07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

10/19のツイートまとめ 

mokei1968

う~ん テカテカのfigma Ⅳ号戦車を見るとなんか違和感を覚えるなぁーまあ、あんなデカイ戦車を塗ろうと思うのは余程の好き物なんだろうなぁーと自戒する・・・でも、何人か知ってるし・・・それに一両じゃ無いもんなー そういう人は・・・戦車の沼は深いなぁー(笑) 他人事じゃない
10-19 23:14

SAA G19のマガジンキャッチの内側を少し削って見ても症状は変わらず、交換しても同じなので、マルイとSAAのマガジンの形状の違いに問題が有りますね、少しマルイの方が上部部分肉厚が有りますので、そのあたりが問題かもしれませんねー… https://t.co/UwMBB1Dipp
10-19 22:38

SAA G19とマルイG17のマガジンキャッチ 金属板が入っている方がSAAです、すこ~しだけSAAの方が内側の傾斜角度がマルイよりキツイですねでも、マガジンキャッチをお互いに入れ替えても症状は変わらず、SAAにマルイマガジンを… https://t.co/9KUPtppnsq
10-19 22:30

@taroo17068998 確かに 軍服見たいな西住流とゴスロリみたいな島田流ですもんねー(笑)
10-19 21:55

SAA G19のマガジンは使えませんねーこれが結論かなぁ~マルイのマガジンを入れてキャッチがキチンと掛かるように改造して、マルイマガジンとの組み合わせの方が良いように思いますねーマルイのマガジンがちゃんと入るようにするにはどうすれば良いのかな?バラすのか~今日は面倒だな~
10-19 21:54

で、マガジンに再度ガスチャージして試射しましたが・・・注入バルブ交換前、開放弁側のグリスアップ前に比べて数発空打ち出来るようになった程度でとても16発分のBB弾を撃てる様には成りませんね気温が18℃程度ですが、それでもマルイのG17は快調だし、マルイマガジンの方が安定してます
10-19 21:51

SAA G19の注入弁を交換してガスチャージしてマガジンを挿入すると、放出弁側でブローしました、念のため開放弁側を外して見ました、比較用にマルイのG17用右側と、SAAの方はカラカラに乾いています、ちょっとグリスアップして再度マガ… https://t.co/yONahjlDlD
10-19 21:48

エアガン用のバルブレンチと注入弁届きましたSAA G19の物と交換してみたいと思います、比較すると同じ様な形状で少し購入品が短いかな?直接缶に当ててみても両方とも問題なくガスを放出するのですが?まあ、購入したバルブでガスを入れ… https://t.co/l4pdqKArU2
10-19 21:45

@taroo17068998 鉄道模型用のが使えませんか? 西住も島田の家元もあの服装ですからねー
10-19 21:37

観客席作って、観客に西住流と島田流家元を https://t.co/U22zn9BMA1
10-19 20:39

ブログ更新 #リトルアーモリーを装備 #figma クローゼットの中のおもちゃ箱 : figma と リトルアーモリーで遊ぶために いろいろ作成中 https://t.co/c0KOuAOpyz https://t.co/ePxpsnk9mk
10-19 20:00

リメイク版はいつなのかな https://t.co/f5KluQ7Kq8
10-19 19:55

自民党 総裁任期の延長を決定 2016年10月19日 https://t.co/vJkfxU6RpZ 今まで首相がコロコロ代わり過ぎだよ、6年から8年くらいじっくり政策を担えるくらいになら無いと、米国でも2期8年出来るんだし、首相公選制が望ましいけど
10-19 19:15

4人殺傷 父「お前誰や」叫ぶ 2016年10月19日 https://t.co/CRNK37mWdjまた、酷い事件だな、精神鑑定何かせずに殺人は殺人犯として裁くべき!それにTVでナイフ集めてサバゲー好きは違うだろ、また、サバゲーマー差別だな、こう言うのいい加減やめろよなMBS!
10-19 18:57

@Handwerksmeiste まあ〜つまんね〜はなしですね〜
10-19 18:50

出荷連絡きたなあ〜、明日届くのか!M4は久しぶりだな、Mk18ばかり買ってたしfigma リトルアーモリー 朝戸未世 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア https://t.co/jGLemHRCJw
10-19 17:23

早いなぁ~ 流石販社 もうレビュー書いてるなかなか良さそうねー 頭はどれくらい上に向くのかな?スナイパーライフルは難しかな? https://t.co/sx1EM7YRza
10-19 16:28

@sugark10 いいですね~ F-1の世界もマットなんですねー 近所にベンツのS320だったかな?マットブラックが止まってますが・・・近寄らないことにしてます ハイップラモでマット塗装が流行りますかねー ツヤツヤピカピカを出すのに凄く労力を使うのに対して、マットクリアだけで
10-19 16:13

