07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

12/16のツイートまとめ 

mokei1968

民間航空会社の安全度ランキングについて、民間と軍用では図り方が異なります。2016年版世界で最も安全な航空会社15社、JALベスト10入り ANAは15位 | FlyTeam ニュース https://t.co/IiuUYVjTdT @FlyTeamNewsさんから
12-16 23:02

@eikoku2016 @nzarigani 産経さんは・・・韓国に・・・あの時の屈辱があって、大韓航空を・・・とは思いたくないですが、まあ、あの比較表は流石に取り下げた様ですが、民間機と軍用機を比べること自体が、前提を間違えてます。戦場を飛ぶために日々訓練して居るのだからね~
12-16 22:40

@nzarigani 最近ネット上に載っていたのは産経の誤ったグラフで民間機との比較と言うとんでもなデータでしたから、アレはホントに意味がない物です、測る物差しが違い過ぎた。このデータも4年まえて古いですがオスプレイの事故率は2.6今回の事故を受けてでも欠陥機とは言えない事実
12-16 21:37

RT @ANA_travel_info: 今週も1週間、お疲れ様でーす♪ https://t.co/Cq5nyo1bhZ
12-16 19:04

RT @BoeingDefense: #NewBoeingTX begins taxi tests! On schedule and purpose-built for the #USAF training mission. https://t.co/BUM2VSYC3j
12-16 18:54

日本を「侵略の罪」で裁いていた連合国が、まったく同じときに東南アジアで侵略戦争を行っていた(BEST TIMES) https://t.co/iHJTLx3HhZ近現代史をもう一度やり直さないとなぁ〜、最近かなり書き直しされてるし
12-16 17:12

オスプレイ、事故率上昇=操縦難しさ指摘も(時事通信) https://t.co/4L4wVk4RmZ事故率が上がるのは仕方が無いが、それでも欠陥機には程遠いが…
12-16 17:08

中国空母艦隊が初の実弾演習、米国・台湾に軍事力を誇示(AFP=時事) https://t.co/f3csI3D9oG本格運用出来るのかな?
12-16 17:01

今日発送、明日着ですわ、Amazonさん販売日に届けて欲しかったなぁ~おかざき登 の リトルアーモリー だから、少女は撃鉄を起こす (Jノベルライト) を Amazon でチェック! https://t.co/6iDbPPtuSA @さんから
12-16 16:24

@eikoku2016 空自の救難隊は欲しい機体じゃないのかな?シリアの有志連合のパイロットが米軍にオスプレイを配備しろ!さもなくば出撃はしないって話が有ったとか?要救護者にしたら一分一秒でも速く、遠くへ飛べるオスプレイは絶対に欲しい航空機ですよね
12-16 16:20

左手が右肩に添えられるのは素晴らしい! https://t.co/hLs3yObKts
12-16 16:14

春が待ち遠しい 見に行くぞ https://t.co/rpE1SNIFVO
12-16 16:12

機械、車、飛行機が好きだからかも知れないが飛ぶことを知ってしまった人間は、もう地べたに這いつくばっては居られないんだよ!飛ぶ為の航空機を作ってしまった時から、足を地面から浮かせた時から、人はもう空を飛びたいんだよ!例え落ちる事が有っても、飛ぶ喜びには勝てないんだ!と想う!
12-16 15:22

@eikoku2016 もう~可愛そうですよ 金額が金額だからまだ民間機としては難しいですが、将来性は十分にティルトローターには有りますからねー急患輸送にはジェットヘリ(死語)より速いわ、航続距離も長いわで良いんですけどねーもう少しペイロードとカーゴルーム広ければ・・・
12-16 15:16

オスプレイって書くと嫌がられそうですが、ティルトローターは滑走路が殆ど要らないのに、ヘリ以上の航続距離と速度が有るのは、一つの利点であるのは間違いない。滑走路が作れない離島や山奥に校庭程度広さが有れば離発着できるのは、震災や急患輸送、コミューターとしても便利なんだけどね~
12-16 15:04

