @eizandensha: 2017年5月3日(水・祝)~28日(日)の土曜・日曜・祝日に「青もみじ新緑の徐行運転」「青もみじ新緑ライトアップ」を実施します。紅葉もきれいですが、この時期だけの瑞々しい新緑の青もみじもおすすめです!詳しくはこちら(PDF)→https://…
04-27 20:16

軍事に疎い自称ジャーナリスト多いからなぁ~報道見てると え~・・・って、成ることしばしば・・・今更ムリだろうけど 報道機関も色んな人材入れた方がいいよまともな報道に成ってないことが最近多いよね偏向してるし、裏付けも無いし、鵜呑みして報道の真似してるだけだから
04-27 17:20

まあ~無理だろうなぁー小中学校では、でも、高校生くらいなら考え始められるだろうし大学なら専門性を持たせて学ぶ事が出来ると思うけど外交官を目指す人、政治家を目指す人には大切な事だと思うけど防大くらいでしか教われないのはおかしいと思うな一般教養でもいいはずなのに
04-27 17:13

無知ほど怖いものは無いんだしでは、その無知をどう解消するか?それは教育だよね 独裁国家なら無知な方が御しやすいし、知らしめないけど日本は民主国家で法治国家なんだし、ここは教育として国防や軍、政治を教える時だと思うな知性なければ対抗は出来ない、その次に軍備だろうけど
04-27 17:10

左巻きの人や盲目的に戦争反対と言う方はどう国防を考えてるかわからないけど今、ミサイルの脅威や核や毒ガスに対してどうすればいいのかな?完全に防ぐのは物理的に無理だが、最低限の対応から最大限どうするか?とか、考える必要あるけど、その時無知では何も考えられないから
04-27 17:07

本当の政治や軍事を知らないのが北の方に居るでしょ独裁者って奴は独善的で自己の利益だけを考えるからあんな事が出来る。民主国家では出来ないことだよねなら、民主国家としての軍のあり方、装備、防衛の基礎を考えることは必要な事なのに一般の人は知らん顔だよね
04-27 17:04

教育の場で軍事を教えるなんて!って言われそうだけど専門家を育てないで研究も探求も出来ないからね素人が考える軍事ほど怖いものはないから軍人を殺すだけ、引いては国民を害するだけ本当に必要な民主国家として必要な軍事とは?真剣に考え、政治家も学ぶべきだよ
04-27 17:01

前から思ってるけど日本にまともな軍事専門家とか国際政治・軍事とかを考えてる人少ないよなそろそろ大学でも地政学と軍事をキチンと教えるべきだよ日本の平和の為には軍の運用方法や地政学的な政治志向を考えないとダメだと思うな戦争反対と盲目的に唱えるのではなく、どうすべきか?を
04-27 16:58

RT @JMSDF_PAO: 日米共同訓練の様子が在日米海軍司令部twitterにて紹介されました。 https://t.co/1B0o4yvfcm
04-27 16:50

RT> 自前の監視網を作れない国だから、何を頼りにするかは民主国家の軍隊としては国民に開いている情報から拾うのが一番確実だろうね皮肉だよね~ 独裁国家としては情報を隠し、民主国家は情報を公開するその公開情報で敵状を知るなんて自衛隊ももっと広報に力入れれば良いのに
04-27 16:49

北には衛星監視も無ければ海上の広い範囲を警戒するだけの警備艇もないだろうからなぁー戦略兵器顕示し、北朝鮮けん制=抑止力の要、空母と原潜―SNSも駆使・第7艦隊(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZR8xbwkQtE @YahooNewsTopics
04-27 16:46

朝鮮半島周辺地図を見た時、在日、在韓米軍基地、自衛隊基地、グアムを見ればこの海域に3個艦隊も送る必要性は無いように思うけど、レーガンも5月初旬には整備完了して戦線復帰するから、陣容としては十分だろうけど陸軍の大部隊で直接侵攻したイラク、湾岸戦争じゃないんだし
04-27 16:37

