FC2ブログ
11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ブログの変遷 

ブログの変遷

ブログ開設から二年半
当初は自身が持つおもちゃ関係のコレクション紹介をベースに始めましたが
カテゴリー的に、ラジコン、鉄道模型、飛行機模型、プラモデル、エアガンを増やして来ました。

その後も、同じカテゴリーでも、ラジコンにはSCX-10系のクローラーが追加され
プラモデルも宇宙戦艦ヤマト系、トミーテックの技MIXなどもシリーズ化して来ました。
おもちゃらしいところでは、スロットカー(最近走らせていませんが)にデアゴのラリーカー
コレクションも増えて来ました。

コレクション系は着実に増えて来ました。
また、ブログ内としては、太陽光発電の導入、愛車もホンダフリードからN-BOXプラスに変わりました。

家庭としても、もう一人家族が増え、ジュニアの育児日記も増えたのが、このブログ開設以来の
変遷です。

たかが2年半、されど2年半といいますか、かなりこの間で変わって来たと思います。

ほぼ毎日の更新を続けて来ていますが、正直ここまで書けるとは、開設時には思っていませんでした。
たぶん1ケ月もすれば書くことが無くなるのでは?と思って来ましたが、日記的な感じ(元々がブログは
そうなんですが)に、感覚を持って行くことで、書けるようになった気がします。

それと続ける上での原動力として、ブロともさん達との交流も大きかったと思います。
いろいろな方と知り合えるキッカケと成りました。
最近、私のほうが忙しい状況ですので、各ブログへの訪問とコメント書きが出来ないような状況で
ご無沙汰してしまっている方のところも有りますが、まあ、元気でやっていますので、ご勘弁を

原動力としては、去年からだいぶ意識していることにPVの数を増やせないか?
ブログ村のIN.OUTも開設時にかなりお世話になり、トラックバックすることで数字が上がりましたが、
最近の傾向としてのPV数という点に重点をおき、より広範囲の方へ見ていただくには?
と考えるようになり、SEOや検索キーワードに注意を払うように成りました。

このPVが増えることにより、昨日も紹介したアフィリエイトが少しとはいえ、安定して成果?が上がる
様になりましたので、コレも面白いなと考えるように成りました。

長く続けるとなると、何が自分として面白いか?
何か目標を持つと続けられますので、この点を今後も楽しみにして、出来ないかなと思って来ています。

ただ、おもちゃ系ブログで有ることには変わりなく、基本はおもちゃ系の紹介と作成記事をメインに続けたいと
考えています。

継続は力と言いますので、これからも続けられればと思います。

忍者AdMax




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: ブログ ご挨拶

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/07/03 Thu. 18:00  edit  |  tb: --  cm: --