07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

06/29のツイートまとめ 

mokei1968

@taroo17068998 薄いですよね 12mmなんて!それこそ特殊カーボンでコーティングしないと(笑) 14.5mm対戦車ライフルなら抜けるんでしょうねー 戦車の中を飛び込んだ弾が跳弾で飛び回ると考えたら怖いな~ そう思ったら履帯を並べたり土嚢を載せたりしたいですよねー
06-29 22:46

狙撃銃の定義も難しいですが、基本的には遠距離での精密射撃が出来る銃と云うのがおおまかなラインとして、現在なら7.62~12.7mm口径くらいが多いと思いますが、対戦時はもっと大口径のライフルが使われたようですし、それだけ威力も大きかったと考えると20mm位はぶち抜けたんでしょうね
06-29 22:42

演出的にカッコいいってとこでしょうまほ姉、アリス戦の一騎打ちでも効果的な表現がされているのがよく分かりますし、傷ついてもボコボコになっても立ち向かえたのはシュルツェンのおかげですから(笑)まあ、そんなとこですよね 侍同士の一騎打ちで傷ついていく表現に似た演出と思います
06-29 22:29

こんなふうに書くと面白みが無いですねー個人的にはH型よりF2型の方が好みですので、F2で最後まで行っても良かったのではと思いますがね、戦車戦は徹甲弾を使用している?なら被弾したら終わりだと思いますが、そこは演出上終われないし、でも、壊れないのはおかしいし、シュルツェンが壊れれば
06-29 22:24

最も、ガルパン戦車道では、戦車戦は実弾を使うが対戦車ライフルは使わない、バズーカも使われないので意味はないんですよね、本来ならF2型で良かったのだが、自動車部の魔改造と制作サイドとして最後の死闘を演出するために壊れる部分が必要だった、それにはⅣ号H型が必要でシュルツェンの役割
06-29 22:21

今でも装甲車両に対してのアンチ・マテリアルライフルの威力は凄いですからねー20mm程度の鉄板は難なく貫通するので、当時の対戦車ライフルでもⅣ号の側面装甲は貫通されたんでしょうねー 後のタイガーなどの重装甲ならまだ安心感はあったと思いますが、Ⅳ号だと怖かったでしょうねーという話です
06-29 22:16

その対策として、シュルツェンを取り付けたら成形炸薬弾に対しての効果も認められた、触発させて誘爆させる目的なので薄くても効果がある。しかしながら、シュルツェンを取り付けると側面視界が遮られる、煩い、重いなどの問題があったということで https://t.co/fKY6Iz7goI
06-29 22:12

Ⅳ号戦車のシュルツェンについて、諸説ありますが、ガルパンの公式アハトゥンク・ガールズ&パンツァーの該当ページを見ていただければ装甲厚10-80mmで砲塔など薄い装甲部では14.5mm対戦車ライフルではぶち抜かれる事があった。続く https://t.co/g6fPEQ2YYn
06-29 22:08

大戦期の戦車に思えないハイテクだなぁ〜(笑) https://t.co/bRPyQ9e7m8
06-29 21:41

ゴージャス! https://t.co/XVFioDdZR1
06-29 19:38

RT @iCraft_base: 模型作らなきゃ。1196 https://t.co/FFoVYTmgQK
06-29 19:36

@kurusia86 実際こんなのつけられたら側面監視は出来ないですね〜、模型走らせてもパタパタうるさいし(笑)、段差があると外れるし、メンテはやり難いし!現場の苦労が分かりますね! 実際に模型でもシュルツェン外して走らせてますから(笑)
06-29 19:25

@mokei1968 Ⅳ号以降の戦車は装甲厚が格段に厚くなり、大型化された経緯がありますからね〜、このⅣ号の写真を見ると装甲なんて無いに等しいと思いますから、その為にシュルツェンを付けたり、土嚢を積んだり履帯を付けたりと、現場の判断や経験で改良したんでしょうね
06-29 19:21

この写真を見た上で、本体の装甲の薄さを見て、シュルツェンが必要なのね?とさえずりましたので、シュルツェンの薄さの所以も文献で読んではいますが、実際の装甲厚を見ると不安になるなあ〜と言う意味ですので、ソ連の狙撃で貫通したのも肯けると https://t.co/kWbOE3idZk
06-29 18:47

