07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

05/09のツイートまとめ 

mokei1968

ギリースーツは出ないのかなぁー オプションで(^_^;) https://t.co/7vG74vvPIY
05-09 22:56

RT @KAGAYA_11949: 虹色の飛行機雲。彩雲をくぐったその飛行機は、五色の雲をひいて飛んでゆきました。(山梨県忍野村にて一昨日撮影、超望遠レンズ使用)わたしも初めて見る鮮やかな現象に驚きました。 https://t.co/cbIe14fz9h
05-09 22:29

甲鉄城のカバネリに出てくる女性キャラはいいよなぁー 表情が活き活きしてて https://t.co/obcd9TaOs9
05-09 22:28

RT @Mutsu_0608: フィぎゅっと!のガハラさん引っ張り出したので一枚 https://t.co/3EBoCY6kYO
05-09 22:24

バンダイ メカコレ マクロスデルタVF-31JジークフリートとVF-171ナイトメアプラスタミヤのスミ入れ塗料でスミ入れ小さいから分かりにくいですねー 肉眼だと分かるんですけどねー完全に乾いたらシール貼りだなぁー https://t.co/L0hrbQ6lZe
05-09 22:15

@k6limk @digitamin これ使えそうですよね~ もう少し高さを調整すればピックアップトラックの後ろに積める? 誤字ってたので訂正 (^_^;)
05-09 22:02

RT @fujiyan913: とある鎮守府の提督と愛宕 https://t.co/uiOEnsAsnV
05-09 21:17

マークⅣスペシャル やっと来るのか!GW中に届けて欲しかったな〜!まあ、仕方がないね〜、ラジ化と塗装をチマチマと頑張ろう 置き場所どうするかな〜
05-09 21:14

このガトリングガンの架台使えそう! https://t.co/tJGbSyA3ui
05-09 21:08

RT @harrison_kz: そして、これが悪魔と呼ばれる所以。躍りながらマーチングするのは、作中でも言われてたのと同様です。ホントにすごい!! https://t.co/DYn4AglK4h
05-09 21:05

RT @torippy1992: 7人のナナならぬ3人のミカ。#ガルパンはいいぞ #ガルパン #造って遊ぼ https://t.co/WjVZxKUvgY
05-09 20:58

https://t.co/9xFbGT5vRq
05-09 20:40

@makomako713 @PooBboocv ブルーノアとい名前だけで別物ですね、失礼しました、ついつい子供の頃の話で盛り上がってしまいました。先生のブルーノアの方にイメージが上書きされていたんですね、先生のブルーノアの方が断然カッコイイですから
05-09 18:48

@PooBboocv @makomako713 そうですよね なんか中途半端なストーリー展開で、え~ コレで終わったのーっていうモヤモヤを抱えてたんですよねー でも、絵を見るまで忘れてた(^_^;)
05-09 17:25

懐かしいですね 確か最後まで見ていなかった気がします。プラモデルだったかなぁー 風呂で遊んだ記憶が有りますねー船が変形したり、合体したりで子供こごろに凄いなと思った記憶が有ります。 https://t.co/1UPq9tMUAZ
05-09 17:18

@makomako713 そうです、同じブルーノアですが このテレビ放送でのものでした。当初は潜水艦で、後に改造されて宇宙へ・・・という時に終わったような気が・・・ウル覚えですが、子供の頃でしたので、今も見られるのですかね~ 探してみます(〃・ิ‿・ิ)ゞ 有難うございます
05-09 17:13

@makomako713 それは重々理解しています、CGではなく手書きで全てをされている時代の方ですし、細密な描写は他の方の追随を許さない画力をお持ちですから!
05-09 17:09

@makomako713 失礼しました(^_^;) でも、ブルーノアって最後の完結を未だに見てないんですよ 何故か? 確か放送が途中で打ち切られた様な気がしていて
05-09 17:02

@makomako713 そうですね~ 気にしてたらやってらんねーってとこですね
05-09 17:00

@makomako713 TwitterはRTが基本的なものだと思うので、構わないと思います。私もTwitterならなんら文句を言うつもりはありません、ただ、まとめの片棒を担ぐのが嫌なんですよねー作るなら自分で作ればと思うし、流用するなら一言あってほしいだけで、まあ無理なんですね
05-09 16:52

@makomako713 そうなんですよね~ わかってるんですが 仕方がないのは重々に
05-09 16:47

この無断転載の元になった先は https://t.co/h5XY0sjfIu です。私の鉄道模型ブログです。紹介してやってるって感覚なのかも知れませんが、ブログどうしでも写真の転載をする際は先方の同意を得るのがルールだと思いますが、ホビーサーチさんからは連絡が有りません、未だに
05-09 16:45

無断転載で一番気になったのは、#ホビーサーチ です。ホビー系の大手販売系でも無断掲載しているということです。連絡したら直ぐにサイトから消されましたが、一言も連絡が無いのは困ったモノです。https://t.co/MvcSslWJYm https://t.co/jimiF5eVh2
05-09 16:38

ブルーノア 好きだったなぁー https://t.co/nqxhGitpCi
05-09 16:28

たった一枚の写真でも、相当丁寧に撮っている写真って有りますし、それを簡単に無断で・・・と言うのはやっぱりダメだと思うな!まあ、今回の私の場合は大した写真でも無いけど、それらを用意したり、作ったりする時間やコストをパクられた思いに成るのは致し方無いと思う、やっぱり無断転載はお断り
05-09 16:17

私が他ブログ・サイトを紹介する時、転載元の相手の方の想いを私なりに伝えられるならと想い、その上でリンクと写真の使用許可を頂くようにして要る、相手の方が不信感を持ったり、嫌な想いをされないようにと思うからで、一つの写真でも丁寧に撮られている物は時間と想いが詰まっていると考えるから
05-09 16:14