@Handwerksmeiste ほうーなるほど わたしはそういうのが来るとブロックしちゃうので確かにフォロワー、フォロワーって云う人居ますねーでも、だからって他人様の作品を自分が作った!はひどい話ですよ下手でも自分で作った物を見せないと、上手くならないですよねー
10-19 16:07

@sugark10 アメ車でポリスカーのダッジセダン黒のマット塗装と白部分がツヤ有りのツートン塗装があるんですけど・・・もう かっこいいのって(笑) 作れませんよ!
10-19 16:01

@sugark10 北海道にはRCボディのペインターさん居ますねー あんな繊細な塗装は私には出来ませんがね(笑) プラモのカーモデルのツヤツヤ塗装出来る人は尊敬しますねー多分コツ何だとは思いますが・・・私も最近はAFVや小さい銃器なので、少々のホコリは気にしない気にしない
10-19 15:40

@sugark10 そうなんですよね~ 乾燥機欲しいですねー いつも気温が高くて、湿度の低い5月とか10月の晴れた日に塗装してますからねー(笑)塗装用のエアブラシも持っていないから、スプレー缶で頑張ってますが(笑)ラジコンのボディ塗装の時はドライヤーで乾かしてますからね~
10-19 15:28

RT>京都でもEF66の運転台に座れるけどねー運転シミュレーターとしてhttps://t.co/NgAvTUVeTJ嵯峨野トロッコ ジオラマ京都でこんなとこ、今の坊主を連れて行ったら、もう帰らなくなるなぁ~
10-19 15:25

RT @TrafficNewsJp: 国鉄最大出力の電気機関車EF66、運転室を常時公開に 鉄道博物館https://t.co/Wf0Njk7IER
10-19 15:17

@sugark10 大きい声では云えませんが・・それをやろうとして、嫁に止められました(笑)だいぶ昔の話ですけどねー ホコリが付着しないからいいんですけどねー
10-19 15:16

プラモなり模型は過去数十年の積み重ねが有る趣味なので技法や作例は沢山有るし、それを見て参考に自分で作ることは決して恥ずかしいことではなく、真似ることで自分の腕を磨く必要が有ると思うが、簡単に人様の作品を俺のーってパクツイしたり、写真を流用するのは駄目だよ、自分で作れよ!
10-19 15:14

どういう感覚なんだろうなぁー?他人様が作ったプラモを、自分が作りました!ってツィートするのって?全く理解できない。まあ、ブログを丸々コピーする様なのも居るくらいだから不思議では無いんだろうけど、人様の作品でいいねやRTをもらっても楽しくないだろうと思うが・・・分からん!
10-19 15:10

@kurioka022 @tamiya_plamodel 人のブログを自分が書いたように書いては駄目でしょう! タミヤさんもこのRTは消されたほうが良いですよ!こんなのが居るから、モデラーは悲しい思いをする!
10-19 14:57

ホントだなぁー 他人のブログを自分のブログとしてツィートしてやがる!酷いやつだな!よく居るんだな、この手の奴って https://t.co/FtvAxDIzlu
10-19 14:52

@sugark10 お察しの通りです(^_^;) 最近の純正は高くて・・・SAA G19でいろいろ試してると直ぐ無くなってしまったので、そろそろこちらをやってみょうかなと
10-19 13:33

これって、本当にアレに使えるのか?一度試してみるかな?AZ(エーゼット) の AZ(エーゼット) エアダスター HFC-152a 390ml 2本セット を Amazon でチェック! https://t.co/f75d4eXvId @さんから
10-19 13:15

RT @Rescue_Princess: 甲鉄城のカバネリ Live Action Kabaneri short coming soon! https://t.co/GwpJfPAMUT
10-19 12:47

ブログ更新 #鉄道模型 クローゼットの中の鉄道模型 : 今週の一両 KATO C11 https://t.co/KqkWvEeEI9 https://t.co/WR0N3286Yp
10-19 12:30

RT @NA3G83: 意気揚々とAKMを分解清掃するも、どうやって組むか忘れて困り果てる梨璃ちゃんです。#リトルアーモリーを装備 https://t.co/nPkGYMeLSa
10-19 12:12

20日出荷予定って販社からメール来たから明後日だね~ 待ち遠しい https://t.co/uz7bOMQMUo
10-19 12:12

@9th_ninth あーブラスの色ですね〜 まぁほっときますか
10-19 11:52

「中国の危機を認識せよ」 百田尚樹のニュース放談(3)(デイリー新潮) https://t.co/FDlU7W5Bqi 当たり前の話なんだけどな
10-19 11:48

韓国与党「原子力潜水艦を早期導入するべき」(中央日報日本語版) https://t.co/URzxxB82Xq もう少し現実的な方が…まともな現用火器の整備が先なのでは?
10-19 11:46

100億円のF-35が数万円のドローンに負ける日(JBpress) https://t.co/ADEkoMdqja 現実的な脅威だなぁ〜
10-19 11:44

金属染料で染まるのか?そこまでやろうとは、流石に思えないので・・・私は現状で満足ってことで・・・また、何かいいものが見つかれば試したいですがね~
10-19 11:37

