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Nゲージ鉄道模型 KATO EF71 1次形 入線工事と常点灯化対応コンデンサ容量変更 

Nゲージ鉄道模型 KATO EF71 1次形 入線工事と常点灯化対応コンデンサ容量変更

KATO EF71を入線工事します。
OLY26836_R.jpg
ボディを外します。
OLY26837_R.jpg
コンデンサを交換します。このタイプだと0.033μF位だと思いますが・・・
OLY26838_R.jpg
コンデンサを取りました、常点灯しますが、走行させると後方側のライトの点滅が酷いです。
一旦、0.033μFに交換しましたが、コントロール性が少しシビアになりましたので、もう少し
容量を減らして0.022μFにしました。
OLY26839_R.jpg
これで丁度いいくらいです。
OLY26840_R.jpg
後付部品を取り付けます。
OLY26841_R.jpg
ナックルカプラーは標準は首が長いので、短い方にします。
OLY26842_R.jpg
ナンバーは9号機 メーカーは三菱に成りました。
東芝は結構取り付けているので、今回は三菱にしました。その為ナンバーも9にしました。
OLY26843_R.jpg
黒磯までは来てないんですよね?EF57との並びは無かったのかな?
この辺は模型ならではですね(^^)
OLY26844_R.jpg
で、私のところではEF71が牽引していた車両というと、旧型客車と貨物車両くらいです。
このキハ181は初期形なので、カプラーが対応していませんので、連結出来ません。

さて、ED78は今月末か4月初めでしょうか?手元に届くのが楽しみですねー
本当にいい出来の機関車だと思います。

50系客車欲しい所ですが、今回は導入出来ません(^_^;)
先日の京阪600形と迷ったんですよねー 50系は再販されるだろう!と思いましたので
出る確率の低い京阪600形を優先しましたので・・・
この辺は予算ぐりが大変です(^_^;)





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Posted on 2015/03/03 Tue. 12:30  edit  |  tb: --  cm: --