09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

11/24のツイートまとめ 

mokei1968

@ken_airmodel はい、こちらこそよろしくお願いします。ブログの方は暇な時に見て頂ければと思いますねー まあ、半日くらいはお好きな方なら時間潰せると思います。ツイッターはやっぱり今 なんですよね 時間を共有する楽しみも面白いですが、どうしても流れますからね~(笑)
11-24 22:57

@sugark10 48 心揺さぶられる出来ですよね~ 作れとも飾れないんですよねークローゼットの外に出すと警告が発せられるので (T_T)
11-24 22:53

@ken_airmodel やりたい放題です ∠(`・ω・´) 適当に絡んで頂ければ幸いですね~(笑)
11-24 22:49

分かる人にだけ 分かるもの この価値が・・・まあ~ 嫁さんから見ればガラクタ扱いですが・・・手放さないからね!(笑) https://t.co/RsSIm5aFfR
11-24 22:48

@85siki アレを超えるのはアトミック戦車しか・・・ってレギュレーション無視だし(笑) 核砲弾は使えないしね~ それ自走砲だろ!ってね
11-24 22:46

@ken_airmodel ドラゴン良かったですよね~ 値段もこなれていて、高そうだけど、プラモで作ろうと思えば、この出来なら完成品で!って思えるのが良かったです。F-16 も有りますよ(笑) あと1/400の旅客機も集めてまし… https://t.co/InaWDUthF1
11-24 22:39

@85siki 何が出てきますかねー 楽しみですが・・・新キャラが乗るのかな?
11-24 22:36

@ken_airmodel こんばんは 持ってますよ(笑) ジョリーもサンダウナーズも F/A-18のジョリーも有りますねー F-16とF-15も未だに持ってます。この頃は6KくらいでF-14が手に入りましたからねー ドラゴンウィングは良かったと思います。ミサイルは?だけど
11-24 22:30

週末 材料有るし、アレのテストしてみるかな?見よう見まねで・・・原理はわかったけど 周波数なんて測る道具持ってないから適当に作って実験してみますかねー適当にやって作れたら、いろいろと応用が効かせられそうだし試してみる価値… https://t.co/yHeF16F6Yk
11-24 22:26

@8951Fkd 返信有難う御座います、私も出来ないかなと思いつつ、出来ればタクティカルライトで側面に取り付けたいと思っていながら ミライトで手持ちのマグライト風にして逃げたモノで(笑) 作例を見て私も作って見たいと思います 豆電… https://t.co/tcliuAl6s7
11-24 22:16

@85siki センチュリオンも実戦参加して無いのでは?試作車が戦線に運ばれたかなぁ~くらいで終戦になったと思うけど(笑) まあ~ 微妙~なところですねー
11-24 22:11

ドラゴンウィング 1/72 ダイキャストモデルグラマンF-14D 第9試験評価飛行隊 VX-9 Vampires大きさ比較にタミヤ1/48 10式戦車1/144 技MIXのF-4とVF31A 童友社F-35 との比較です… https://t.co/DTr94XyA48
11-24 22:08

ドラゴンウィング 1/72 ダイキャストモデルグラマンF-14D 第9試験評価飛行隊 VX-9 Vampiresこれ1/72です。48だとこれの1.5倍くらいですかねー結構大きいですよねー 48のトムさんは・・・置き場所が… https://t.co/uVgQvmfLY5
11-24 22:06

一年はやいね〜 https://t.co/I54wn3uJ05
11-24 21:37

最終章のボス戦車かな? https://t.co/DQn6H6UVxW
11-24 21:36

いいけどね〜 https://t.co/x8LpCLA6f9
11-24 21:35

@eikoku2016 まあ~本だけはほしいかなぁ~ 何とか・・・ 明日アラド機届くし、それに他にも届くからねー 来週末も有るし・・・う~ん 一回休み(笑)
11-24 21:21

@sugark10やーらーれーたー (笑)
11-24 21:20

ドイツレベル 1/144 F-14A トムキャット ジョリーロジャース 04021 https://t.co/VEXfNjWiew 買うならこのサイズかな〜ヤッパリ
11-24 21:13

ポチッてしまいそうで!タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.114 グラマン F-14A トムキャット プラモデル 61114 https://t.co/OphZexye1u
11-24 21:10

@eikoku2016 確信があります、タミヤ トムキャットも付いてくることを!(笑)
11-24 21:08

@eikoku2016 タミヤは大丈夫でしょうね、最近は本が売れないそうですからね〜 どうするかなぁ〜 来月色々キツイしね〜 正月もあるし、年明けは誕生日もあるし…
11-24 21:00

