09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

06/15のツイートまとめ 

mokei1968

まあ、いつもの戯れ言って事で・・・気にしない気にしない(笑)
06-15 22:54

ツイッターの問題は過去のツイートをデータベース化して閲覧し難い所だし、ブログは即時性と拡散性が低いのが問題だし、この2つのいいとこ取りした物が出来ればいいのにねー 過去ツイートの検索がやり難いのはなんとか成らないのかな?あの人のあの時のって検索できないものな、ブログとちがって
06-15 22:50

日々の流れが早くなり、ブログで書いているよりツイッターの方が早い、ツイッターでは書ききれない部分や後で見返す上でブログを併用するのが現状ではと思う。ブログだけでは拡散性が低いがツイッターは拡散し易い、お互いの不得手の部分を補完しあう形の物が無いのが現状かな・・・
06-15 22:46

私のブログもメインに色々と詰め込み過ぎましたね(笑) 鉄道模型とフィギュアを分けましたが、プラモデルだけでも分けてもとも思いますが、ただ、そこまで手も回らないしねー 現状維持かな~ 確かに今のブログは変革期の様に思うかな?正直今更新規でブログは違うんじゃ?って思うし
06-15 22:43

@taroo17068998 ホームページはデータベース的に見られるのでいいですね!私も本当はHPにしたいと考えた時期がありました。なんとか今でもカテゴリーを細分化していますが・・・数が多くなりすぎて見づらいし検索し難い!ブログの仕様だから仕方が無いですが、課題ですねー
06-15 22:38

そう考えるとツイッターの方が楽かな?ただ、どれだけフォロワーに拡散力があるか?相手におっと思わせる表現力があるか?は難しいねー(笑)だからフォロワーの数を気にするんだろうけど、これも最近は気にするのシンドイし今ぐらいがちょうどいいかな私には・・・もう一日にそんなに数見られないしね
06-15 22:35

悪循環だねー 検索SEOだけでPVを増やす手もあるけど、まあ、普通の感覚の語句等では出来なくて釣りになるからね~ こう云うのは一過性で終わって継続性は無いから無理だろうなぁー ブログも1年くらいは我慢して更新頻度密にして書きまくる位しないと見てもらえないだろうな~
06-15 22:31

ランクサイトもIN/OUTの仕組みをもう少し公平に出来ると良いと思うけどねー まあ、ブロガー側がお仲間で押し合っているところでは難しいかもねーサイト側も規制出来ないからなぁー、でも、そうなると新規のブログは何時迄も浮上出来ないよなぁー、だから新しいく面白いブログが出てこない?
06-15 22:28

そう考えると、今更ブログを立ち上げる意味って少ないかな・・・自分が何かを発信したいと思いブログを立ち上げて、ランキングに登録しても、なかなかIN/OUTの上位に入れない、立ち上げ直後なので検索SEOに引っかからない、アクセスが伸びない、嫌になるってことかな・・・
06-15 22:25

逆に、IN(OUT)が突出しているサイトはお仲間で押し合ってる感じがして、あまり好きでは無いですね、常連にバナーを押しまくってもらっている感じがして、大抵そう言うサイトはPVとのバランスが悪い、検索からではなくお友達で繋がっているので、内容が偏っているところが多い様に思う
06-15 22:23

ランクも基本的にPVはある程度信じるけど、INとかOUTはお仲間でなんとでも成るみたいですしねーだから、最近はランクサイトはPVの多いサイトはどんなとこかなとは思うな、PVの多いサイトは検索ヒットが多く、万人受けする感じになっているサイトが多く学べるところが多いから
06-15 22:20

後、ランキングね~これはちょくちょく言われたなぁー、でも当時は毎日更新したし、掲載する内容もかなり写真や表現を分かりやすくして、見る人に訴えたからの結果だと思うけど、中にはランクの事で文句書いてくるの居たねー、後アフィの事とかも、まあ、文句言う前に自分が実行して見ればと思うけど
06-15 22:16

共感を得られない、共感出来ない人に何を言われてもそれは耳障りなだけで、何の利益にならない、そんな意見を聴くだけ無駄、相手は自分とは違う価値観を押し付けてくるだけだから。仕事ではなく趣味の世界のブログなので、主役は自分であり、受け入れられない相手は排除スべし、コレはSNSの前提かな
06-15 22:11

私のところ?もう正直自分の思うがままでいいか!って思ってます。以前は色々と気にしていたけど、結局は自分が楽しんでいることを掲載して行けばいいと思うようになったし、技術的な意見以外、他人さんの主観なんて何の役にも経たないんですよ、結局自分の好きな物、事を載せて共感を得られるかどうか
06-15 22:07