真鍮線でスリングスイベル作るの面倒ですね~(笑)黒色の真鍮線なんて無いわなぁー 針金ならあるけど針金は曲げても戻ると思うし・・・柔軟性が無いと云う方がいいかな?真鍮線を先に色つけても、曲げてると剥げるし、曲げ終わってから塗っても輪ゴム通したら剥げるし!そのままが一番だった
10-19 11:35

RT @TrafficNewsJp: 高度3万フィートから「スーパームーン」を 親子向けフライト11月実施 JALhttps://t.co/drJKxPbODk
10-19 11:30

そうそう真鍮線のピカピカが気に入らない場合は油性マジックでチマチマ塗ってもいいと思いますよ、塗料は弾いてしまうので、油性マジックの方がいいと思います・・・但し擦れると直ぐ取れたりするので・・・私は諦めた スリングをつけてfigma… https://t.co/FdxNr1C171
10-19 11:27

RT @mcipacpao: 海兵隊、いざ出撃!! https://t.co/Io031Tmo5x
10-19 11:02

@mokei1968 しかしSVDは長いねー 銃身は下側にした方がいいのかな?でも、そうするとゴツゴツあたってゼロイン狂いそうだし・・・アメリカンスナイパーでは、ライフルは銃身上に向けてたと思うけどアサルトライフルは下向きでないと直ぐに射撃姿勢取れないしなぁー
10-19 09:32

昨晩、チマチマと真鍮線を曲げ、輪ゴムを取り付けて作った二点スリング ゴルルコビッチ兵にはロシア製小銃が似合うね真鍮線は遊ぶなら0.3は弱い、次からは0.5に統一した方がいいですね、細いほうが目立たないけど、装着するときに曲が… https://t.co/N7IrOMvfI1
10-19 09:29

RT @kanamebyakko: figma楓さん、取りあえずパーツ見繕ったので顔をレフに描いてバランスチェック。元モデルなのでスラッと脚細く。衣装はパテで原型作って軟質化予定。髪はここに細かく盛って立体感出したいです。 https://t.co/nNmWMkJakU
10-19 08:47

RT @i_sisu: 三人の凜ちゃん https://t.co/URGmdNQNq3
10-19 08:45

スリングの使い方は実際にやらないとわかりませんねー https://t.co/XJSMVOGi1c
10-19 08:44

RT @Handwerksmeiste: @Handwerksmeiste そしてウチの子はアサルトしないリリィですまだCHARMを装備したことがありません(^^; https://t.co/mJG0eph0i1
10-19 08:44

RT @Fazzplus: 知波単決戦戦車、五式完成。プラモ積み過ぎて写真を撮るスペースが無い罠(爆死 #模型戦車道 #ガルパン https://t.co/zPDMUuoObP
10-19 08:25

RT @NET_ARROW23: たまごひこーきF-15完成しました航空自衛隊仕様ですオマケとしてスケビ風の表紙を作りましたー(ノv`*)シンプルなたまごをパネルラインの追加と汚し塗装で遊んでみましたが、いかかでしょうか https://t.co/kwtHEYx6id
10-19 08:24

RT @LienhardRacing: 1966 #Jaguar XJ13 https://t.co/eKhxq4vv61
10-19 08:18

RT @rcmonkeyblog: 中国製品を馬鹿に出来ない理由→ダイキャストモデルなのにサスペンションもステアリングも動く Almost Real製「1/18 Land Rover Defender」 https://t.co/fpFzJjlBRQ https://t.co/
10-19 07:08

RT @TM_Airsoft: なお、2017年2月にはリトルアーモリー「MP5 SD6タイプ」が発売予定!マルイももちろん協力させていただきました!ストック伸縮2パターンに加えて専用スコープマウントまで再現されている、相変わらずの贅沢仕様! #リトルアーモリー https:/…
10-19 07:07

RT @toysanta_y: トイサンタ Yahoo!店のblog : ぷちサンプルシリーズ わが家のお台所 (リーメント/BOXフィギュア)[商品レビュー] https://t.co/t1GqsYe11o
10-19 07:07

RT @gripen_ng: 600mmレンズ最大の弱点。真上。無理。 https://t.co/icol3PPio4
10-19 07:06

RT @rcmonkeyblog: 優雅すぎてフフッって笑うレベル。1/350スケール RC戦艦三笠 https://t.co/UNiAGBX9cW https://t.co/OaLe0BWYvk
10-19 07:06

がんばれ〜! https://t.co/vIzmEjccjL
10-19 07:04

RT @taroo17068998: ちょっとギックリ腰怖いので早めに退散します…このG7魚雷遊べるなあ… https://t.co/TazMA1jlWr
10-19 07:03

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/10/20 Thu. 04:20  edit  |  tb: --  cm: --