@italiasuki 買えませんが、心躍るフォルムですね~
11-24 20:53

@eikoku2016 タミヤ 48 トムさんのお迎えになってしまいそう 怖!
11-24 20:53

もう、そんな季節か〜 https://t.co/Gxx0g4ttOE
11-24 20:51

読みたいなぁ〜 https://t.co/wlVUHjlgcT
11-24 20:46

カッコイイね〜 https://t.co/fYIuXc2hoY
11-24 20:42

RT @LittleArmory: 小説版リトルアーモリー だから、少女は撃鉄を起こす表紙含めてUPしたよぉぉお!やったー!><実業之日本社 Jノベルライトのレーベルにて12/16(金)発売予定♪コンバットマガジンさんから頂いた帯が(笑https://t.co/8B
11-24 20:41

RT @figsoku_b: 【ボーカロイド】figma「MEIKO」明日より予約開始【画像追加】https://t.co/5XkvJy0V5g https://t.co/2u4SjrJHTl
11-24 20:40

https://t.co/ulNzuRASdP 非接触給電方法 これ使えそう! 実験やってみよう!模型に入れられたら、金属接触接点無しに模型に電力供給出来る!
11-24 20:00

やりたくても、カイロスを再販してくれないと!それに発艦デッキでエンジン回して(点灯)ジオラマ作り直すには、機体を出してもらわないと!いろいろやりたい事有るのに! https://t.co/SZpavKiN8j
11-24 18:57

コイルの巻の数とか、方向で極性代わるのか? 調べないとな 面白そう〜!
11-24 17:27

非接触給電方式のいろいろ https://t.co/npVHs9wu2Q これは面白そう、勉強してみよう
11-24 17:21

非接触給電の原理や3つの方式について~ワイヤレス電力の仕組み~ https://t.co/6hcI3bxlv6 なる程、この方法か!
11-24 17:19

おばけパズル - ひしめくOBAKEのパズルです https://t.co/gNAUmQtP16 #obakepuzzle @obakepuzzleさんからこれ面白い 凄い発想だな~
11-24 17:10

@mokei1968 なるほどコイルで磁場を作って給電して、コンデンサーで蓄電させてるのか?凄いね〜 発想が面白い!
11-24 17:09

面白い 給電方法は?どうやって光らせてるのかな?これ応用したいな、ジオラマで! https://t.co/BwIX4YAc7h
11-24 17:00

洗練されたAKだなぁー それに取り合わせが カラシニコフ ロシアてイスラエルとインドね~ 凄い時代だねインド造船企業がイスラエルの銃器関連企業と合弁会社を設立 - ミリブロNews https://t.co/3mMyH7I3Cq @militaryblogjpさんから
11-24 16:37

ブログって意図しない記事が案外読まれたりするのが面白いですねツイッターも今頃、この呟きにRTとかいいねが付くの?って事が有りますが基本的にツイッターは一過性ですが、ブログは結構長く見てもらえるのは嬉しいです、鉄道模型のLEDの記事なんて3年くらい前の記事ですからねー感謝
11-24 16:23

最近の私のブログの傾向は、過去記事へのアクセス数が一定数安定してあります。figma Ⅳ号の記事やリトルアーモリーとfigmaに関するもの、鉄道模型で有ればテープLED室内灯の作成方法に付いてが多く、検索での流入数が一定の割合であります。開設している以上見て頂ければ幸いです
11-24 16:19

銭形警部 椅子に座らせる っていう検索キーワードも多いですねー#フィギュアーツSHF銭形警部とハセガワ製1/12事務机と椅子に座らせる - クローゼットの中のフィギュア達 https://t.co/s9W8PabRBd
11-24 16:09

最近、テープLEDの室内灯作成についての検索が増えましたね冬場の工作には丁度いいかもね #鉄道模型Nゲージ鉄道模型用 自作テープLED室内灯の作り方 その1【2016.08追記】 - クローゼットの中の鉄道模型 https://t.co/QzZB6aahyn
11-24 16:07

RT @JiroTokihama: 25日発売月刊ホビージャパン1月号にて「ガールズ&パンツァー リボンの武者」よりシュバルツバルト戦闘団II号戦車F型逸見エリカ車作例製作しております。よろしくお願いします。#garupan…黒森峰II号は迷彩だった!?驚愕の事実が明らかに…
11-24 15:53

RT @r_h_kipiyo: 雪を見るとちょうど一年前を思い出しますなぁ…またお外に出たい٩( 'ω' )و#屋外ブンドド https://t.co/hTWaZwOPVT
11-24 15:37

