09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

10/08のツイートまとめ 

mokei1968

コレくらいのトラブル?って程でもないし、どうせオイルは入れ替えるんだし、まあ、ちゃんと確認するためにオイル入れたらスムーズに動きますねー 純正品は高すぎますねー ダンパーも交換部品だと思うので、アルミ製でこの値段はとても魅力的だね… https://t.co/hETN2BzO3y
10-08 23:09

4本中一本にオイル入ってない(笑Mxfans カーダンパー の Mxfans 2個入れ Upgrade Parts Aluminium フロントショックアブソーバー AXIAL R... を Amazon でチェック! https://t.co/TA0DQDHwUf @さんから
10-08 23:06

届いた!案外いいなぁー安いけど!Mxfans カーダンパー の Mxfans 2個入れ 2.76' Upgrade Parts Aluminium カーショック アブソーバー 28... を Amazon でチェック! https://t.co/gkUtIunQq3 @さんから
10-08 23:04

中華製RC用オイルダンパー(ショックアブソーバー)が届きました二種類長いのと短いの、縮めて見たら長い方の一本が硬い!中を見たらオイルが無いぞー 流石中華製(笑)まあ、この一本以外はスムーズだし、よく出来てますねーで、これ2本… https://t.co/GdTskbDMcv
10-08 23:03

@exy_love_star もう一つfigma台側にパーツ付属してませんか?
10-08 22:02

@exy_love_star 穴あけする前に軽くヤスリをかけて平面にしてからと、キリでガイド穴を開けるとやりやすくなります
10-08 20:40

@exy_love_star バイス作業はご注意を、指に穴あくといたいから(T_T)
10-08 20:32

真鍮線はラジオペンチの細い先端部分出まげて行きます。何度かやるとコツがわかると思います。
10-08 19:28

真鍮線はこれですね〜定番品ですWAVE オプションシステム シリーズ Cライン No.2 0.5mm 6本入り https://t.co/Vwtpyo297H
10-08 19:20

figma/リトルアーモリーのスリングベルトに使ったのは、この輪ゴムです。からまないヘアゴム おっきなわっかゴム【HR-I252】【ブラック】 https://t.co/Hq4F18fTH8
10-08 19:19

@85siki この輪ゴムは接着剤でもくっつきます、強度は…な部分が有りますが…一応伸ばすことや折り返しも出来ます、真鍮線でDカンをつくってもベルトにできますよ
10-08 19:15

インドネシア語は全くわからんなあ〜?翻訳ツールもなんだこれ?見たいな訳語だし…お手上げ!翻訳こんにゃくでしたっけ?できないですかね〜(笑)
10-08 18:40

@mokei1968 またタイプミスしてる、スリングスイベルですね、m(_ _)m
10-08 18:32

@exy_love_star 100均で購入するアルミ針金を機体に差し込む際に直角に曲げておけば、中で引っ掛かるのですっぽ抜けはしません、マクロスの方はそれが出来ないので注意が必要です、テストしてみてから背面飛行させて下さいね!
10-08 18:28

展示台の作り方 ブログはこちらです#技MIX 戦闘機系(マクロス機体含む)用可動アーム展示台を作る : クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/iUgbGcwJP4
10-08 17:55

@mokei1968 可変アーム展示台の作り方です
10-08 17:51

RT @mokei1968: #技MIX figma用ベースを利用した展示台の作り方figmaベースを用意 先端部分に1mmの穴を2箇所その穴に針金を入れ、その針金部分を技MIX側の展示台穴に差し込むこれで背面飛行見たいなアクロバットな飛行姿勢も出来ます https://…
10-08 17:47

@exy_love_star 市販品ではありません、figmaという可動フィギュア用のスタンドに穴あけ加工を行い、アルミ針金にて機体の展示台用の穴に入れて飛ばせる様な感じにしています、詳細は私のブログ クローゼットの中のおもちゃ箱 にて掲載していますので少し前の記事を見て下さい
10-08 17:27

輪ゴムですので、色移りも心配ないので安心して肩から吊れます。いつもいつも小銃を構えているのも面白くないですしねースリングは便利だと思います。#figma #リトルアーモリーを装備 https://t.co/s5vhPLk34V
10-08 16:07

SCAR-H以外のリトルアーモリーの火器にも応用出来ます。メインウェポンを肩から吊った状態にできると、いろいろと動きがしやすくなります。#figma #リトルアーモリーを装備 https://t.co/aIk2jUIRwc
10-08 16:05

この簡易作成のスイングベルトなら、小銃をスリングで吊った状態にして、拳銃を持たせることが簡単に出来ます。#figma #リトルアーモリーを装備
10-08 16:02

リトルアーモリー用スインクスイベルとベルトの作成方法真鍮線0.5mmを丸環ボルトの様に加工、銃に0.6mm穴を開け、その穴に作った金具を入れ、髪留め用幅広輪ゴムを通して完成簡易的に大量に作りやすいと思います。#figmahttps://t.co/xnY9fmn0b3
10-08 16:00

ブログ更新 #エアガン #サバゲー クローゼットの中のおもちゃ箱 : 東京マルイ S&W M19 4in リアル(ライブ)カートリッジ化改造 https://t.co/jRX01txeck https://t.co/WaZE6oXQDd
10-08 12:00

晴れ!暑い!運動会は子供の成長を感じるね〜雨降らなくて良かったね〜
10-08 10:22

使えるのか?制海権を取れなければ使い用がないと思うが? https://t.co/uYJAsAtuaQ
10-08 08:32

rt)リトルアーモリーならできそうだけど
10-08 07:37

RT @WeaponPictures: Man cave goals https://t.co/s8nBsEZTbi
10-08 07:36

考えさせられますね! https://t.co/z7ll4EwNB1
10-08 07:30

さて、なんとか天気は?もつかなあ〜 坊主の運動会にいきますかね〜
10-08 07:01

@BLUEd7000 ご教授ありがとうございます、使って見て判断して見ますかね〜ゲート跡の処理が楽に成るならいいですね〜 今のタミヤニッパだとデザインナイフかヤスリがけは必要ですしね〜
10-08 06:11

@uemurakoubou ありがとうございます、取り扱いが、繊細ですか〜 道具にはタフさが欲しいところもありますが…刃物ですもんね〜
10-08 06:07

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/10/09 Sun. 04:18  edit  |  tb: --  cm: --