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中古Nゲージ鉄道模型を再生する KATO キハ40 ボディ側を見直す 

中古Nゲージ鉄道模型を再生する KATO キハ40 ボディ側を見直す

キハ40 今日は外回りを
OLY73062_R.jpg
幌を取り付けないと、マヌケな感じですよね
それに、中古ですから、穴も開けて信号炎管を取り付けたいと思います。
OLY73063_R.jpg
信号炎管は、一体構造になっています。
OLY73064_R.jpg
先端部分を切ります。0.6mmで穴をあけます。
OLY73065_R.jpg
信号炎管を取り付けます。以前から購入している機関車関係の部品を残しています
ので、その中から適当に
OLY73066_R.jpg
次は、幌をクリア色のゴム系接着剤で取り付けました。
OLY73067_R.jpg
ゴム系接着剤が少しはみ出ていますが、この後爪楊枝でこそこそとこそげとりました。
ゴム系は後で、余分にはみ出た部分をとれるので便利です。
OLY73068_R.jpg
OLY73069_R.jpg
おっと!ボディの方向が逆ですね!
OLY73070_R.jpg
OLY73071_R.jpg
こちらが正しいです。ボディ側面のルーバーが、車体下のエンジンと同じ方向に
なるのが正しい位置です。

後、ウエザリングですが、こちらはしばらくしてからにします。
先に・・・ つづく




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category: 整備作業、中古動力車メンテナンス

thread: 鉄道模型

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/07/31 Thu. 20:00  edit  |  tb: --  cm: --