#タミヤ 1/48 10式戦車ローアングルの接写でも雰囲気いいよなぁー軽装甲機動車を早く横に並べたい#戦車模型道 #戦車道大作戦 https://t.co/DOQ2xgkioT
11-24 15:31

最近、リトルアーモリーとスリングベルトでの検索多いねー#リトルアーモリーを装備#リトルアーモリー 3点スリングベルト風とスリングスイベルの作り方 - クローゼットの中のフィギュア達 https://t.co/l6MEgftpqS
11-24 15:22

時代の流れとは言え、どこの国も寝台列車が無くなるのね姿消す寝台列車、独も…高速バスやLCCに敗れ https://t.co/M9FsJloAej
11-24 15:08

こう云うの欲しいねー 乗れそうなの! 作れないからね(笑) https://t.co/yJluZxCJx5
11-24 14:43

自損事故で、自分だけが怪我するのは自業自得だけど巻き添えは事故は怖いしねーそれでなくても最近は、小学生を巻き添えにした事故が多いから雪でスリップした!はいい訳で、スリップしないように装備を整えるのは運転者の義務だしね~まあ、スタッドレス履いてても滑るときは滑るけど
11-24 14:01

なぜ 軽トラのドライバーをそれ以上助けなかったか?チェーンをキチンと後ろの駆動輪に巻き変えるなら、その後の走行に支障は出ないと思うけど、履き替えようとしないから、そのまま走れば橋の上でスリップして事故ったと思う、事故をしそうなドライバーを助ける必要は無いからね
11-24 13:51

自分の車の駆動輪がどれなのか分からないなんてねーチェーン巻けないのは、練習すればだけどまあ、巻いてくれた人が悪かったのか?いや、やっぱりドライバーの責任だもんねー安全に運転する為に必要なんだしチェーン巻けないなら運転しては駄目だよね雪の日には今日も事故多いのかな?
11-24 13:46

横に滑らせた軽トラのドライバーの兄ちゃん それでもアクセル吹かしてキュルキュル いつまでもやってましたねー まあ~ 助けてやっても良かったけど アホらしくて チェーンを後ろに巻くか、タイヤの下にボロでもなんでもカマせればねースタックから逃れられるけど・・・まあ、運転車として失格
11-24 13:41

私の後ろに付いてた清掃車の作業員と四人で軽トラを横に滑らせ、他の車を通らせて渋滞解消 たった一台の○○ドライバーのお陰で皆が大迷惑。こんなことに成らないように、雪と事前に分かるならチェーンの巻き方、自分の車の駆動輪は前か後ろか四駆なのか?位は把握しないとねー 続く
11-24 13:38

数年前、雪が10cm程積もった日 朝の通勤ラッシュの中、橋のたもとのゆる~い坂道を立ち往生している軽トラック 後輪駆動でスリップして登れない!見ると前輪にチェーンを巻いてる?こんな○○の為に後ろは大渋滞、チェーンを後ろに巻けと忠告しても巻き代えない 続く
11-24 13:35

スタッドレスタイヤ置く場所が無い場合、最低限チェーンを冬場は携行しましょう。たまに坂道上がれない車が居ますからねー安全第一HONDA N-BOX+ 冬準備 亀甲パターン ワンタッチ チェーンを買う - クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/R4c5nvP73p
11-24 13:29

記事は前の物ですが 冬場はスタッドレスに代えないとねー安全を考えれば もう慣れたので30分有れば自分で交換出来るしねHONDA N-BOX+ スタッドレスに交換 - クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/5vY9WNWU7H
11-24 13:26

いいねー ポリ線使ったほうが目立たないとし、ボタン電池なら背中のリュックみたいなので隠せるかもねー https://t.co/zjzxMKNiKn
11-24 13:05

@Handwerksmeiste 無駄ですね 確かに でも、毎日幼い命を乗せて保育園の送り迎え 頑張って受験勉強している娘の将来を考えれば 山に近い地域に住んで居ると凍てつくことが何回も有りますから、そう考えれば保険と思って履き替えるようにしています。でもスピードは控えめに鉄則
11-24 13:02

アップルのビジネスモデルが根底から変わることになるけど?本気かな?交渉の道具?【トランプ次期大統領】アップルに米国内での生産要請 トランプ氏が「大規模な減税」見返りに 米紙電子版 - 産経ニュース https://t.co/EG7eBRzimY @Sankei_newsさんから
11-24 11:55