RT @LittleArmory: リトルアーモリーオフィシャルWEBサイト今月のPick Up STUDENTはM240Bマシンガンを担当する八野辺高校3年生「西部愛」です!https://t.co/6r7WG9ttp8#リトルアーモリー #ふゆの春秋 https://…
06-29 17:15

ターミネーターの世界がやってくる、スカイネットはいつなのかな! https://t.co/wLdjAfklL9
06-29 17:08

だいぶ一般化した感じがするなぁ~ 深夜アニメで放送された時には、こんなになるとは思わなかったけどなぁー https://t.co/ybfyGIfQwr
06-29 16:55

こうやってD型とH型で同じオキサイドレッドを塗布したけど、下地がグレーとブラウンだとかなり色目が変わるんだなぁー https://t.co/HSohkBDqdC
06-29 16:40

もう一台の赤い戦車も同じくfigma戦車 こちらはH型残念ながら、時間的な都合で塗装途中で遊ばなかったのが悔やまれる(笑)次は何が出るのかなぁー って本当に出るのか? https://t.co/saxbUaTiys
06-29 16:38

赤い戦車といえば、figma戦車 Ⅳ号戦車D型の塗装途中ですね~キューポラのハッチを塗装したので、塗料が固まって開かなくなっていたので草薙少佐にお願いて開けてもらいましたねー (笑)#figma https://t.co/7xaJXZcYJz
06-29 16:35

MVNO初のアイフォーン提供 格安スマホ競争激化 低価格や独自端末で差別化(SankeiBiz) - Yahoo!ニュース https://t.co/KD8PdyTU4z #Yahooニュース UQmobileに変更して一年経つけど全く問題ないしなぁー、通信費下がって良かったよ!
06-29 16:23

Ⅳ号の装甲薄くない? こんなに薄いんじゃ、そりゃ狙撃銃で装甲抜かれるわな〜、だからシュルツェンが必要だったの?にしてもこれ薄くないかい?
06-29 16:17

赤いⅣ号だ! https://t.co/5MUlO5WqB1
06-29 16:12

@taroo17068998 いいなぁ〜、その経験は!(笑)寝台列車って、もっと手軽に乗れるといいんですがね〜、JRに分割されて、お互いのレールを共有するのが面倒って止めるのは止めて欲しかったな〜、まあ、新幹線の時代ですからね〜、仕方ないのか?
06-29 16:06

RT @fujiyan913: コクピットはいいぞ(^ω^) https://t.co/fGASrhgIyp
06-29 15:27

@taroo17068998 @KohzuRc (^^)みたいと思いますよね、次が!
06-29 15:09

中国機の空自機攻撃ない 政府 | 2016年6月29日(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/WenNS84yTi #Yahooニュース政府としては、火消ししたいところだよね~ でも、何らかのアクションが有ったのでは?一段階問題点が上がったのではと感じるが
06-29 15:06

@taroo17068998 こんにちは 今日はひとかたご紹介今日フォローして頂いた方ですが、多分興味あると思いますよ kohzu_rc-tank @KohzuRc 因みにこちらの方にも貴アカウントをお知らせしましたので、後々アクションあるかも知れませんが、RCⅣ号戦車つながりで
06-29 14:59

@KohzuRc もし、差支えなければ、次の方のアカウントもご参考にされてはいかがでしょうか? お名前 東名川崎製作所 アカウント @taroo17068998 です。こちらの方も改造はかなり手が入ってますので、ご参考まで RC Ⅳ号戦車 つながりで面白いと思います。
06-29 14:55

@KohzuRc ほう~ 少なからずお役に立てていられたとすれば光栄です m(__)m 今後共よろしくお願いします。しかし、よく細かい作業をされますねー 前回のD型も今回のH型も凄いですね!関心します!今回のフラッグも立てるとのお話ですので、期待しています。
06-29 14:49

RT @mcipacpao: 米海兵遠征部隊に所属するオスプレイが部隊の複合訓練で、隊員の戦略的な回収のために飛び立つ準備をしているところです。 https://t.co/MeWX0bjIsG
06-29 14:24

【日本共産党研究】自衛隊は違憲だと言いつつ、実は「共産党軍」創設を目論んでいた?! 恐るべき革命政党の本性 - 産経ニュース https://t.co/Ty1xVe7CgO @Sankei_newsさんから 自己矛盾の共産党と共産党軍なんて要らない、これだから信用出来ない共産党
06-29 14:09