米軍の事故率のグラフ見てるとF-4がね~もう米軍はとっくに引退したけど、日本の空は飛んでるし空自のF-4は整備がいいから大丈夫とは思いたいけど、やっぱり古い機体である以上、事故は起こりうるから本来ならF-4の飛行を早めに(涙)切り上げて新機体へが望ましい(苦渋)んだけど
12-16 14:59

まあ・・・反対!って人の意志は覆らないだろうなぁーだって、オスプレイが安全な乗り物だと認めると自己否定になるからだろうしーまた、スポンサーもそんなの認めないんだろうねーティルトローター機は今後、航空機として有効だよ特に離島で滑走路が作れない所とかは便利な航空機だから
12-16 14:52

オスプレイも航空機である以上、落ちる可能性は十分にある。しかしながら、だからと言って飛行させないは無理な話である。落ちる以上、被害を出さずにどう落とすか?今回の事故はその訓練の賜ではないのか?海兵隊トップが部下をかばう気持ちは… https://t.co/hiiGfmNyNG
12-16 14:50

米軍全体で見ても、オスプレイの事故率は突出して悪い訳ではない。今回、夜間、荒れた海上で空中給油訓練という場であれば、事故に成る可能性は十分に有る、但し、それが彼らの使命である以上それを論うことは出来ない。事故に際して最良の手段… https://t.co/mC9ZqjFGn3
12-16 14:46

米軍で導入された航空機、固定翼、回転翼を問わず、導入10万時間の事故率を見れば、オスプレイが欠陥機かどうか?一目瞭然だと思います。マスコミは何故客観的な資料を元に報道を行わないのか?とても不思議です。一度の事故でも大変な事では… https://t.co/LN9NL2pkMe
12-16 14:38

オスプレイの事故率のグラフで民間機との比較グラフがネットに掲載されていますが、アレは実情に即していないです、そもそも軍用機と民間機の運用が全く異なる点を考慮していない。防衛省の公開情報にキチンとしたグラフが有りますので、そちらを確… https://t.co/EkSvy4iZU3
12-16 14:34

オスプレイの有用性について、書いてたなぁー #技MIX 使ってだけどオスプレイの事故率の資料も掲載残念ながら事故率増えたけどMV-22オスプレイを被災地輸送に活用することについて - クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/NTgB9ld3hp
12-16 14:18

楽しみだね〜 https://t.co/TCFOUG9Ug1
12-16 12:20

ブログ更新 #鉄道模型 クローゼットの中の鉄道模型 : 久しぶりにゲームを A列車で行こうPC で遊びたいな https://t.co/InxmrTVYOu https://t.co/e62zswmEwy
12-16 12:00

空自の現場が語る救難ヘリコプター、その実力(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/SsCDJxPcTp #Yahooニュース頭がさがるお仕事です
12-16 10:46

懐かしい、持ってたなあ https://t.co/6f3RAe75oJ
12-16 10:20

すごーい! https://t.co/ZzhQhunKyF
12-16 10:19

RT @hobby_magazine: 安全に誰でもどこでも遊べる次世代トイガン「M24スナイパーライフル風赤外線銃」と「89式小型銃風赤外線銃」がドワンゴジェイピーストアで販売開始されました。 https://t.co/8gG5k0Bsug #トイガン #赤外線銃 #サバ…
12-16 10:15

届くの楽しみだねーでも、普通科連隊の隊員さんも出して欲しかったなぁー 一緒に 次は出るかな? https://t.co/T7c2YlP6Ci
12-16 08:48

RT @hnro_atsugi: 交代式用に並べられた航空機たち。 https://t.co/4OaIsv6Ze7
12-16 07:08

RT @anime_kabaneri: 【新 作 決 定!】皆さん大変お待たせしました!甲鉄城のカバネリ、新作決定です!!!完成は2018年予定です。こうして作品が続いていけるのは、ひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございます!!引き続き、生駒と無名たちを応援宜…
12-16 07:07

RT @2tohei: カバネリ二期決定おめでとうございます!楽しみ! figma無名chanは年明けあたりに受注開始できるように進行中でございます!お楽しみに〜 https://t.co/TQPY70g2gV
12-16 07:05

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/12/17 Sat. 04:19  edit  |  tb: --  cm: --