07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

07/13のツイートまとめ 

mokei1968

@taroo17068998 作れるのが素晴らしい(笑) 作れないから断念するしねー
07-13 22:25

Ⅲ突に! https://t.co/c1Iurwk9GZ
07-13 22:20

素早く医療バッグ付きプレートキャリアに変形、レイス・タクティカル社のバックパック「CARR Pack」 - ミリブロNews https://t.co/MeIzpy8sdn @militaryblogjpさんから
07-13 22:16

ガルパン取材班 の ガルパン・アルティメット・ガイド 劇場版&アンツィオ戦OVA (廣済堂ベストムック) を Amazon でチェック! https://t.co/1fF00UspgC @さんから ついでと言っては、こちらもポチッとしてあるので、明日届くね~ 楽しみに読みたい!
07-13 22:08

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2016年 08 月号 [雑誌] を Amazon でチェック! https://t.co/LHwyVk39Q5 @さんから 明日届くのね!
07-13 22:07

KATOのC12やC58の出来が良いからねーC11のリニューアルは凄く期待度が高いんですよねー年末に出るのかなKATOのC11は? https://t.co/XGICvTMsdU
07-13 22:05

TOMIXからC11のリリースの案内有りましたねー現行だとKATOのC11になりますが、結構サイズ的に大きいのでリニューアル品を待ちわびていますがTOMIXからでるなら更新はTOMIXにしてみても良いかなぁー 写真はカトー https://t.co/W633d3rudq
07-13 22:03

RT @mini4wd: おかげさまでミニ四駆は本日で34周年!1982年の7月13日にシリーズ第一弾のフォード・レインジャー4x4とシボレーピックアップがタミヤから出荷されました。ミニ四駆はこれからも走り続けます。Keep on running! 🏁 https://t.co
07-13 21:58

RT @tateishi_ayame: 本日「トミックスWEB」を更新いたしました。話題の新幹線500 TYPE EVAなど、新製品説明会の発表情報も多数掲載されています♪https://t.co/qGbib1fa3y#トミーテック #TOMIX #エヴァ #EVA htt…
07-13 21:57

@taroo17068998 揺れますねー KATOからのC11リニューアルも予定として有りますが・・・
07-13 21:48

タミヤの1/48MMシリーズの箱に入ってるペラ紙のカタログついついこれを見ていると次はコレとコレとと思ってしまいますねー一応持っつているもの(完成、未完成、箱を問わず)にチェックを入れると殆どドイツ軍だなぁー 他の国も作ろっと https://t.co/ytg1IIsuOk
07-13 21:47

バリエーションとしても面白そうだねー https://t.co/PwhhE8mEqk
07-13 21:23

どうするかねー https://t.co/3Ra0s3aZHm
07-13 21:23

RT @irisa_chiemi: 【甲鉄城のカバネリ】特殊効果処理前・処理後①説明は画像の中央に記載しております。#kabaneri #カバネリ https://t.co/Ksq2t486mt
07-13 21:20

RT @irisa_chiemi: 【甲鉄城のカバネリ】特殊効果処理前・処理後②説明は画像の中央に記載しております。#kabaneri #カバネリ https://t.co/Von6Ah0WLr
07-13 21:20

RT @irisa_chiemi: 【甲鉄城のカバネリ】特殊効果処理前・処理後③説明は画像の中央に記載しております。#kabaneri #カバネリ https://t.co/RcjTBCL2uy
07-13 21:19

RT @irisa_chiemi: 【甲鉄城のカバネリ】特殊効果処理前・処理後④説明は画像の中央に記載しております。こちらの2カットはPVとOPで使用されているカットになります。公開はこちらで以上になります! #kabaneri #カバネリ https://t.co/em
07-13 21:19

@tateishi_ayame 重機出してほしいね、戦車など自衛隊車両なども、技mix扱いなのかな? せれに消防車両も現代車で統一して出してほしいね、厳密には再販かな?
07-13 20:16

昭和の最後の日、覚えてるなぁ〜何処に行っても休みだったなぁなんとなく街を歩いたなぁ〜あれからもう28年か!この間に就職して結婚し、子供が産まれ、家を建て、また二人目が産まれと、思えば平成はいい時代だったかなあ〜娘は平成だけど2001年生まれだし時代を感じる(笑)
07-13 20:11