過去の例を上げてるけど、この人地図読めないのかな?過去の例例えばリビアなら、地中海には米軍基地はイタリアくらいにしか無いから空母による航空戦力が必要だった、イラクの時もサウジ、UAE以外航空基地を使えなかったから空母を集結しただけ。
04-27 16:33

空母3個機動艦隊で包囲しろとか書いてるけど、実際にはそれ以上の戦力で包囲してるんだけどな?空母だけが簡単に動かせるから示威行動に使えるだけで本当に開戦するなら、在日、在韓米軍とグアム、近海に居る米艦艇だけでも空母3個以上の航空戦力+陸軍、海兵隊戦力展開してるけどな?
04-27 16:30

RT>近海の稼働中の空母は一隻でも、実質的に艦載機軍はもう一隻分日本にあるし、米空軍と海兵隊、グアムも合わせたら、ペルシャ湾での空母3隻とか4隻以上の兵力投入出来るけどな?それに韓国にも米空軍居るし、戦争なんて空母だけでやる物でもないから、この人の意見は空疎だな、現実を知らないの
04-27 16:25

近海に空母は一隻でも、航空団はレーガン艦載もあるし、嘉手納も三沢も岩国もあるから3個航空団分位あるけどなぁー 不沈空母だよ日本は空母1隻では攻撃なんかできっこない!トランプは単なる“ハッタリ”大統領だ!(山田順) - Y!ニュース https://t.co/nU7nZz8SdF
04-27 16:21

消防団の成り手少ないんだし、殆手弁当だよ彼らはこれくらい大目に見ても消防車で「うどん店立ち寄り」は是か非か、論争呼ぶ 総務省消防庁は「特に指導行っていない」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/hYcDhO94uH @YahooNewsTopics
04-27 16:14

畜光パウダーかぁ~ サンプル的にホワイトの頼んで見るかなクリアグリーンとクリアレッド混ぜてみて、ある程度光ったらめっけもんくらいの感じかな?実験してみるかな
04-27 13:33

コレってネイル用だからエナメル塗料のクリアに混ぜてプラモデルに使えないかな?写真で見る限り畜光しての発光状態でも明るそうだし試してみても面白いかな?そんなに量は要らないんだけどなぁー赤と緑とホワイトだな 白の畜光って珍し… https://t.co/sSKRwZvqvj
04-27 13:13

蛍光色って、結局ブラックライトに頼るからなぁー畜光塗料はどうなのかな?粉末はあるようだけど、エナメルクリアに畜光材を混ぜて塗ったら発光するのだろうか?蛍光色のみどりはいいけど、赤が難しそうだなぁー
04-27 12:45

ブログ更新 #鉄道模型 #Nゲージ クローゼットの中のおもちゃ箱 : 入線報告 KATO C11 蒸気機関車 リニューアル品 https://t.co/R6VFoidpbg https://t.co/p5MgZ4wvqL
04-27 12:00

1/1250の艦艇に航海灯を取り付けるのにLEDを付けるのは面倒だな蛍光塗料で発光させられないかな?みどりはあるけど赤の蛍光塗料ってどんな感じかな?買ってきても良いけどなぁー 試しに https://t.co/lkUA8nMNQW
04-27 11:37

RT> 空母との並走はいいなぁ~
04-27 10:39

RT @JMSDF_PAO: 【日米共同巡航訓練】4月26日(水)、米空母カール・ビンソンとフィリピン海を航行する「あしがら」と「さみだれ」写真:米海軍提供 #JMSDF #USNavy #USPacificFleet #US7thFleet https://t.co/udaM
04-27 10:38

RT @RC4WD: RC4WD will be at Jeep Beach 2017 THIS weekend!! For more info, visit our blog: https://t.co/uAtcwsCIII >> News. #rc4wd #warn
04-27 07:06

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2017/04/28 Fri. 04:18  edit  |  tb: --  cm: --