FC2ブログ
11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ラジコン SCX10 ディンゴ 初走行 公園デビュー  

ラジコン SCX10 ディンゴ 本格初走行を行って着ました。
京都府 丹波自然運動公園へ娘と姪っ子を連れて遊びに行って来ました。子供は出汁で目的は
今年初めてのラジコン本格走行とSCX10の走り初めです。
子供にはカメラマンをしてもらう必要がありましたので、一緒に遊びに行きました。
今日、公園ではさくら祭りをしていましたが、さくらはまだ咲いていませんでした。
去年のこの頃は満開でしたが、今年はまだまだでした。
花_R
今日は朝から大変綺麗な青空でしたので、気持ち良い一日でした。
1 全車_R
今日持って行ったラジコンたちです。
左から タミヤTT-01Type-E Ra化改造車 インプレッサWRC2007 M-05Ra スイフト 
AXIAL SCX10 ディンゴ タミヤ CC-01 ランクル40 リアサス可変アーム改造車です。
今週はこの一日に動かしたラジコンの報告をします。
1-1 ディンゴ初走行_R
ディンゴ 初走行です。原っぱの上では気持ち良さそうに走り抜きます。
1-2 ディンゴ初走行 低い階段_R
低い階段です。自車のタイヤの半分程度の高さの高低差だと問題なく上り下り出来ます。
但し、タイヤを引っ掛ける様に斜めに進入する必用はあります。
1-3 ディンゴ初走行 高い階段_R
タイヤと同じ位の高さの階段です。同じ様に進入角をちゃんとすれば登れます。
CC-01ではとてもこの高さは登れません。CR-01であれば問題なく登れますが、スケール感を考えると
このSCX10の外観とタイヤサイズでこの高さが登れるのはすばらしいとおもいます。
1-4 ディンゴ初走行 高い階段_R
リアタイヤもしっかりと沈みます。
1-5 ディンゴ初走行 高い階段_R
降りるのは全く問題ありません、ロアリンクが擦るのは仕方がないとおもいます。
1-6 ディンゴ原っぱ_R
で、やっぱり原っぱへ
1-7 ディンゴ原っぱ_R
後ろ姿が良いな
1-8 ディンゴ_R
結構走りまくりました。
1-9 ディンゴ_R
でも、少し遅いですね 速さに関してT35では物足りない感じです。
1-10 ディンゴ_R
私の場合、もう一台SCX10の成作が次に待っているので、走りの面でもキャラクターを変えたいと
おもいます。このディンゴはこのままT35のモーターでクローラーとして遊びたいとおもいます。
岩場ではトップスピードより、トルクの方が必要になると思いますので、このSCX10は岩場向き
にし、もう一台はT27のダートチューンあたりのモーターにして、トツプスピードをもう少し上げて
草原を疾走させたいと思います。

一応動画を撮りました。子供が撮ってくれていますので、手ブレや音声はご容赦下さい。
[広告] VPS

原っぱでの走行です。一応ベタ踏み? ベタ握りが正しい?
[広告] VPS

低い階段です。子供に駄目だしされました。
[広告] VPS

高い方の階段 最後はゴロンです。
[広告] VPS

天気の良い日の走行は気持ち良い
[広告] VPS

SCX10 楽しいです。
クローラーでCR-01を所有していますが、色々比べてみて、私はSCX10の方が好きですね。
スケール感や改造のし易さからそう思いました。
但し、CC-01は別の意味でも面白い、自由度が低い中で何処まで出来るか?という意味ではCC-01
も楽しいです。CR-01はクローラーの入門車としては素晴らしい車ですが、私の様に少し変わっている
人にはもう少し癖がある車の方が面白いと思いました。
今回ESCをクローラー用としてドラックブレーキ付きにしましたが、今までののノーマルのESCに
慣れている為、ニュートラルでいきなりブレーキに成るのに違和感を感じました。
クローリングで岩場で低速走行している時はこの機能が必要だと思いますが、原っぱや砂場では
このブレーキングは邪魔に感じました。
もう一台のSCX10はノーマルのESCとT27のモーターをチョイスしたいと思います。
イーグル模型のフリクションダンパーは結構良い動きしていると思います。ユックリと挙動する感じ
は交換が持てます。

ではでは SCX10の初走行でした、次はその他のクルマの様子を紹介したいと思いますが、今日は
ここまで!


送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
追記 FC2動画は再生制限が有るようですので、下記のアドレスにて
YouTubeにアップし直しました。画質もこちらの方が良いと思います。
http://mokei1968.blog.fc2.com/blog-entry-190.html
関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: AXIAL SCX10L・Rディフェンダー

thread: ラジコン

janre: 趣味・実用

Posted on 2012/04/08 Sun. 18:00  edit  |  tb: --  cm: --