09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

11/14のツイートまとめ 

mokei1968

@eikoku2016 戦闘機はそれが理由で144ですからねー まあ~ なんでも集めたがるからねー 鉄道模型もエアガンもあるし・・・そんな訳で、いろいろ考えますねー それでなくても最近デカイのに手出しすぎてるし、1/500のヤマトも1/12の戦車も1/16のクルマとか・・・
11-14 22:01

お疲れ様! 可動履帯良いですねー https://t.co/LgvGvbu4of
11-14 21:48

RT @Usina_dos_Kits: Nice diorama!!! Unknown modeler and scale #scalemodel #plastimodelismo #hobby #diorama #water #whale #baleia #subma… ht…
11-14 21:46

こんなに違うんですねー 同一スケールって楽しいですねー 艦船は大きさがよく分かるし https://t.co/i6ovTX5zxh
11-14 21:45

@eikoku2016 そう沼って怖いですねー さっきの戦車一部重複してますが、ソフトスキン車両もこんなけ作ってますし、イタレリ(タミヤ流通)のトラックはゴムなんで経年劣化で割れちゃったけど 作り始めとパカパカ作るんですけどねー… https://t.co/iVXXOFWED2
11-14 21:41

@taroo17068998 たまには戻るのもいいですよね艦船模型 良いですねー 浮かべなくてもいいから私も作りたいんですが・・・来年は艦船は艦船でも、スペースバトルシップ アンドロメダ を作りたいかな?バンダイから出る予定なんで 原点なら大和ですね~風呂で遊んだし(笑)
11-14 21:38

@eikoku2016 正直な所、考えていたところなんですよ48も作り倒すとスペースが居るから(笑)飛行機模型が72で手狭になったので144にサイズ変更したみたいに・・・でも、戦車で144は小さすぎるし72くらいかもなぁーなんて・・・
11-14 21:33

@eikoku2016 沼ですよ 泥沼(笑) 一応、装輪装甲車やトラックも作ってますし、箱のままも有れば塗装して作りかけもあるんですよ、こんな事やってるより作ったら?と思うんですが・・・なかなか手が付かないんですよねー 今はちょっと戦車プラモスランプ中
11-14 21:31

@taroo17068998 原点回帰します、久しぶりに ボディ思わず・・・まあ、お楽しみに(笑)カールいいですもんねー 私も欲しいなぁー とは思いつつ 罪プラを減らそうと思ってるとこなんで・・・なかなか作れませんねー(笑)
11-14 21:27

@eikoku2016 そうなんですよねー 大人の事情は分かりますが、プラッツのは少し高い 同じ35だとタミヤを買ってしまおうと思うけど、置き場所から48を選択してますからね~ 私はコレクションしたい派なんで、沢山置きたいんですよ… https://t.co/4d2MMMTx79
11-14 21:25

西さんが欲しくなるねープラッツ の プラッツ ガールズ&パンツァー劇場版 九七式中戦車 知波単学園 1/72スケール プラモデル GP72-6 を Amazon でチェック! https://t.co/HOP6QgUojo @さんから
11-14 21:21

CV33があるのが、心揺さぶられるプラッツ の プラッツ ガールズ&パンツァー 劇場版 CV33 カルロ・ベローチェ アンツィオ高校 (2輌セット) 1/72スケー... を Amazon でチェック! https://t.co/a960vhdbFM @さんから
11-14 21:20

プラッツのタイガーⅡだとこの値段に・・・プラッツ の GP72-8 1/72 ガールズ&パンツァー劇場版 ティーガーII 黒森峰女学園 を Amazon でチェック! https://t.co/q27sA7vOJU @さんから
11-14 21:19

砲塔の形状が違うけどチャーチルあるのかハセガワ の ハセガワ 1/72 イギリス陸軍 チャーチル Mk.I プラモデル MT27 を Amazon でチェック! https://t.co/8pO9VYrEuE @さんから
11-14 21:17

ハセガワの72サイズは安いねーハセガワ の ハセガワ 1/72 ドイツ陸軍 タイガー I型 プラモデル MT8 を Amazon でチェック! https://t.co/AbP1kLAvky @さんから
11-14 21:16