F-14は出ないのかなぁ〜 https://t.co/QCeEZpzS4y
07-13 20:03

RT @tateishi_ayame: 建物コレクションからは「解体中の建物」をご案内。内部にもこだわった仕様は、ジオラマ制作の他にも技MIX「マクロス」シリーズなど1/144スケールの機体とも相性抜群です♪#トミーテック #ジオコレ #技MIX #macross http…
07-13 20:02

RT @amiamihobbynews: 【イベントリポート】トミーテック新作発表会2016夏「鉄道コレクション・TOMIX・バスコレクション・情景コレクション編」 https://t.co/3lSlbKUPSD #トミーテック #TOMIX https://t.co/JX3K
07-13 19:30

RT @amiamihobbynews: 【イベントリポート】トミーテック新作発表会2016夏「トミカリミテッドヴィンテージ・MSS・チョロQ・技MIX・リトルアーモリー・1/12スケール編」 https://t.co/WJiZQbA7j1 #トミーテック https://t.…
07-13 19:30

生前退位か皇室典範に明記がないのか、ご高齢の事ですので、早急に願いが叶えればと思うな、お年での公務はお辛いと思うし https://t.co/rL7w6gmB5b
07-13 19:21

なるほど、あの穴を! https://t.co/FUgsoSLBON
07-13 17:51

RT @ChupaChupsJapan: 【チュッパチャプス新ムービー】会議室に突如現れたパンダ。踊りながらチュッパチャプスをなめると変身して…。 #チュッパンダ #パンダ #チュッパチャプス #自由すぎるパンダたち https://t.co/dVQq8JjaCt
07-13 17:22

TOMIXからC11かぁ〜欲しいけど金額次第かなぁ〜 カトーも〜 https://t.co/0ufrHw9Ahh
07-13 17:19

RT @tamtam_tm: トミックス試作品製造元の違いで妻面形状を作り分け https://t.co/ysUxTRz7FJ
07-13 16:56

コレ使って見るかな https://t.co/BoNyVj5gYf
07-13 16:55

RT @rc_awaza: 昨日開催されましたトミーテック新製品説明会レポート42リトルアーモリー関連です https://t.co/BS3nxb4Qd7
07-13 16:37

ブースターは出ないのかな? https://t.co/DO1ah0sEMb
07-13 16:27

パーツ割いいね〜 https://t.co/awN6JCuLrh
07-13 16:21

娘いいね〜、89式も https://t.co/QcZKGx29KS
07-13 16:19

成型色が変わってハンドグリップが別体化かな? https://t.co/ZizH5G2SOK
07-13 16:14

なかなかでかそう https://t.co/TE4okIACNz
07-13 16:10

RT @tach_ograph: 何だあれは!あ、12メカトロウィーゴDIYフライングモードか。 #ウィーゴ #メカトロウィーゴ #千値練 #mechatrowego https://t.co/vwTBgYyU9Z
07-13 15:49

RT @mcipacpao: 環太平洋合同演習でアメリカ海兵隊と陸上自衛隊が、海兵隊ハワイ基地内のピラミッド・ロックビーチを使って水陸両用訓練を行いました。 https://t.co/xlYrHzXPKy
07-13 14:55

あるある! https://t.co/VAKld4hxAy
07-13 14:46

RT @tarareba722: 「ヘルプマーク」が話題になっていて、自分も驚くほどそうした知識がないことに気づき、内閣府や厚労省のサイトを見て自分用に早見表を作りました。よろしければ皆さんもご参考にどうぞ。 https://t.co/fUTCPApffo
07-13 14:22

R・リー“ガニー”アーメイ主演 TV シリーズ「ガニータイム (GunnyTime) 」シーズン 2 の舞台裏映像 - ミリブロNews https://t.co/sZj8ulFtTI @militaryblogjpさんから 凄いねー 実弾でこれだけやるんだし
07-13 14:20

米声明に「強烈な不満」=中国(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/icNdbn7K40 #Yahooニュース 国際法を無視すると宣言したようなものだな、法の秩序なんて無視するってことだよね これでは
07-13 14:14