ブログの意義ね~ レビューサイトだけのところは辛いかな?メーカーのブログも充実しているし、販売店も面白いサイトが増えたので・・・おもちゃを買って写真撮って載せて少し文章書いてって程度では見向きもされないだろうな、余程写真の撮り方が上手いとかウンチクが有れば違うけど
06-15 22:02

@85siki @militaryblogjp 最近の露軍は欧米化してきたように思いますね、確かに冷戦末期の頃、まだまだ西側に公開していない頃にチラ見せみたいに見せられた時の印象が強いですねー それにソ連兵器って強いと思っていたけど、湾岸戦争でイメージ変わったし、装甲ないやんけ!
06-15 21:59

でも、当時を思い返すとここ迄ガルパンが流行るとは思わなかったね~まさか1/12サイズの戦車や当時はfigmaも集めてなかったし・・・我ながらどっぷりハマったねー(笑) https://t.co/BsU4Cho6XO
06-15 21:49

ガルパンの深夜放送って4年前だったんですねーその割に今でもガルパンって面白いですねーまあ劇場版も有りましたし、もともとが戦車模型好きだからですかね~ただ、あの当時からドイツ軍車両しか作ってないけど・・そろそろ英国車両を買ってくるかな https://t.co/yhGwVHSAtB
06-15 21:45

備忘録としてのブログの役割で、ガルパンについて一番古いのは2012年12月24日に記事書いてるなぁ~最もこの時も戦車作りたいだけど、今も変わらないな(笑)ガールズ&パンツァー 深夜アニメ その4 - クローゼットの中のおもちゃ箱 https://t.co/iDtkiU0APG
06-15 21:36

RT @Military_AFV: 来週の水曜日はいよいよTNGパトレイバーのレイヤーさんを集めた撮影会!1日限定でフェレット装甲車が98式特型指揮車として蘇ります!会場の準備も整い、晴れることを祈るだけ。あとは参加者の日頃の行い次第か?!w#機動警察パトレイバー https…
06-15 21:21

RT @torippy1992: 【figmaドレス ver.Shine!】デレマス2期オープニング曲「Shine!」の衣装【クリスタルナイトパーティー】を自作しました!2作目!#夜のアイマスPフォロー祭 #figma写真部 #渋谷凛 https://t.co/U
06-15 21:17

露軍も復活を急いでいるように見えるな、国内問題も多いし切実感があるロシア連邦軍、新型ボディアーマー&ヘルメットを 2020 年までに全軍配備を計画 - ミリブロNews https://t.co/R1CB8ysrOk @militaryblogjpさんから
06-15 21:12

中国「無害通航」主張、政府「懸念」…軍艦侵入(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/O1zSDD1Wp9 #Yahooニュース海自艦による、南シナ海での無害通航を肯定することに成るなら、日本も米軍とともに行うべきだな
06-15 21:08

中国軍がインド北部に侵入 領有権主張、日米との連携強化に反発か(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/JscAhQhKOa #Yahooニュース そこら中で挑発行為を繰り返してるな、中国は!国際社会に対しての挑発か?
06-15 21:05

米第3艦隊が東アジアへ活動範囲を拡大、中国との緊張悪化で(ロイター) https://t.co/O4qt8pRsMV 米海軍もやり繰りが大変ですね〜、艦数を削減したからなぁ〜 大西洋側はロシアでインド洋は中東に、太平洋は中国ではなぁ、海自に手伝って欲しいが本音だろうな
06-15 19:59

RT @iCraft_base: 模型作らなきゃ。1145 https://t.co/BZUuiZWy9T
06-15 19:47

RT @anime_kabaneri: 第10話「攻め上ぐ弱者」克城に連結された甲鉄城では、逞生たちが狩方衆の厳しい管理下に置かれ、血を採取されていた。絶望する人々の中で、生駒は諦めず反攻作戦を企図する。自由と誇りと、無名を取り戻すために。#kabaneri https…
06-15 19:45

RT @Handwerksmeiste: 最初に載せた画像はコレでした https://t.co/lAxHYUgO4G
06-15 17:36

RT @25bravofox: これさえあれば改造不要で雪上車に!Track N Gohttps://t.co/Rlptqol4mUhttps://t.co/wcyjsyyjcB https://t.co/tQhuCgch5g
06-15 17:35

中には居るのかなぁー本垢でブロックした垢だけをフォローするためのブロックリスト用垢なんて持ってるのまさかね~そんな奴おらんでーって突っ込まれるかなでも、世の中案外居るかもねーしつこいの居るみたいだしねー最近のSNSがらみの犯罪を見るとブロックされたらそれまでよ!
06-15 16:30

