09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

10/09のツイートまとめ 

mokei1968

@taroo17068998 3mm迄と書かれていますねー 太いのは従来通りタミヤですね~RCなどのABSには向かないでしょうねー ただ、プラモデルならコレは嬉しいですねー 特に細かい部品の切り出しは重宝しそうです。コレは一本持たれても損はないと思います、取扱は注意ですが(笑)
10-09 22:22

#アルティメットニッパー 続き結論、もっと早く購入すればよかったなぁーですね~プラモ作成でゲート処理が格段に楽になりそうです。これはかなりいいですね~でも、刃先が薄い為荒い処理は厳禁でしょうねー刃先を折ったという方も居ら… https://t.co/3rgOECY1cn
10-09 22:01

#アルティメットニッパー 続きです。切断面一枚目 #ゴッドハンド です。スパッと切れています。二枚目タミヤ 使用側は平らですが、使用しない側はご覧の通り押切しているので、プラが変形して三角に成っています。三枚目ゲート処理断… https://t.co/wTZzJnd9HC
10-09 21:58

#アルティメットニッパー 購入しましたえ~試した結果 素晴らしいです。切れ味バツグンですね~タミヤのニッパーでは切る!という言葉の通り切断していますがアルティメットの方は、刃がス~と入るという感触です。殆ど力を入れなくて… https://t.co/yq9Rlx7bw8
10-09 21:53

#スケールクローラー 用のタイヤとホイールですが、ホイール一枚目写真NCで少し削L過ぎてますねー、でもこの程度は無問題です、付属のホイールナットを取り付けてやれば実際の鉄チンホイールぽいですしねーアルミだけど(笑)アルマイト処理… https://t.co/aX7rC8TRsk
10-09 21:49

作成予定の #スケールクローラー 用にタイヤも購入 これも中華製ですが、なんとホイールはアルミです!これで3.5Kは安いですねー作りも少し雑な部分も有りますが、このお値段なら文句なしです。ホイールは穴開けされているのでタイヤの空気… https://t.co/8fOUgw4Of6
10-09 21:44

本日も簡易二点スリングベルトを作ります。スイベル側は昨日の作例と同じです、輪ゴムを切断し帯状にし、0.5mm真鍮線でS字金具を作り帯を締められる用にして、2点スリングベルトにしました。アサルトライフルは3点でライフルは2点ベルトが… https://t.co/lcvw1sjyPm
10-09 21:39

本日の作業としては、格安中華製オイルダンパーが良いですねー元々の黒い樹脂製のモノはショボかったですが、メーカー品のダンパーは結構高いですが、これが1.8kで手に入るのはとても良いですねーオイル漏れもないし、まあ、その時はOリ… https://t.co/LRWbz81g48
10-09 21:34

レイスですが、先般試して見たメラニンスポンジが今一なので、今回は隙間用スポンジと元々のスポンジを両方入れて、タイヤを太らせました。この方がタイヤが踏ん張るので良さそうです。室内でのテスト走行ではむやみにタイヤが変形しないので大丈… https://t.co/kMLdjkAxDc
10-09 21:30

中華製格安RC用オイルダンパーをアキシャルレイスに取り付けて見ました。中のオイルはアキシャルの#30に交換して有ります。純正品や他のメーカー品ならコレの3~4倍位のの値段がしますが、これ4本で1.8kですから!これなら消耗品扱… https://t.co/si9qbOeFUq
10-09 21:26

@NBK11205 アチャーですね~ 確かにこの刃は真っ直ぐに入れないとだめですねー
10-09 21:18

@NBK11205 細いですからね〜先端は
10-09 20:51

@s1s1s3 安いですね〜、でもお値段以上でしたね〜 4本中一本がオイルが入っていなかったのが、いかにも中華製らしい(笑)サイズと色も沢山ありますので、お使いのRC用探して下さい、私も安いので二台分頼みました、もう一台も頼むかなあ〜と思ってます、
10-09 20:50

@s1s1s3 こちらです、一週間程で届きました Mxfans 2個入れ Upgrade Parts Aluminium フロントショックアブソーバー AXIAL RC1:10クライミング車用 AX31014 (シルバー) https://t.co/KvOjHEO1QN
10-09 20:35

@taroo17068998 後ほどまとめたいと思います、今は坊主が風呂なので寝かしつけた後に しばしご猶予を(笑)
10-09 20:06

@Handwerksmeiste 試し切りはしました、何ていうか、刃がすっと入るのは気持ちいいですね〜刺身包丁で刺し身を切るときに、手前にすっと引くだけ切れるときの感覚みたいですね〜いや〜もっと早く買えば良かったですね〜(笑)
10-09 19:56