レイセオン社 M60パットン戦車向けアップデートキット「SLEP」を開発 - ミリブロNews https://t.co/U7Xva3hAWk @militaryblogjpさんから 老兵未だ前線に!だな 50年前の戦車が現役とは凄いね 自衛隊も74式改修してもいいと思うけど
06-29 13:49

RT @anime_kabaneri: 最終話「甲鉄城」美馬の計略と、ヌエとなった無名、そして流入したカバネにより金剛郭は崩壊しつつあった。そこに生駒が到着する。自らの体を再び改造した生駒は、無名を救うために、敵だらけの金剛郭に踏み込んでいく。#kabaneri http…
06-29 13:28

RT @shop_TSUTAYA: ★#Xファイル2016 リリースまであと3日!★『X-ファイル 2016』7/2(土)レンタル開始!『X-ファイル』de大喜利コンテスト実施中!豪華賞品を当てよう!https://t.co/6s4g2vTfDE https://t.co
06-29 13:07

タミヤ の 1/10 電動RCカーシリーズ No.588 トヨタ FJクルーザー (CC-01シャーシ) 58588 を Amazon でチェック! https://t.co/JYIMcZOdh6 @さんから CC-01ならこれかな?FJ実車生産中止だし、記念に
06-29 12:58

タミヤ の 1/10 電動RCカーシリーズ No.629 メルセデス・ベンツ G 320 カブリオ (MF-01 Xシャーシ) ... を Amazon でチェック! https://t.co/3ooGy0hNqa @さんから 今なら、こっちのメルセデスかなぁー セレブに
06-29 12:57

タミヤ の 1/10 電動RCカーシリーズ No.614 スズキ ジムニー (JB23) (MF-01 Xシャーシ) 58614 を Amazon でチェック! https://t.co/nE7K3i9prd @さんから 個人的にはこのMF01は未体験ですので、欲しいですねー
06-29 12:56

@kurusia86 いいと思います、私もCC01から沼へブクブクってなりましたけど(笑)今はリアサスを伸ばす金具も出ていますし、ベース車としては最適だと思います、ただ、アゴカットは絶対に行う必要が有りますねー、いきなり岩にゴン!ですから、小さいのだとMF01もいいかも?ですよ
06-29 12:54

それに、やっぱり外観を実車っぽくしたり、載せるものにこだわったりと、自分なりの個性を出せるのは凄く面白いと思います。私が楽しいと思うのは、走らせることと改造したり、自分のアイディアをスケクロに載せて走らせることができる事かな?海外の方のスケクロも凄いですからねー 上には上が!
06-29 12:31

ブログ更新 #鉄道模型 クローゼットの中の鉄道模型 : 私にとってのブルートレインとは? https://t.co/gWitB7znsP https://t.co/G21rJ4G9H8
06-29 12:30

スケールクローラーラジコンの楽しいところは、道がないところを走れるってとこなんだと思います。防水処理して居れば水の中や雪の中も走れますし、凸凹の野山を走り回れる、舗装してあろうが未舗装であろうがガンガン走れるのはスケクロの楽しみだと思いますねー、泥んこ結構!ビショビショ楽しい!
06-29 12:28

HPIのスケクロは以前こんな感じで書いてますねー (笑) https://t.co/C3WtAqaG1V
06-29 12:24

スケールクローラーの魅力ってこういう事なんだと思います。 https://t.co/0PdZnlTF73
06-29 12:21

MSTのクローラーについてはこちらを見てもらったらいいと思いますよ https://t.co/I84KSdOUFh
06-29 12:20

@kurusia86 安く行くならタミヤのCC01ですね、但しゴリゴリの改造前提にはなりますが、初期投資は安いですね~、私的にはSCX10クラスがお勧めですね!MSTからも新しく出ましたし、こちらも狙い目かも?今年出るのかHPIからもスケクロ出るので、私も期待していますが(笑)
06-29 12:16

ブログ更新 #figma #フィギュアーツ クローゼットの中のフィギュア達 : フィギュア系 2016年 後半の予定について https://t.co/SrninstKRm https://t.co/qq5xGeVvYw
06-29 12:15