レオポルドでもこの価格かぁ~ハセガワ の ハセガワ 1/72 ドイツ陸軍 ドイツ列車砲K5 E レオポルド w/フィギュア プラモデル MT58 を Amazon でチェック! https://t.co/YmFeXvytRi @さんから
11-14 21:15

どうするかなあー フィギュアは無いのかな? おいおい!ハセガワ の ハセガワ 1/72 ドイツ陸軍 54cm 自走臼砲 カール w/IV号特殊弾薬運搬車 プラモデル MT56 を Amazon でチェック! https://t.co/bYNIZlC2ix @さんから
11-14 21:14

こんなの見たらねー HOで機関車も欲しくなったりハセガワ の ハセガワ 1/72 ドイツ陸軍 60cm 自走臼砲 カール 量産型 w/運搬貨車 プラモデル MT57 を Amazon でチェック! https://t.co/doRH1aDxLR @さんから
11-14 21:13

@eikoku2016 タミヤの48は価格と大きさのバランスが丁度いいんですよね72もアオシマあたりで出ている製品は価格的にこなれてますが、ガルパンのプラッツ製品とかは何故か高い・・・まあ、大人の事情ですよね~(笑)折角48でラインナップ揃えてるしねー
11-14 21:11

@taroo17068998 流石 決断が早い(笑) 私は年明けは他のをやってる予定なんで、また、積んでしまう可能性が・・・でも、プラモは一期一会だし・・・
11-14 21:08

@eikoku2016 BTの値段で、タミヤのタイガー1/48が3両くらい買えるかな? そう思うとね〜
11-14 20:57

@taroo17068998 これ安いですよね〜 思わずって思ってしまう(笑)
11-14 20:55

@eikoku2016 カール安いですね BTが高いですね〜
11-14 20:20

@eikoku2016 @AmazonJP ほう〜あるんだ!72に転向するかな?48で積みプラ有るのに
11-14 20:09

@eikoku2016 パーシング3両もBTもでしょ しかもBTなんて72でないとおもうしスクラッチ? ハァ〜 それだけで先送り(笑)
11-14 20:03

72なら置けるかな? でも、72で他のつくるのがなぁ〜 https://t.co/5Cq1RXAc4C
11-14 19:54

最近 台湾や香港の方がリトルアーモリーで検索して、ブログに来たりしてるので、人気有るんだと思うなぁフォローワーさんでも台湾や香港の方増えたし、楽しい物は国境を越える https://t.co/fr6jB10DMK
11-14 19:51

@NBK11205 @eikoku2016 さて、私は帰路に、坊主迎えに生きますので、暫しネットからオフラインへ ではでは
11-14 17:25

@NBK11205 @eikoku2016 お帰り、お疲れ様!タミヤの軟質は曲がりますね〜 光ファイバーで決着かな?(笑)
11-14 17:20

@eikoku2016 ぶ、ブラジャー 違うって(笑)
11-14 17:10

@eikoku2016 そうですね ハヤテはノーヘルでしたね(笑) フレイアは乗らないのかなぁーなんて 二機目の際は二人でタンデム飛行にしてあげてくださいなでは、完成を待たせて頂きます。(`・ω・´)ゞ
11-14 17:06

@eikoku2016 あとセリアね!セリアのアクリル製のホビー台は便利ですよ小さい飛行機の展示に丁度いいし(笑)
11-14 17:04

@eikoku2016 やってみないとねー やってみると難しさがわかるし、出来た時の喜びは大きいですからねー 後は、ご武運を (笑)アドバイスはいろいろと出来るとは思いますが、実際に手を使うのはご自身ですからねー後は、私は出来上がるのを楽しみにしています (`・ω・´)ゞ
11-14 16:53

@eikoku2016 エスカね~ 私使ったこと無いんですよね 代用品ばかり使うから・・・あ~失敗ではテグスは使えませんでしたからねー 念のため、アレは光を透過しなかった(笑)
11-14 16:48