こうやって見ると、かなり違うなノーマルとバンダイ の メカコレクション マクロスシリーズ マクロスデルタ VF-31J スーパージークフリード ファイターモード(ハヤテ・... を Amazon でチェック! https://t.co/yZ6fK4HcGA @さんから
11-24 11:46

@eikoku2016 大洗の初戦で、t38の様にね(笑)
11-24 11:42

@eikoku2016 いいですね~ 面白そうです(笑) 中でボヤきながらですね~ドロンジョ様の代わりに西さんに砲塔で軍神立ちして頂いて、下ではボヤいて、汗だくでペダルを漕いでいる感じでね~(笑)
11-24 11:34

@eikoku2016 ダメだ 曲がれないじゃないか、後輪ですね 重くなるけど(笑)
11-24 11:24

@eikoku2016 私も考えました、チャリをパラで二台並べて、前輪の軸を起動輪とリンクすれば、履帯が回る? ギアで変速しないと駄目だけど(笑)
11-24 11:23

返礼として、空自が欧州へ・・・は無理なんだろうなぁー【軍事ワールド】英空軍がやってきた 最新戦闘機「タイフーン」、日米欧機の“本気”バトルも - 産経ニュース https://t.co/gOUWs6PzKJ @SankeiNews_WESTさんから
11-24 11:15

関東は雪かぁ~ちと早いけどスタッドレス履いとくかな?早朝の橋の上や坂道が凍結すると怖いからねーどうせスタッドレスなんて数年しか持たないから大事にして履かないなんてのは意味ないし・・・毎日安心して乗れる方が気分的にも楽だしチェーンも出して確認しとかないとな
11-24 11:06

@eikoku2016 動力をどうするかですね~ 人力で行くか? 電気モーターか 内燃機関を使うか 構想はいろいろと考えられますもんねー 考えるのは!楽しい(笑)
11-24 10:56

@eikoku2016 その時 呼んでください 持っていきますから 我が家のⅣ号を(笑)その時はティーガーも有るかもねー (笑)
11-24 10:47

@eikoku2016 @nzarigani @25bravofox2 複数枚重ねないと ペコペコですからねー 実車の装甲の如く やっぱり4~5枚重ねてだと、リベットの方が理にかなってるかもですねー
11-24 10:44

@eikoku2016 こんなのもあるけど ちょっと違うと思うなぁ~ 穴が無いから エッチングは高いから予算に合わないと思うしトミーテック の 情景コレクション 情景小物097 フェンス を Amazon でチェック! https://t.co/7gC7U35mSb @さんから
11-24 10:41

@eikoku2016 格子で良かったら こんなの流用されては 切り貼りしたらそれっぽくなるとグリーンマックス の Nゲージ 2504 着色済み 鉄路柵 (コンクリート) を Amazon でチェック! https://t.co/wLVDl3cwEp @さんから
11-24 10:38

同意! https://t.co/VrxbpYGMNf
11-24 10:33

@eikoku2016 @nzarigani @25bravofox2 豆戦車じゃないけど チハ にしますか? アレ? 作らないって! リベットが面白そうだけど 段ボールで再現は難しいなぁー(笑)
11-24 10:14

@eikoku2016 @nzarigani @25bravofox2 タンケッテ最高! えっ (笑)
11-24 09:43

@eikoku2016 @nzarigani @25bravofox2 n-box プラスは後ろスロープでフラットになるんだよなぁ〜?違うって
11-24 09:35

@eikoku2016 @nzarigani @25bravofox2 流石にエンジンは無理かなぁ〜モータードライブなら出来そうな…えっ!やりませんよ!エンジンは規定あるけど、モーターにはないもんね〜とは言え(笑)
11-24 09:33

@eikoku2016 @nzarigani @25bravofox2 以前1/2サイズの戦車作ってる方いましたねー ガレージ潰して工具類置いて、フルスクラッチって言っても、全て金属だから半端ない(笑) あれを見てる時、娘がお父さんもやりそうって言われたのを思い出す やれないよ!
11-24 08:53

@eikoku2016 @nzarigani @25bravofox2 やってみたい お金とー 時間とー 技術と~ ぜ~んぶ持ってないや (T_T)
11-24 08:37

@nzarigani @eikoku2016 @25bravofox2 詳細が分からないから、憶測ですが完全に作ったのでは?実機は流石に飛ばすのは難しいと思いますし、確か以前に作っているって言う方の記事を読んだことがあり、エンジンだけが問題ってあったと思います、何にしても凄いけど
11-24 08:22

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/11/25 Fri. 04:42  edit  |  tb: --  cm: --