選管は何してるのかな? https://t.co/zkU85cHvAN
06-29 12:00

制御してるの?凄いね〜 https://t.co/5agJCdG6QN
06-29 11:59

RT @NET_ARROW23: 今朝の新聞ですが「各メーカーがスポーツカーに力を入れ過ぎると若者の車離れが加速する」という一文それでもおじさんはスポーツカーに憧れがあって大好きだから、車に興味ない人へ売れる車ばかりじゃなくて車が好きな人が欲しい車も作って欲しい https…
06-29 11:58

カッコイイ!! https://t.co/lF9kyaZRR4
06-29 11:47

ちんたらとコースどりしながら、ゆるゆるとタイヤとサスペンションの動きを見ながら走らせるほうが楽しいです。サーキットは閉塞感があるので、色々な意味でね外でだと、たまに話しかけてくる人も居ますしねーそれもまた面白い時も有りますし https://t.co/IBdYIaAq4V
06-29 11:37

もう若くないので、高速で走り回らせるのはキツイ部分あるのでそういう意味合いからもスケールクローラーラジコンの方が私には向いている気が まあ、たまにはグラベルを高速で走らせるのもやりたいですが、ひとしきり走らせた後はのんびりと https://t.co/tTnL0gOfZO
06-29 11:34

@kurusia86 TTのRa化なら02は簡単に出来るみたいですねー車高調整出来るようですし、メンテを考えるとXV01がお勧めです、スケクロもとお考えなら、私はスケクロを押したいですねー走る場所を選ばないし、遅くても雰囲気で大人の遊びになるし、色々とこだわれるのが楽しい(笑)
06-29 11:15

鉄道ファンに「国鉄時代に製造された車両」が人気のワケ https://t.co/y1exctvvZ7この記事の中では、私は経験派に属するけど、希少性が高くなったというのが一番の理由だと思うけどねー 私的には完全にノスタルジーを感じてる一人では有りますが・・・
06-29 11:10

@NFT_mxf 私はMrカラーのスプレー缶4本まるまる使いました、その前にプライマーを2本 サフに1.5本使ってますねー 流石にデカイから(笑)
06-29 10:52

@NET_ARROW23 やりたくなりますねー 以前は小さい子とお父さんが公園で走らせているのを見ましたが、最近見ませんねー 安くて良さそうなの有るんですけどねー お父さん世代がRC世代と違うのかも知れませんねー メカ的なこととかも子供に教えるには良い教材?だと思うのですがね~
06-29 10:47

中国軍機、空自機に攻撃動作 「ドッグファイト回避、戦域から離脱」 空自OBがネットニュースで指摘 https://t.co/kjI0A7ihO0もう少し詳しい情報が欲しいな!中国機がミサイル発射の為にロックオンした!ということか?格闘戦に持ち込もうとしたというならかなりの近接かな
06-29 10:43

でも、最近ラジコンで遊んでいる人少なくなりましたねー以前は、公園でも走らせている人を見かけましたが・・・コースに行けば沢山遊んでいる人はいるだろうけど、公園などで見かけることが本当に少なくなりました。見かける機会が少なくなると、ラジコンを始める人少なくなるだろうなぁー
06-29 10:34

流石にもうお姉ちゃんはラジコンを走らせるのは興味ないだろうなぁー小学生の時はちょくちょく一緒に走らせてたけどねー次は坊主と楽しみますかねーアイツは手加減をまだ知らないからなぁー小さいラジコンから始めるかな?娘の時もTAIYOの小さいRCから始めたしな何か探そうかな~
06-29 10:27

ラジコン TT-01Type-E Ra化改造車 公園走行 - クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/D0QABdx5lqドノーマルもいいけど、自分で改造して走らせるラジコンも楽しいねーグラベル走行やりたいなぁー 砂利の上を滑りまくりで走らせたい
06-29 10:16

@k6limk @rcmonkeyblog 後のメンテを考えなければ、ターマックよりグラベル走行は面白いよ!
06-29 10:05

ラジコン スケールクローラー集合 - クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/tEe9LKVdih次もスケールクローラーが欲しいなぁー 今年はチョット予算化が難しいなあー 年末ぐらい何か作れたらなぁ~ 生産終わるしFJがいいかな?MSTかHPIか・・・
06-29 10:03