@eikoku2016 案外100均って使えますよ、お財布に厳しいのは私も同様でして、プラモを買う資金に回したいので、自作できるものなどや、正規品とは違って代用で安く出来るモノは自作の道を模索しますから(笑) やってやるーやってやるーですよボコの歌の様に打たれても起き上がって!
11-14 16:46

@eikoku2016 ファイバーは急角度に弱い、ポキポキ折れる・・・あ~エリシオンの悪夢が(笑)1/500のヤマトは内部空間が広いですからねー 楽だったけど来年アンドロメダが出たら、またやりたいですけどねー 但し1/1000でね 500はデカすぎ2艦も置けないし(笑)
11-14 16:43

@eikoku2016 そうかトップが透明プラは真オーゼさんでしたね、失礼。これなら問題は無いと思います。裏側の配線をゆる~いカーブに成るようにだけ注意されれば、後ファイバーの先端は少し炙って球状にした方が抜けドメと光の拡散になります。ファイバーの材質にも寄るかもですが?
11-14 16:41

@eikoku2016 なんでも使うでしょ(笑) いろいろ実験するのも好きなものでね~さて、その場合気になるのが、ファイバーの固定方法ですね~ 透明プラ板ですよね~流し込みで固定したいけど、裏面の印刷面に接着剤が行かないように、ごく少量でやらないと
11-14 16:31

@eikoku2016 マクロスのデカさは実感しにくいですね(笑)銀英伝の艦隊は再現が難しそうですね~ まあ~30年前の模型誌にも乗っていたと思いますが、当時は一番小さいのが麦球でしたからねー今から考えると進化したものですよね(笑)
11-14 16:28

@eikoku2016 アンチョコで行くなら、アクリル棒に等間隔に傷をつける、その部分を発光させる形にするので、傷以外のところを塗装する、但し透けるので中々難しい、アルミテープを巻いて穴あけも良いけど、アルミの肌が見える。点光源として再現するならファイバーですね~
11-14 16:18

@eikoku2016 テストの画像を、ツリーの枝の左から100均のLEDライトを照射、右側に光が通り抜けています。二枚目は暗くして、三枚目は枝を取り払ってファイバーだけに導光体は束ねると光が強くなるので、離す方がいいです。光源… https://t.co/nB2R7vxfYS
11-14 16:08

@eikoku2016 マクロス艦はデカイのは4000mで、クウォーターが500mだったかな?一口に要塞艦と言ってもいっぱい有るみたいですよ(笑) バンダイね~ パチ組で、中にLED仕込みたいですねー ブリュンヒルトとバルバロッサの並びで!
11-14 15:56

@eikoku2016 ごめんなさい、ちょっと勘違い、光ファイバーで端面でどの様に見えるか?なら添付写真の後部格納庫部分の光源と展望デッキ右上の点光源がXマスツリー光ファイバーで点灯しています。光源は100均で売ってる小さいLED… https://t.co/Z4Co04dK9P
11-14 15:53

@eikoku2016 戦艦群は昔のOVAのイメージですね~ 私も 新しいアニメはまだキャラデザインやメカデザインが出ていないので分からないですねー ブリュンヒルトが全長800mの戦艦ですからねーマクロスと同じくらいと考えると1/2000以下でないとねー大きいですねー
11-14 15:46

@eikoku2016 幅は何ミリ?ホームセンターで○2mmのアクリル棒が売ってますが確か900mmで200円しなかったと思いますよ、折り曲げが無いなら、アクリル棒は綺麗に光りますし、安い! △と□も有りますが、私が持ってるのは3mmだったと思います。
11-14 15:42

再アニメ化されたら、新たに他のメーカーが出ないかな?ブリュンヒルトが50mmは小さいもんなぁ~らいとすたっふ の 銀河英雄伝説 フリート・ファイル・コレクション Vol.01R を Amazon でチェック! https://t.co/A2j0vCjMow @さんから
11-14 15:33

@eikoku2016 そんなに長くなくていいなら Amazonのこれは?アーテック の 【科学工作】光の反射 ペットボトル光ファイバーアート を Amazon でチェック! https://t.co/50DTutiS9v @さんから
11-14 15:29