刀なら欲しいなぁー https://t.co/Ds1XlcKJJx
06-15 16:20

中には情報収集用に発信は別垢で、見るためだけの垢を作ってる人も居るだろうけどねーそういう垢はフォローしないけど・・・
06-15 16:17

鍵付きの垢って嫌だよねーこっそり見られてる気がして・・・気がついたら申し訳ないけど、こういう方はブロックしてます。仲間内のモノは仲間内でして頂いて、その垢でフォローされてもなぁ~って思うので・・・
06-15 16:15

Twitter、ブロック機能を強化 RTもメンションも非表示に - ITmedia ニュース https://t.co/U6y1Rc0CE7 これって良い機能だと思うけど、ブロックした相手の発言が気になって、別垢でこっそり見てるのってどうなの?精神的に倒錯してないかい?
06-15 16:11

@tomytec_gimix 角度が変更出来るのはいいねー
06-15 15:42

RT @tomytec_gimix: いよいよ今月末の発売が近付いてきたVF-1バルキリー。スタンドにはこれまでの技MIXにはなかったボールジョイントを採用、ファイターをバンクさせて展示できます。 #macross #マクロスモデラーズ #技MIX #144スケモ https:…
06-15 15:37

RT @TrafficNewsJp: 阪急3100系電車、7月に引退 「惜別」ヘッドマーク掲出https://t.co/cQlclF4od2
06-15 15:37

RT @NissanJP: 【動画】日産ミスフェアレディ・制服コレクションhttps://t.co/Jnj9OshF5L半世紀以上の歴史の中から、1987年以降の制服を一部公開! #にっちゃん情報局 https://t.co/Eoer5ZKcdA
06-15 14:50

RT @brickmaniatoys: A-10 Warthog prototype nearing completion! #Lego #toys #brickmania #brickarms https://t.co/o0Ns64jLVd
06-15 14:36

と言うより、国会でキチンと政治資金規正法を改正して、こんなザル法を改正するのが筋だろう!第二第三の舛添を出さないことが政治舛添氏の疑惑 未解明のままか | 2016年6月15日(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/ri4Jf07CoL #Yahooニュース
06-15 14:21

揺さぶりだね~、自国は自国で守りぬく意志を示さなければ、これは続くよ、最後には発火点にたどり着くなぁ~中国軍艦が一時領海侵入 口永良部島周辺海域 海警行動は発令せず(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/uwHSbXYqaM #Yahooニュース
06-15 14:01

まともに法令に順守して作った車を教えて下さい、その方が早い?まさか無いのでは無いでしょうねー三菱自、販売終了車種でも不正 「ギャランフォルティス」など10車種以上(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/E23gBBkYuy #Yahooニュース
06-15 13:59

セルフRT 案外いいかも!フォロワーさんが過去のものをRTしているが、フォロー前の作品だったり、見逃したものが見られていいなぁ〜
06-15 13:48

RT @i_sisu: アルティメットコンテナはいいぞ https://t.co/RdOytpSTFM
06-15 13:44

RT @torippy1992: 映画のワンカットはこんな感じかな?って妄想してましてん。個人的には観たい。#figma写真部 #シンデレラガールズ #リトルアーモリーを装備 https://t.co/SDX21v0c23
06-15 13:43

RT @torippy1992: #バックショット晒すとRTが来る文字を入れればさながらポスター。 https://t.co/f2NMLCzNFU
06-15 13:43

RT @25bravofox: すごいwww https://t.co/zptwm3Rkyl
06-15 13:34

@rtf0202 こちらからも宜しくお願いします
06-15 12:56

RT @mokei1968: 西 済みません、オーバーヒートですシ ローバーは水漏れするからス おう!どおした 見てやろうかシ 噂のバイクだ、ボーナス代わりのミ 乗れるかも?シ 行けるか?ミ 行けそう!ス お~い、俺の!#リトルアーモリーを装備 https://…
06-15 12:53

RT @mokei1968: ブログ更新 #リトルアーモリーを装備 #ブルーダー クローゼットの中のフィギュア達 : ブルーダー ジープ ルビコン figmaあんこうチーム対NGチーム https://t.co/jJrDjrUuHY https://t.co/ydktzd8T99
06-15 12:47

RT @mokei1968: ブルーダー 新車納車 Jeep Rubicon早速 NGチーム対あんこうチーム サバゲー風NGには助っ人にシノンをルビコンについては、またブログで紹介します#リトルアーモリーを装備#ブンドド#figma写真部 https://t.co/
06-15 12:45

RT @mokei1968: figma 草薙素子 新劇場版verAre You Ready?by 草薙素子#リトルアーモリーを装備 #草薙素子#攻殻機動隊 https://t.co/n1nMT95vR3
06-15 12:39

