FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ラジコン 2台目 SCX10 バックC 

チョット画面を模様替えします。
ラジコン 2台目 SCX10作成です。バックC 説明書にはバックBと書いてありますがCに部品が
入っています。
2-1 バックC_R
ドライブシャフト作成 本当はCR-01に使用していたドライブシャフトを使用するつもりなので
作る必要がないと思っていましたが~作りました。でも後々必用になってしまいました。
2-2 バックC_R
作成も2回目になるとサクサクと進みます。
2-3 バックC_R
ゴムパッキン関連はオイルに付けてから作業します。この辺はセオリー通りに作業を進めます。
2-4 バックC_R
今回のはシャフト内ですが、バリがありません、きれいなものです。
前回はシャフト本体の内側にバリが多くて大変でした。
2-5 バックC_R
しばし一服 オイルを入れたら空気抜き
2-6 バックC_R
オイルショック完成 今回は一発でチャンと縮むダンパーになりました。やっぱり2回目ですから!
でも、このオイルショックは使いません、先日メンテナンスした3レーシングのモノを使います。
このオイルショックは部品取りしたCR-01再生計画!に使います。(たぶん、たぶん)
2-7 バックC リンク自作_R
今回、CR-01に使っていたリンクアームを使おうと思っていたのですが、全ビスを交換する事が出来なかった
為、已む無くリンクを自作する事にしました、以前からCC-01用にリンクを作ろうと部材を用意していたのが
役にたちました。
3mmの全ビスとアルミパイプを使用します。
2-8 バックC リンク自作_R
金ノコでゴキゴキして、ヤスリでスリスリ時間掛かりました。シャーリングなんて持ってませんから!
2-9 バックC リンク自作_R
全ネジにパイプをはめます。
2-10 バックC リンク取り付け_R
リンクエンドを取り付け(ここでミスをしています。)
2-11 バックC リンク取り付け_R
リンクが固いな、どうする?
2-12 バックC リンク取り付け_R
前後に取り付け確認

バックC関連はここまで ここで結構ミスを犯していました。
つづく

私が使用しているツールや改造のベースにしているラジコンなどです。
ご参考まで、



送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: AXIAL SCX10デザート・ディンゴ

thread: ラジコン

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/04/24 Tue. 17:00  edit  |  tb: --  cm: --