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Nゲージ鉄道模型 永久連結車体の電気機関車について 

Nゲージ鉄道模型 KATO 永久連結車体の電気機関車について

JR貨物の永久連結電気機関車について
現在、私の所にはEH200×1両 EH500×3両(KATO×2 TOMIX×1)が有ります。
国鉄時代のEH10も一両有りますが、今回は割愛します。
この4両について、メンテをします。
OLY86995_R.jpg
EH200です。
OLY86996_R.jpg
OLY86997_R.jpg
このEH200ですが、少し集電性が悪い為、両車の間に渡り線を入れています。
車輪関係を綺麗にしました。
というか常点灯化!と思ったんですが、コレはコンデンサがついてないんですよね~
でも、渡りをしているからどうなのか?と思ったらチラつかないんですよね~
何故なんでしょうね? まあ、いいかな(^^)
OLY86998_R.jpg
EH500です。
OLY86999_R.jpg
OLY87000_R.jpg
コレも同じようにメンテします、ただEH500は集電性は問題ないので、渡り配線はしません。
コンデンサも無いので、そのまま戻します。
OLY87001_R.jpg
TOMIX製のEH500です。
OLY87002_R.jpg
連接部に妻板があって、この部分が別部品なんですよね この点はTOMIXはよく再現して
いるなと思いますが、ちょっとバラしにくい。
で、この機関車は後ろ側の点滅が結構酷いんです。
コンデンサを取り付けようか?と思ったんですが、殆どがKATOのEH500を走らせるので・・・
このままでいいか?って思ってしまいました。

まあ、ちょっと環状線を走らせてエージングさせました。
たまには走らせないとね~



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category: 鉄道模型 Nゲージ

thread: 鉄道模型

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Posted on 2015/03/14 Sat. 12:00  edit  |  tb: --  cm: --