@eikoku2016 家に古いクリスマスツリーないですか? 内部にファイバー入ってるやつ、私はアレから取りましたよ、一応取れるけど、家電品店で光回線用のケーブル剥けば出てくるけど、使えるかどうか…
11-14 15:17

RT @TrafficNewsJp: 京都鉄道博物館、入館者100万人を突破 オープンから半年https://t.co/7kvZ8Jz1hI
11-14 15:02

@85siki 普通のプラモで有れば、タイガーですね~そのご意見には賛同します。この1/12サイズのデカさで完成品モデルとして考え、ガルパン仕様となるとどうなのかな?と思うんですよ 一般的な戦車ファンでタイガーだけを欲しますかねー ガルパンファンで有れば欲しいと思うと思いますが?
11-14 14:16

Ⅳ号の売れ方を見てると、figmaタイガーの需要はかなりコアな人向けになると思うなぁ~ Ⅳ号を買わなかった人が、タイガーを買うとは余り思えないしなぁ~タイガー好きでデカイ完成品が欲しいって人は別だけど
11-14 13:04

転売も売れてないようだしグッドスマイルカンパニー の WF2016冬 ワンダーフェスティバル2016冬 ワンフェス2016冬限定 figma Vehicles IV号戦車... を Amazon でチェック! https://t.co/g5Wt65sXAr @さんから
11-14 13:02

市場在庫も少し有るみたいだねマックスファクトリー の figma ガールズ&パンツァー Vehicles IV号戦車D型 本戦仕様 1/12スケール ABS製 組み立て済... を Amazon でチェック! https://t.co/KQozpbOtQk @さんから
11-14 13:01

@kurusia86 D型は残ってんたんですね? 売れなかったから、本命のH型を作ったのか?金型代改修するために ちゃんと販売できていれば、わざわざ金型改修なんてしないもんなぁー まあ~ ガルパンはお金かかりますねー (笑) 私もガルパンに吸い取られてますよ
11-14 12:57

@kurusia86 いいなぁ~ 見てきたんですかぁー タイガーの足回りは複雑ですもんねーアレで走行、前後進だけとはいえ、組み込んだら最低3枚ですよね~ Ⅳ号の事を考えればねー 販売個数も確実に少なくなるように思うので・・・金貯めないとねー
11-14 12:50

セブロじゃないのね 熱工学って事はブラスターみたいな感じなのかな?鉛の弾頭ではなくて https://t.co/io0VZWkrrn
11-14 12:34

RT @alert5: Russian diplomat says Iran cannot buy Su-30s due to UN Resolution 2231 - https://t.co/bqBHSciole https://t.co/3Vc1qPTRMD
11-14 12:31

いっぱい積んでるなぁー https://t.co/iLhZ8AbaYN
11-14 12:21

@uemurakoubou 以前から拝見してると、何台かわからなくなりましたね〜(笑)
11-14 08:44

RT @ozma_kat: figmaのまほエリカセットのデコマスがあった。画像だとわかりにくいけどボディは共通じゃなく作り分けているようだ。頭替えて遊んでいるとごっちゃになりそう。まぁ大きさが違うんですけどね。どことは言いませんが。 #garupan https://t.co
11-14 06:57

RT @ozma_kat: ティーガーⅠは多分WFのと同じ。3Dプリンタでとりあえず形状出してみただけだな。これだけでもウン十万かかってるんだろうけど。製品はいくらになるかな。 #garupan https://t.co/4KY11FhWBd
11-14 06:56

何台め? https://t.co/laY18jbCeW
11-14 06:56

RT @uemurakoubou: Ⅳ号の履帯は本物を改めて確認。H型用のはこれと模型から3D起こしてプリントしますかね。 https://t.co/fR8VeLJYoH
11-14 06:55

RT @arakichi1969: 拝啓、宮崎駿さま】NHK特集で「引退宣言したけど、最後に長編アニメを作りたい」と暴露された宮崎監督さま。どうか、最後にイラストエッセイのみで描かれ,アニメ化されなかった「悪約1号」の長編化を熱望します! 宮崎メカがフル出場する冒険活劇で!…
11-14 06:55

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/11/15 Tue. 04:23  edit  |  tb: --  cm: --