正直、写真やブログのリンク転載を全て嫌なわけではなく、無断でというのが嫌なだけで、転載するサイト名、URLと趣旨を伝えて来るのは当然だと思うけど、それが出来ない場合、何に使われるかが分からないから嫌なだけで、まあ、大した写真でも無いし、いいっちゃいいけどさ~気持ちだけの問題だな
05-09 16:10

今回まとめ系ですが、ホビー系の販社サイトでも無断使用有りましたしねー、みんなが知ってるところでも無断使用するんだと思いましたね、紹介してやってるからいいだろみたいな感覚かもしれませんが、でも、やっぱり違うと思うな、一言掲載したいとコメントをよこして了解を取るべきだ思うけど!
05-09 16:07

まとめ系のサイトって写真の無断転載が酷いとは聞いてたけど、改めて探したら結構出てくる。出典てつければ問題ないと考えているのかも知れないけど、一言ブログリンクと写真の使用願いのコメントくらい入れるのが礼儀だと思うけどなぁー TwitterやYouTubeとは違うんだし!考えて欲しい
05-09 16:02

ここも無断での写真使用です、ただ参考サイトとしてブログリンクしてるからまだいいけど、本来一言掲載させて欲しいとコメントしてよ!100均の材料で作るライトセーバーから本格的なものまで「ライトセーバーの作り方」 - NAVER まとめ https://t.co/OkoiCBK9Oo
05-09 15:56

ここも私のブログでの写真を無断掲載しています、まとめ系のサイトは無断使用が当たり前なんですね!自分で購入して載せれば問題ないのに!住んでみたい!レゴで作る家が夢に満ち溢れていて楽しい!!|MARBLE [マーブル] https://t.co/cVouWGSTvR
05-09 15:54

ここも、私のブログの写真を無断掲載しています、削除して下さい!記事の内容と私のブログ内容と完全に違う!ブログリンクも無い駐車場で車に接触してしまった時の対応はどうする?保険屋は必要? | 車のトラブル原因や対策 https://t.co/JZbHpn9gnK
05-09 15:50

@mokei1968 ってメールしてくりゃーいいのにねー バレなきゃいいやって感じなんですね! せめてねー掲載前に一言載せるよ!くらいの一言欲しいよねー そういうのが有ればこちらもどうぞ~なんだけど いやバカバカしいサイトは嫌ですよ、ちゃんとしたところなら問題ないんですがねー
05-09 14:40

他にも幾つか無断転載のところあるけど、連絡してサッサと消して知らん顔のところもあるし、ホビー系のところだけどねー そこのサイトには無断転載禁止って成ってるんだけどなぁ~ 自分のところは良くて、個人ブログのは勝手に掲載してもいい!みたいなスタンスどうなの? 一言ゴメン載させて!
05-09 14:38

@mokei1968 ブログの内容に沿った形での紹介ならいいんだけどねー 単に折りたたみの状態の写真が欲しかっただけー みたいな掲載だと嫌だねー 適当に探して適当に掲載してるだけだろうけど、それなら自分で商品買って来て載せるべきだとおもうけど
05-09 14:17

ここに私のブログの写真が出典されていますが、私はこの掲載者から一切連絡無いけど?これって無断転載じゃないんですか?一言載せたいって欲しいよねー!男前でカッコイイ!使い勝手もいいダイソー「折りたたみコンテナ」 | iemo[イエモ] https://t.co/NKAfwqmocz
05-09 14:07

RT @xfilesonfox_jp: 【NEWS】X-ファイルが海ドラカフェとコラボ!「X-ファイル 2016」第1話が観られるチャンス!!1993年から放送と同時に一大ムーブメントを巻き起こし、映画版も2本製作された世界最高視聴率記録樹立の超常現象ドラマ... htt…
05-09 13:37

なんだかなぁ~最近ブログ記事や写真を勝手にまとめ系のサイトがリンクしたり、転載してるのは嫌な気分だね~ 掲示板などでリンクされるのは仕方がないけど、まとめ系は人のフンドシで相撲取ってる奴らだしなぁー アルティメットコンテナくらい自分で買ってきて写真撮ればいいのに、人の写真つかう?
05-09 12:55

RT @makomako713: モノクロ絵 https://t.co/xIUWYJAcQG
05-09 12:27

ブログ更新 #背景ボード クローゼットの中のフィギュア達 : キャンドゥ 背景ボード モダンカフェ風 板壁タイプ https://t.co/Bx3ef44jrQ https://t.co/COeBcEW3BY
05-09 12:09

ブログ更新 #マクロスモデラーズ #マクロス #メカコレ クローゼットの中のおもちゃ箱 : バンダイ メカコレ マクロスデルタ VF-31J & VF-171 https://t.co/tw9mlFlALD https://t.co/P7gvHJS20j
05-09 12:01

確かに全線開通で、小浜まで泳ぎに行くのが楽になったなぁ~ https://t.co/dlX0WB15Ec
05-09 10:10

オーストラリア陸軍主催の国際射撃競技会 (AASAM) のスナイパー競技で陸上自衛隊チームが優勝 - ミリブロNews https://t.co/lAvlL6G1zd @militaryblogjpさんから
05-09 08:49

RT @kino_asakawa: 電飾仕込んだ記念の撮影終わりんこ #造って遊ぼ https://t.co/YMNDhU9scs
05-09 07:53

RT @kino_asakawa: @kino_asakawa https://t.co/drFJetSmtM
05-09 07:52

関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2016/05/10 Tue. 03:21  edit  |  tb: --  cm: --