ラジコン 2013年 走り初め SCX10デザートディンゴ&ミニジーラ - クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/C6v7jL7k3g以前はちょくちょく走らせに行ってたんですよねー そろそろ坊主も大きくなったしラジコン持って公園行くかな~坊主用も考えるかな?
06-29 09:59

RT @KohzuRc: 3mmプラ棒をハンディルーターに固定し回転させ、削って白旗の棒部分を作成中です。旗をつける部分は真鍮線を曲げて何とか・・・ https://t.co/onB9LaWZNi
06-29 09:51

ラジコン タミヤ M-05Ra スイフト 公園走行 - クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/hLWUdaPATI …案外走らせた面白いのは、これですねーM-05Raですねー ボディが割れてきたのでそろそろ交換しないとなぁ~ ボディ塗ろうかな何がいい?
06-29 09:49

ラジコン タミヤ XV-01 vs DF-03Ra vs TT-01Type-E Ra改 比較 その2 - クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/C3FnZhNQog今、RCラリーカーを作るならXV-01が一番楽しいでしょうねー 走らせたいなぁー 久しぶりに
06-29 09:43

ラジコン タミヤ TT-01 Type-E Ra化改造 フェアレディZ - クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/ndifXzGwj4少し前までは、ラリーカー用のシャーシはなかったので、自分で改造して車高をあげてたんですよねー 今ではXV-01とかあるけど!
06-29 09:40

@KohzuRc こんにちは フォロー有難う御座います。以前からガルパン Ⅳ号戦車のRC化の動画は拝見させて頂いております。なかなか手のこんだことをやりますね~ 関心しますよ 今後共よろしくお願いします。次のアイテムも期待してます(〃・ิ‿・ิ)ゞ
06-29 09:37

カナダメディア、ダーイッシュ (IS) 討伐支援でイラクに展開する特殊部隊の映像を初公開 - ミリブロNews https://t.co/rTUHNCINqs @militaryblogjpさんからカナダ軍は以前英軍に習っていた感じが有ったけど今は米軍に近いなぁー
06-29 08:47

@k6limk @rcmonkeyblog 腕の見せどころですよ 次のSSまでに走れるようにしてやる!実際のラリーでもクラッシュしても一晩でメカニックが直してましたからねー そういう部分も含めてラリーは面白いと思うねー
06-29 08:30

RT @Centrairairport: 今朝セントレアを離陸していったアントノフのAn124です。離陸はふわっと浮いていく感じです♪ https://t.co/zWDi65pvCy
06-29 08:29

RT @hobby_magazine: 『マクロスΔ』マクロスエリシオンがバンダイのメカコレシリーズにラインナップ!テストショットを大公開! https://t.co/efIk9OMkcd #マクロス #macross #バンダイ https://t.co/tVPi6LIBl9
06-29 07:04

RT @Military_AFV: #警察に言われたこと 白バイ警「ちょっと良いかな」私「?」白バイ警「これってまさかパトレイバーの?」私「はい。98式特型指揮車。レイバー指揮車です。」白バイ警「先導します!」私「」#機動警察パトレイバー #TNG https…
06-29 07:02

思っいきり走らせたいね〜 https://t.co/TXITcx4yc6
06-29 07:01

RT @Maxifactory: 【甲鉄城のカバネリ】来栖の『カバネソード(金属皮膜刀)』完成!!普段は普通の日本刀ですが内蔵LEDで刀身がアニメのように赤く光ります!電池ボックスも柄に内蔵し外観に配慮!なんとか最終回に間に合いました!頑張ったのでRTください← https…
06-29 07:00

RT @extraininfo: 【フォトレポート】JR西日本、初の大阪環状線専用新型車両323系お披露目式典を開催、報道陣に公開! https://t.co/4kn61aBtGs https://t.co/gasxLyNeEK
06-29 06:58

RT @tomytec_gimix: いよいよ今週木曜の発売迫るVF-1S/Aバルキリー!完全塗装済みなのでそのまま組んで良し、ジオラマにして良し、発光ユニットを組み込んでノズル発光させても良し!お楽しみ頂けたら幸いです!! #macross #技MIX #144スケモ htt…
06-29 06:58

RT @brickmaniatoys: LEGO A-10 Warthog: actual footage of the first (and last) test flight! #lego #brickmania #legomilitary #A10 #hawg https…
06-29 06:57

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/06/30 Thu. 03:19  edit  |  tb: --  cm: --