FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

節電と太陽光発電について、新聞社より取材を受けました。 

昨日、4月30日 人生で初めて新聞記者さんより取材を受けました。
毎日新聞社の生活関連の記事を書かれている記者さんよりお話しを頂きました。
このブログで太陽光発電と節電について書いた記事を見られ、アクセスを掛けて
来られました。
頂いたメールにて、現在、私が実施している節約の方法と太陽光発電を何故導入したか?
を質問したいとの事でしたので、取材をお受けする事にしました。
内容については、5月6日の毎日新聞の朝刊に掲載する予定とのお話しでしたので、今日の
時点では、取材を受けた!という事のみ書かせて頂きます。
実際に新聞に記事が載れば、掲載紙を頂けるそうなので、内容についてはその時点でアップ
したいと思います。

まあ、私が実践している節約術や太陽光発電の導入動機などを記事にして面白いのか?
と思う面が多々ありますが、ワザワザ東京から京都までGW中の休みの日に出張して
来られるのは大変だなと思いました。
記者さんも急に節電と東日本大震災に関するテーマを与えられたらしく、なかなか関連する
対象者を見つける事が出来ない中、たまたま私のブログに目が留まったとの話でした。
私としては、節約は自分の生活の為に実施しており、環境への配慮や節電への協力なんて
カッコいい様な部分はあまり思っていません。

今後、予想される電気代の値上げ、消費税率のアップなどを見越して、生活防衛の為に
実践しているとお話ししました。
原発の再稼働の問題も質問を受けました。
率直に私の思いを話ましたが、どの様に記事にされるかは、記者さん次第だと思います。

まあ、このブログを立ち上げて半年ですが、色んな方が見ておられると言うのが解りました。
これも一つの経験として面白いと思っています。

記者さんにも、私のブログの中で太陽光発電と節約は決してメインではなく、付録の部分
なので、私としても重きは置いていないテーマと話ました。
この記事について、ご興味を持たれない方も多いと思いますが、私の独り言と思って頂ければ
幸いです。






送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: 太陽光発電と節電対策

thread: 節約

janre: ライフ

Posted on 2012/05/01 Tue. 13:00  edit  |  tb: --  cm: --