07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

11/04のツイートまとめ 

mokei1968

@eikoku2016 @NBK11205 蒸気良いですねー 最新艦は電磁カタパルトになっちゃいますけどねー 蒸気が出なく成るのはつまんないねー
11-04 23:09

@eikoku2016 @NBK11205 何とか打開策は見つかるもので(笑)
11-04 22:56

@NBK11205 カメラアングルが良いんですよね、機体を引き立たせる感じがとても好感を持てる作品でしたねー ドックファイトのシーンも艦上での発艦シーンも良かったですからね~ なかなか模型で再現するのは難しいですけどねー
11-04 22:46

技MIX Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア組み上がりました、今回は自作のライトユニット組み込んでエンジンの咆哮を楽しめますダークブルーとゴールドの色合いが気高い!とてもいい塗装ですね~素晴らしい… https://t.co/gOhG8eJwqF
11-04 22:43

ハヤテが白騎士を追うキースは操縦桿を引き寄せインメルマンターンを・・・ハヤテ左後方に「お前には風を感じない 死神にはまだまだだ」Sv-262Hs ドラケンⅢ キース・エアロ・ウィンダミア気高き騎士の機体はいいねー… https://t.co/84jVg0UJGY
11-04 22:39

@NBK11205 トップガンかマクロスゼロを見てみたらどうでしょうねー 何かヒントが見つかるかも? 両作品ともに思うのは、戦闘機の躍動感が凄いとこなんですよねー そこが一番ジオラマ作成で難しい所ですけどね
11-04 21:23

いいね〜 https://t.co/Gy1X0cauLV
11-04 20:53

@NBK11205 @eikoku2016 いいでしよ、やろうと思えば今のカタパルトデッキにも付けられますが、機体側のほうですね〜今からはつけられないから 新しい機体からですね〜
11-04 19:48

@eikoku2016 どんな絶望の中にも必ず希望はある でしょ
11-04 19:44

@eikoku2016 イギリスのことわざに、こんなのがありますわどの雲でも銀の裏地がついている
11-04 19:43

@NBK11205 @eikoku2016 突貫!ですよ 西風に
11-04 19:39

これ、figmaにどうかな?大きいかな?マウンテンバイク 1/10クローラー ルーフラゲッジトレー に お手軽 クリスマス プレゼント に ダイキャストフレーム 赤青緑3台セット https://t.co/tJePPIG8mC
11-04 19:36

@eikoku2016 ダージリン風にイギリスのことわざに…の方がいい?
11-04 19:09

@eikoku2016 失敗は成功の母と申します、失敗を恐れては成りません!模型教信者?より(笑)
11-04 19:08

要は中途半端って事か?(朝鮮日報日本語版) 中国ステルス「殲20」は実戦でF22と戦えるのか(朝鮮日報日本語版) https://t.co/DgSsUvbdod
11-04 17:22

@eikoku2016 デッキ側の工作は簡単ですね〜、機体側も主脚の付け根に0.5mmの穴あけしてp線通して内部ledに接続なんで、タイヤの底少し削ってポリ線出して置いてポイントに置けばいいしね
11-04 17:15

@eikoku2016 そうそう、給電ポイントをレールに沿って前に何箇所か置いてもいいですしね〜 射出されてるみたいに!
11-04 17:04

@eikoku2016 この方法 将来出るであろうF-14でやろっと (笑)
11-04 16:17

@eikoku2016 給電スポットはどうするか?青銅リン板の0.1の板を切り出して作れば、10mm角位に切り出して、裏にハンダ付けでリードをつける、複数ポイントには並列でも直列でもいいし接続すれば、プラスマイナスの板の上に跨いで機体を乗せればいいしね~ なんてどうかなぁー
11-04 16:14

@eikoku2016 デッキ上に給電ポイントを主脚の間隔で複数用意すれば、発進前の整備位置や駐機スポットでも発光出来るし、接点を少し幅を持たせて置けば、他の機体でも同様に発光させられる、但し駐機姿勢の場合に限りますねー なんか長い独り言 ブツブツ 変な人だな(笑)
11-04 16:10

@eikoku2016 例えばですが、カタパルト・デッキに置いた機体のノズルをひからせるなら、機体の主脚にP線で接点を+-を設ける、左右で分けるという意味で、でデッキ側の任意の箇所に給電ポイントを設けて、そこの上に置くとノズルが光るなんてどうかなぁー なんて思ったりして 独り言
11-04 16:07

@eikoku2016 そうなると、今回私がやったような、機体に接点を付けないと難しいですねー
11-04 16:04

@eikoku2016 内部はポリウレタン線で配線して引き出して来るところまでやってしまうのも一つの手だと思います 機体だけを見たいと思った時、配線が目立ちにくいのはP線ですね~ 私は機体も分離したいと思ったので、機体下部に接続点を設けましたが、ジオラマなら引き出しても目立たない
11-04 15:45