先の48 Ⅳ号フラットブラウンを少し汚して、ジオラマベースに置いて、少し画像加工するとこんな感じですねーやっぱり戦車模型は奥が深いのめり込むと出られなくなりそうねー(笑) https://t.co/WEeBQSFZrJ
07-13 14:10

こちらも12サイズ塗装前に48での塗色テストです、実際にはMrカラーのウッドブラウンを使用しましたが、こちらはタミヤのフラットブラウン 塗色でもかなりイメージが変わりますし、スミ、ウェザ前だと凹凸がハッキリせずチョコレートですね~ https://t.co/vSFTZIbpvh
07-13 14:04

1/12を塗装する前に48でテストしたⅣ号です。スポットライトにして陰影を強調していますが、基本塗装のみです。本来ならスミとウェザで陰影を演出した方が良いとは思うのですが、演出ではなく基本塗装で実車感を出したいが難しい(泣) https://t.co/rgHs42vcBI
07-13 13:45

@mokei1968 やっぱり塗装って難しいねー (笑)
07-13 13:38

戦車は汚さないとと思い込んで来ていましたが1/12サイズだと陰影が出来るので問題は無いかなぁーと小さいと陰影が出にくいのでスミやウェザでそれっぽさを演出してやることが必要になりますが、出来るならば基本塗装でその辺りが出来るとなぁ https://t.co/OpyVNlfx3a
07-13 13:37

@inon555 陰影の表現が大事なんでしょうねー戦車や艦船模型って、12サイズは屋外に置くと勝手に陰影出来ますが、小さい48や35では意図的に付けないといけなくなり、どうしても汚して誤魔化してしまいます。AFVや戦闘機でウェザなしで実車感を出している方は凄いと思います!眼福です
07-13 13:18

Armour Modelling(アーマーモデリング) 2016年 08 月号 [雑誌] を Amazon でチェック! https://t.co/LHwyVkkLeF @さんから 今回の特集読みたかったんだ!手配忘れてた!ポチッとな! エアブラシ持ってないから(T_T)
07-13 13:13

買いそびれてた この特集見たかったんだ!エアブラシ無いから(笑) https://t.co/ZUh9eYyEXU
07-13 13:10

RT @torippy1992: ライティングこのころへただけどさ、ちゃんみお可愛いよ。 https://t.co/2c3IjV0KnO
07-13 13:07

@inon555 耳が痛い(笑)そうなんですよね~本来は基本塗装で実車ぽく表現出来るだけの技量が有れば汚さなくてもいいと思うんです、でも、そこまでの技量が無いから汚してごまかしている自分が!昔のタミヤカタログに綺麗な戦車模型があったんですが、凄く見入った記憶が有りますねー!
07-13 12:56

中東戦争では、WWⅡ直後だから大戦期の戦車が活躍してたんですよねー戦争なんですが、今見るとまんま戦車道の様相がある。48で中東戦争当時の戦車出して欲しいなぁー 切望!なかなか中東戦争の資料って少ないし、特に第一次なんかは
07-13 12:49

RT @taroo17068998: Figma4号の可動サス取付法無事解決。製品互換の突起をCNCで切削して嵌め込み可能になりました。 https://t.co/afETAktMDY
07-13 12:43

RT @HondaJP: 新型フリードの情報をちょっぴり更新!エンジンタイプも。https://t.co/32wNYu1Ttt https://t.co/1A6buEMGye
07-13 12:41

RT @SeihoTakizawa: イスラエル軍だとセンチュリオンも英国風の牧歌的な雰囲気が抜けて面相が変わる。Sシャーマンの画像としてはこれなんかいいかも。余談だがシリアの四号戦車なんてネタ的にはおもしろいがなかなか難しい題材。 https://t.co/OFnvK0pu6c
07-13 12:40

ブログ更新 #鉄道模型 クローゼットの中の鉄道模型 : 小型~中型蒸気機関車集合 https://t.co/2vnZSH8a7O https://t.co/ksSEhG2HA4
07-13 12:30

@mokei1968 私の感想として、シンプルな塗装もと書いた訳ですが、全部がシンプルにと言うわけでもなく、実際には先のタイガーは迷彩とウェザを施しました。ただ、1/48サイズなら沢山作れるので、中にはシンプルもいいなと思う分けで https://t.co/6eZkfpG3Id
07-13 12:28