RT @mokei1968: 成長したミカサいいなぁ~ ブラックのボディースーツっていいねー#SHフィギュアーツ#リトルアーモリーを装備 #ミカサfateの久宇 舞弥ぽく見えるけど https://t.co/moM4AdWyt9
06-15 12:36

ブログ更新 #鉄道模型 クローゼットの中の鉄道模型 : KATO DD13ディーゼル機関車 新旧、初期型と後期型 https://t.co/CASp6VM2oH https://t.co/scB0rLEwnd
06-15 12:30

RT @_b_i_t_: 私が作った一つ。 https://t.co/BSxWxhpDHP
06-15 12:25

RT @xfilesonfox_jp: クリエイターのクリス・カーターが、期待の高まる新シーズンについて語っています!https://t.co/MU2TtPa0m7 https://t.co/TdSfY9JR2m
06-15 12:16

昆虫の表紙もいいと思うなぁ〜 坊主は欲しがると思う、カブトとかクワガタ好きだし、やっぱり男の子だね〜 https://t.co/CJCqMEekDW
06-15 11:31

自己RTは新しいフォロワーへのアピールになるかなぁー 過去のものを改めて見てもらうには良いかも!
06-15 10:42

RT @mokei1968: さ~て、銃のメンテナンスするかなぁ~ また、俺一人だぜそれにしても 増えたなぁーメンテナンス要員を雇えよなぁーうちの少佐はケチだからなぁ~ボーナス払えよ!#リトルアーモリーを装備 https://t.co/yiBC5C2GIo
06-15 10:36

RT @mokei1968: @mokei1968 figma公安部あんこうチーム 要員追加ライフルマン 本田未央、島村卯月 Mk18狙撃 渋谷凛 SCAR-H総勢8名小隊に格上げ強襲突入作戦まで対応可能#リトルアーモリーを装備 #ブンドド https://t.c
06-15 10:35

RT @mokei1968: 偵察小隊 あんこうチーム隊長 西住みほ Mk18衛生・通信 武部沙織 Mk18狙撃 五十鈴華 SCAR-H・M4A1車両 冷泉麻子 Mk18火器支援 秋山優花里 M240・AT4他各員乗車 出発#リトルアーモリーを装備 https:/…
06-15 10:35

RT @mokei1968: お前達は、最高のパーツだ全てがそろう事で、私一人では達成し得ないパフォーマンスを発揮してくれるby 草薙素子figma 草薙素子 新劇場版ver#リトルアーモリーを装備 #草薙素子#攻殻機動隊 https://t.co/oJpaVd
06-15 10:34

RT @mokei1968: 武器屋少佐 このAA12は不良だぞ!給弾出来ないぞ卯月 申し訳ありません!どうぞコーヒーを凛 こんなのクレームだよス まあまあ交換してよね#リトルアーモリーを装備#figma#Cando#背景ボード#ウッドクラフト https:/…
06-15 10:31

自己RT出来るのか! https://t.co/mbPIr75Bml
06-15 09:51

タミヤ1/48ミリタリーミニチュア一番私には丁度いいサイズ コレクションとしても、作りごたえなども https://t.co/l9PPmdK4p4
06-15 09:11

タミヤ1/48を作るなら、この本はお薦めタミヤ1/48ミリタリーミニチュアブック (ホビージャパンMOOK 287) を Amazon でチェック! https://t.co/5BdwZHyy8B @さんから
06-15 09:01

1&2両方ないとね~モデルグラフィックス編集部 の アハトゥンク・ガールズ&パンツァー2: OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」&劇場版 編 を Amazon でチェック! https://t.co/buXhnU0pAQ @さんから
06-15 09:01

戦車模型を作るときの資料としても便利だな この本はモデルグラフィックス編集部 の アハトゥンク・ガールズ&パンツァー: ガールズ&パンツァー公式戦車ガイドブック を Amazon でチェック! https://t.co/6ila3ZZh0Z @さんから
06-15 09:00

RT @inon555: 全長 13cm 高さ8.5cmあります。これコクピットブロックです。モビルワーカーさんも呆れています。これだけだと何かシュミレーターっぽいですな。 あぁ、次はハッチだ! ちなみに赤い文字で書いてあるのは筆が当たってしまった産物。 https://t.c
06-15 07:13

RT @inon555: 現在の 3.75インチフィギュア用コクピットの進捗。ようやく電飾が収まりコクピットブロックの全長が定まる。……デカイよ!もうちょっとなんとかならなかったのか……。 https://t.co/Y32gNGoXns
06-15 07:13

RT @gizmodojapan: これは感動する! トランスフォーマーの飛び出す絵本が、飛び出す上にトランスフォームまでします https://t.co/ZPlfBIoR6M https://t.co/yOa7g5P3f0
06-15 07:10

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/06/16 Thu. 03:19  edit  |  tb: --  cm: --