07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

06/11のツイートまとめ 

mokei1968

@tomakawk F-22は無理だと思いますよL社自身でも、生産ラインの再開と職人の再教育だけで相当な支出だって見解を出していたので・・・政治家の先走りな意見ですね~、ただ、F-35の次を模索し始めているのが現状ですので、色々と話しは出るでしょうね、ではでは、そろそろ休みます
06-11 23:53

@tomakawk そこんとこですね、F-35も高騰しているので、各国としてはより安価なステルス機を模索した時、X-2のポジションが良い線行くのでは?って事ですね、開発の済んでいるF-22なら安価に再生産出来るのでは?という上院議員さんの思惑だと思いますが?無理でしょうね
06-11 23:45

@tomakawk その通りですね、ただ、F-35の開発遅延はかなり米軍他としては深刻ですし、我が国としてもF-4の延命も待った無しの状態ですからね、代替手段としての一案でしょうね、F-35のNETWORK機能を移植出来れば、また違う運用は出来るでしょうけど、高価過ぎて無理かな?
06-11 23:25

RT @oretaa_7538315: #たまらんコンテストテーマ「空」青空へ想いを馳せて https://t.co/F5hOS9fjt3
06-11 22:35

RT @shivabakeneko: #たまらんコンテスト 「空」テーマ:奴らは宇宙「空」間でも活動可能だ。その脅威の生命力に繁殖力は悪夢そのものである…エイリアン、恐るべき生物である。 https://t.co/9W8tcCFZzH
06-11 22:34

RT @r_h_kipiyo: テーマ【空】より。不安隠し切れずに 迫る【空】を見上げた傷ついた記憶 いつか乗り越えるよーー~LEVEL5 judgelight~ #たまらんコンテスト https://t.co/KLirccCXgj
06-11 22:33

RT @syomin_ippan: #たまらんコンテストテーマ「空」 より重い荷物を 枕にしたら深呼吸 「青空になる」 仮面ライダークウガです https://t.co/sLpnxkWl55
06-11 22:33

@tomakawk 話によるとL社のF-22生産工場があった地元上院議員さんが言い出しっぺらしいですよ~政治的な話ですねー日本のX-2を見てビビったんじゃ?って話ですよ、将来有望な市場の日本の戦闘機市場が無くなるって言うので、今更F-22を再開して、売り込もうって話らしいです。
06-11 22:31

@tomakawk イスラエルとの問題が有るんじゃないですかねー、B社は売りたいけど政治的に・・・イランと国交回復もあったから、今中東に米国がこの手の装備品を売るとバランスが崩れるっていう懸念が有るのでは?でも、今F-22のライン復活を!って話がありましたしねー今更だけど(笑)
06-11 22:26

@tomakawk 日本にも売り込みが有りましたね、ただ、当時はF-22一本狙いでしたが、韓国へも売り込んでいて採用手前で日本がF-35を採用したので、対抗してF-35を韓国も採用したという噂ですね~ その後B社はシンガポールや中東で売り込んでいる様ですが、採用は無いみたいですね
06-11 22:19

#鉄道模型 KATO クモハ11 ヘッドライト常点灯化 逆起電流対策 テープLED室内灯取付 https://t.co/o7fEtlEIbB @YouTubeさんから
06-11 21:59

RT @alteisennacht03: AMX13の砲塔周りを進めました。大きめに空けてしまった穴はパテで埋め、首周りを塞ぐキャンバス地様のパーツは取り外しが出来るようにしておきました。形が複雑なので、それは簡単ではないですけどねf(^^; https://t.co/HNhX
06-11 21:34

RT @kurusia86: これはエロい足ですね https://t.co/IX8Zm3bmMA
06-11 21:33

可愛い! https://t.co/k9PGNKekvH
06-11 21:33

RT @Grande_Rio918: Fate / Stay night を初めて観た時はその正義感っぷりが空回りする士郎が苦手でしたww #FateGO https://t.co/MdaBBu35Kz
06-11 21:32

RT @iCraft_base: 模型作らなきゃ。1133 https://t.co/p1fMD1QYw8
06-11 19:05

この手の人、多いね〜保育園の行事の時に使って取り締まりを逃れるの!他の人の迷惑なのに堂々と停めて、どこも身体的に問題ないのに! https://t.co/jbJp7jvQZa
06-11 17:06

RT @komugi_k: 流れに乗って私も真空管アンプの写真を。 写真撮ってくれたのはNOSさんだけどw https://t.co/xB7rwXoBzR
06-11 17:01

坊主の昼寝時間が私の趣味時間成長と共に段々短くなっていく・・・走らせて疲れさせて、昼寝時間を稼ごうとするが、彼の体力もついて起きている時間が長くなる・・・もう少し大きくなったら、一緒にプラモでも作るかな・・・ミニ四駆位なら出来るかもねー
06-11 15:41

RT @ei_pepakura: ペーパークラフト 鹵獲KV-2 Pz. Kpfw.KV-2 754(r) 完成しました!製作期間は2ヶ月程です手すり アンテナ線等どうしても紙で再現できない部分には針金等を使用しています https://t.co/vQ7j8WM0LJ
06-11 15:36

RT @tateishi_ayame: 全パーツ塗装済み&細部のマークまでタンポ印刷済みの #技MIX に、 「VF-31S ジークフリード アラド・メルダース機」が登場します!https://t.co/uTdt44ZQIR#トミーテック #技MIX #macross ht…
06-11 15:36

予約しとくかなぁー https://t.co/ZB4BUhpzOr
06-11 15:35

RT @TAKT_05: @tm96008 カールおじさんだから二派まとめて薙ぎ払いますぞ~( https://t.co/xZfahCM0wL
06-11 15:33

ワイルドミニ四駆を近所の量販店に見に行ったけど、売ってなかった・・・仕方がないのでポチった、在庫が有れば今から作ろうと思ったのになあー 届くのは月曜だろうなぁー 明日からは雨だろうし、作ってもしばらくは家の中で走らせるだけかな・・・ 鉄模の室内灯でもやるかな?久しぶりに
06-11 15:32

RT @classicNavalAir: The JASDF received 154 F-4EJ for six interceptor squadrons, incl. the final Phantom built worldwide. #PhantomFriday ht…
06-11 14:56

ブログ更新 #メカコレ #マクロスデルタ #マクロスモデラーズ クローゼットの中のおもちゃ箱 : バンダイ メカコレマクロスモデラーズ VF-31Jジークフリード 素組にて https://t.co/l1Wen4YIdY https://t.co/ifGj839wQ8
06-11 12:00

RT @UNOYO: こういう共演作が見たい( ˘ω˘) https://t.co/jEczfDcOqr
06-11 07:07

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/06/12 Sun. 03:20  edit  |  tb: --  cm: --