@mejirosekirei 有難うございます、こう書いておきながら、ウェザリングはこの後に施しているんですよねー(笑) ただ、1/48サイズなら同じ車両を複数作れるので、凝ったモノとシンプルに作った物を並べても良いかなと考えているところです。一つの考え方としてですが・・・
07-13 12:16

ブログ更新 #技MIX #マクロスデルタ #マクロスモデラーズ クローゼットの中のおもちゃ箱 : 技MIX マクロス VF-1Sバルキリー2モードセット ガウォーク作成 https://t.co/KzwPl4U6Hz https://t.co/x2HzN8WVWP
07-13 12:00

このまま出たらなあ〜 https://t.co/QpJkUcl7cT
07-13 11:33

ボンネットが高くなった気が… https://t.co/0448JyiCrS
07-13 11:31

汚れていない戦車も有りなんじゃないかなぁーってガルパンを見てから凄く思うんですよねー戦場を駆け巡るものだから汚れているのは当たり前なんですが・・・そうではない、形のものもあってもいいのではと!綺麗な戦車もいいかなって https://t.co/9DpZCWm2nU
07-13 11:20

個人的な趣向として何ですが、戦車のウェザリングについてですが、作例を見るとみなさんかなり汚しているしディティールを入れているんですが、そういう作例も好きなんですけど、一方で基本塗装だけ!って云うのも好きなんですよねー、シンプルで! https://t.co/tmrbZ6Xm9k
07-13 11:11

タイガーは迷彩塗装してしまったのですが、基本色だけも好きなんですよねー、ダークイエローが似合っていると思うので、黒森峰のまほ車風改めて作りたいなぁーと、当時の写真を見ていたら娘とブンドドしてた写真を!この娘ももう15なんですよね~早 https://t.co/Rcv6SY7jH0
07-13 11:03

タイガーⅡの色目はこんな感じかなぁーとは思いますが次はデカールの校章の大きさが微妙に小さいので少し拡大して作らないと行けないかなぁーなんて思いつつなかなか一筋縄で作れないのも面白いかな・・・パッと作れるのもいいけどねー https://t.co/f8jt9WPi0o
07-13 10:57

模型の色って難しいねーサフに濃茶を吹きダークイエローを塗布するとかなり沈んだ色目になるねー、これならデザートイエローが良かったかもねータイガーⅡはこれくらいでも似合いそうなんだけどね~塗装はなかなか難しいねー(笑) https://t.co/jZUkjddksi
07-13 10:48

安保関連法めぐり、現職の自衛官が国を提訴 東京地裁 https://t.co/MtG8NZw3Qbこの自衛官って日本人では無いのでは?って邪推するな!それなら退官すればいいだけだろうに、現役中にこんな問題を提議するのは裏が有るとしか思えないが!
07-13 10:13

RT @iCraft_base: 模型作らなきゃ。1233 https://t.co/DSypq1RVF1
07-13 09:54

【軍事ワールド】ステルス機VS空飛ぶ戦車、生き残りかけ真っ向勝負 裏で米軍の陸・空バトル - 産経ニュース https://t.co/iUPMa0wrQW @Sankei_newsさんから 自分が陸軍兵で近接航空支援を頼むならA-10に頼みたいね~ 低高度にいてくれればと!
07-13 08:46

RT @hirota_kei: Burbank Library Blog: Author Event: AREA 51 BLACK JETS https://t.co/GWbORUreJaバーバンクの工場で組み立て作業中のSR-71 “Blackbirds”。 https:/…
07-13 07:09

RT @RC4WD: Here's a closer look at our RC4WD 1/10 @WarnIndustries 8274 Winch. Visit @ https://t.co/91C1p6qp1I for more details! https://t.c
07-13 07:09

RT @RC4WD: Our RC4WD 1/10 @WarnIndustries 8274 Winch is available now!! 😎 To see more, visit https://t.co/aHpy0kNj28#rc4wd https://t.co/
07-13 07:09

@sienta0906 @retoro_mode いろいろと考えましたね〜ボールペンもどれが弾きが良いとか?選んだり、消しの方も反りが少ないのを選んだりね〜(笑)
07-13 07:05

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/07/14 Thu. 03:20  edit  |  tb: --  cm: --