@NBK11205 ゆっくり休んでください 寝ながら空母の操艦を楽しんで 夢の中で!(笑)
11-04 15:27

@NBK11205 風邪ですか?お大事に 今年は咳き込む様な風邪ですよね~
11-04 15:24

@NBK11205 白色LEDは実際少し高いのは分かるんですよ、数円くらいならねー でも、数百円ですもんねー
11-04 15:21

@NBK11205 背に腹は変えられない・・・(-_-;)
11-04 15:18

@NBK11205 アルミテープでノズルのファンの裏側にガイドを作ったらどうかなぁー 独り言
11-04 15:17

@NBK11205 私は白は二個しか手配してないよー(笑) だって一個0.6Kですよ こんな小さいのに!(笑)
11-04 15:14

@eikoku2016 ちょっと見た目が・・・だけど簡単に接続したいならGAOHOU の 新 5ペア 2ピン JST プラグ コネクタ ケーブル ワイヤ オス+メス 100mm を Amazon でチェック! https://t.co/xpxVEk7fOr @さんから
11-04 15:13

@NBK11205 そうなんですよ 白は少ないですね 私はAmazonのマケプレで手配しましたねー
11-04 15:10

@eikoku2016 安いから失敗しても、そんなに苦にならない(笑) 高いとね~ 失敗すると放心状態になるし
11-04 15:08

@NBK11205 ミライト足の部分に放り込めばいいだけですよねー 空間あるし・・・(笑) 白は高いけどねー 黄色とか青の方が安いし
11-04 15:06

@eikoku2016 つなぐだけ 接点さえ有ればOKです
11-04 15:05

@NBK11205 小さいねー(笑) 狭いよねー
11-04 14:56

ロシアナショナルガード特殊部隊向けの新型バギーがトライアル中 - ミリブロNews https://t.co/MkTxmZhJCg @militaryblogjpさんから
11-04 14:46

@eikoku2016 テープLEDの利用は簡単ですから
11-04 14:38

@eikoku2016 参考に成れば幸いです、アラド機はこのユニットを改良した物を取り付けるつもりでいます。VF31は双発でエンジン部分が離れているので、その方がやりやすいように思いますねーそれが上手く行けば、のちのち出てくる技MIXの戦闘機は応用しやすいと思います
11-04 12:59

これも予約しておきましょう 取り敢えず一両は!カトー の Nゲージ 2011 C11 を Amazon でチェック! https://t.co/9NtwCJqEv6 @さんから
11-04 12:35

二両予約完了!塗装はどんな風にするかなぁ~タミヤ の タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.90 陸上自衛隊 軽装甲機動車 プラモデル 32590 を Amazon でチェック! https://t.co/HZfuaCG8ei @さんから
11-04 12:32

小説も面白いし、アニメ作品も好きだったなぁー https://t.co/7m14SfCADM
11-04 12:21

見直したいなぁ~ https://t.co/EvxdCLkvLC
11-04 12:20

いい感じだねー 早く欲しいなぁー https://t.co/mYuUrPTL9w
11-04 12:18

RT @tomytec_gimix: 発売中のドラケンⅢ!パッケビジュアルは4話でワルキューレのライブを強襲した空中騎士団が初めてファイターからバトロイドモードに変形した衝撃の登場シーンをイメージ! #macross #マクロス #マクロスΔ #技MIX #144スケモ htt…
11-04 12:11

ブログ更新 #技MIX #144スケモ クローゼットの中のおもちゃ箱 : 模型用 テープLEDを使用したライトユニットの作成 その3 組込み点灯 https://t.co/C68ln6e4o4 https://t.co/ViqVC5A2K9
11-04 12:00

RT @TrafficNewsJp: ポッキー入り乗車券、11月11日11時11分に発売 もちろんきっぷとして使用可能 JR九州https://t.co/LPFf0PfCeu
11-04 11:18

技MIXからCH47は出てるけどブラックホークも出して欲しいなぁ~ かっこいい~アメリカ陸軍「ナイト・ストーカーズ」創立35周年を祝って動画が公開 - ミリブロNews https://t.co/6SVbEGUHYb @militaryblogjpさんから
11-04 10:16

これね〜スペースがね〜 https://t.co/UAUHhVJpT3
11-04 07:09

RT @eikoku2016: フレイア誕生日おめでとー!!ワルキューレメンバー&整備員さんと。〔美雲さんは外出中〕#フレイア生誕祭2016#マクロスモデラーズ製作 https://t.co/cpb74mJURh
11-04 07:07

@NBK11205 VF-1はね〜 小さいから
11-04 07:05

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/11/05 Sat. 04:20  edit  |  tb: --  cm: --