昨日のアルミダンパーもレイスに付けてみたけど、値段以上の満足感だね〜、中華製だけど、アレはいいね〜後で坊主が寝たら今日の作業を上げます。
10-09 19:53

スケクロ用タイヤ タイヤ、スポンジ入りで3.5k位でアルミ削りだしのホイールなんてすごいね〜№1のテッチン風プラホイールを4個買った時より安いもんな〜、デザインも大きさもほぼ同じでアルミホイールだもんなぁ〜 中華製タイヤも恐るべし!
10-09 19:50

スケクロ用のタイヤも届いたGoolRC 4本 高性能 1/10 クライマー オフロード車 アルミ CNC ホイールリム タイヤ 96005 Traxxas HSP Tamiya HPI Kyosho RC ラジコン モデル カー用 https://t.co/hBua1oqg6k
10-09 19:45

届いた!後で試して見るかな、貴様の実力を(^o^)ゴッドハンド SPN-120 アルティメットニッパー 5.0 https://t.co/GrEycSlZ2E
10-09 19:43

@taroo17068998 なるほど
10-09 18:28

@taroo17068998 小さい割に回転数高いんですかね〜
10-09 18:12

RT @huni_mametank: 守りたいこの笑顔 https://t.co/ODdd0KNjC7
10-09 17:06

いいですね〜、案外速いですね〜 https://t.co/uZ710Tcmfj
10-09 17:04

RT @ankounews: 続き。戦車のガルパン仕様作品はやはりフィギュアがあるとグッときますね。#garupan #模型戦車道 https://t.co/l3D1lBuH1q
10-09 16:59

RT @ankounews: 大洗モデラーズエキシビション、普段ホビーショー等でしか拝めないレベルの作品揃いで凄いです。#garupan #模型戦車道 https://t.co/VCRgUT3b05
10-09 16:59

RT @ankounews: 自動車部による調整(魔改造)が施されたヴォイテク#garupan #模型戦車道 https://t.co/NUawwgeQpz
10-09 16:59

ブログ更新 #鉄道模型 クローゼットの中の鉄道模型 : KATO EF70 1000 入線 2016.10 https://t.co/ctuCHXlWhr https://t.co/j0GjoBUDFs
10-09 12:30

ブログ更新 #リトルアーモリーを装備 クローゼットの中のフィギュア達 : リトルアーモリー 3点スリングベルト風とスリングスイベルの作り方 https://t.co/4ofbRrBOEL https://t.co/cIJVk15DEh
10-09 12:15

ブログ更新 #鉄道模型 クローゼットの中のおもちゃ箱 : KATO EF70 1000 入線 常点灯化対応と入線作業 https://t.co/Ib4sCj4hd5 https://t.co/IrPxhjlWyT
10-09 12:00

figmaⅣ号戦車のラジコン化は楽しいよ〜 https://t.co/251eV2Je5e
10-09 09:32

そろそろ再販のⅣ号戦車が届いてる見たいですね〜、どんな戦車が出て来るかな? https://t.co/mbPIr75Bml
10-09 09:30

RT @Centrairairport: ドラえもんジェットの後ろのドアはなんと! かわいいですね(^^) #セントレア https://t.co/PZ3Pqfll5m
10-09 09:24

@SgYamazaki チラッと覗くアルミシリンダーはかっこいいですもんね〜 色が違うと優越感有りますし(笑)
10-09 08:55

@SgYamazaki ちょっと半信半疑だったのですが、メーカー品の1/4位の値段ですので、試しに買って見ましたが、案外いいです。サイズも色々あるのもいいですね〜実際に走らせても問題は無いようですので全部交換してもいいかなと思いますし、オイルの粘度を変えて置くのも良いかもです
10-09 08:33

リトルアーモリー用のスリングベルト用にブラウンも頼んでおくかな〜からまないヘアゴム おっきなわっかゴム【HR-I251】【ブラウン】 https://t.co/cOCtF2ZDu8
10-09 08:27

RT @hobbycollective: お待たせしました!エフトイズ 1/144 ハイスペックシリーズ Vol.5 F-35A ライトニングII☆ホビコレ限定特典付き☆の予約受付を開始です!数量限定のためご予約はお早めに☆ #模型 #飛行機 #エフトイズ #プラモデル h…
10-09 07:28

RT @hobbycollective: 今回のハイスペックシリーズvol5ホビコレ特典の部隊マークは現在5種類が決定ですが、もうちょっと増やそうと思っています!この部隊がほしいというリクエストがあったら言って下さい☆追加ができるかも・・・? #模型 #飛行機https://…
10-09 07:27

RT @iCraft_base: 模型作らなきゃ。1448 https://t.co/7piRpz3sDd
10-09 07:27

RT @toriyama_toriwo: MASAKIさんの作品。生で見られて良かった。 https://t.co/OnEb5Gcxnr
10-09 07:22

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/10/10 Mon. 04:18  edit  |  tb: --  cm: --