FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

2014年 半年経過しての結果について 

2014年 半年経過しての結果について

【ネットは商業スペースです、その辺をご理解の上、お読み下さい。】

今年も半年が経過しました。
やっぱり、人間というものは見直す事が大事だと思いますので、このブログの半年の結果を
見なおして見たいと思います。
先ずは、ブログそのものへのセッション数等について
PV6m.jpg
GoogleAnalyticsにて、今年1月から6月末までの推移です。
5月は連休が有り、その連休中、一日に複数回の更新をした結果なのか、この月は他の月より多いのが
わかります。
短期間の推移として
pv5.jpg
5月のセッション数等
PV6.jpg
6月のセッション数等 比べると5月の方が全体的に多く、6月は少なくなっています。
それでも、半年の推移のグラフを見ると、山と谷の間隔が狭くなり、山の形が鋭角に成っていますので
土日のアクセス数が増えた事が伺えます。
また、5月と6月を比べるとセッション数に対してベージビューが6月の方が多くなっています。
これは、記事の中に意識してリンクページを多く入れるようにする工夫をしました、その結果5月は一ページ
を見て、別のサイトへ移動して居られたのを、私のブログ内の別のページへ誘導することが出来たのでは?
と考えます。

さて、ここで質問を頂いた、アフィリエイトはどうなの?というご意見が有りました。
【聞きにくい事ですが、ストレートに聞かれると面白いですね 私はそう言う方が好きなんで (^^)】
結構アフィリエイトって本当に儲かるのか?って気になりますよね!
そこで、去年の7月から今年6月までを四半期毎の売上総額を掲載します。
7-9.jpg
昨年の7月~9月 この中で実際に頂ける金額は紹介料の9310円です。
10-12.jpg
昨年10月~12月 5456円
1-3.jpg
今年1月~3月 11434円
4-6.jpg
今年4月~6月 9989円
Amazonの結果として一年でトータル36189円でした。
【売上の金額のトータルは130万位あるんですけどね~ Amazonの率は低いですね!去年下がりましたしね】
別に楽天も行っていますが、こちらは去年の夏以降からの運営でトータル5000円程度です。
後、Googleのアドセンス
アドセンス
こちらは4月まで、ブログのサイト内の下の方に掲載していましたが、なかなかクリックしてもらえなかった
ので、思い切って上の方に持って来ました。すると上の表の通り、コンスタントといいますか、収益化出来そうな
感じになり始めました、但し、アドセンスは支払いが8000円以上になっていますので、全く未収入です(笑)

さて、これをご覧になって、年間の実績として考えると、
Amazon 36000円
楽天    5000円
アドセンス 2200円
合計43200円をどうお考えになりますか?
労力に対してバカバカしいと考えるか?それとも趣味のブログでチョットお小遣いが出来た!
って考えるか?
この辺は、その人の考え方や生活感で変わると思います。
私としては、おもちゃブログですので、この金額でも凄く助かっています。
プラモデルや鉄道模型購入の資金の一部(本当に一部ですけどね)に充当出来るので、その分を
また、ブログに反映させることが出来、出来れば循環化出来ると嬉しいですけどね!
正直、43000円位だと、去年から購入しているデアゴのラリーカーコレクションだけで半分以上
使っていますし、それにSAWBACK GS01のジープ作成の費用だけでも4万以上色々と掛かって
いますので、利益なんて言うものは出ていません。

私が取り組んでいるのが、おもちゃブログですので、販売出来ているものも、主におもちゃが
主になり、Amazonではおもちゃ関係は販売価格の2%と率が低い事も有ります。
勿論、おもちゃばかりではなく色々な物も売れていますが、それはたまたまで有り、私のブログ
を見ている方はおもちゃを見たくて見に来られており、その中で欲しいモノはおもちゃで有るために
これは致し方ない事と考えます。

アフィリエイトで月1万の売上は簡単!などと良くアフィリエイトの紹介サイトがありますが、実態は
なかなか難しいですね!
私も2年半ブログを継続し、その内この1年半程でやっとモノがコンスタントに売れる様に成りました。
1年半程前にも、アフィリエイトの現状を書かせてもらった事がありますが、その時は月1000円位
でしたので、この1年半で少しは販売数が伸びました。
約1年半前の実績のベージ リンク

ただ、それに対しての投資(金、時間、手間)に見合うものか?と考えると到底見合いませんね!
でも、それはこのブログは私の趣味を紹介しているのであって、私が楽しめればいいと考えているので
これでいいと思います。

でも、折角ならPV数を増やして、もう少し販売が伸びると、もっと他のものにもチャレンジ出来るん
ですけどね~

まあ、これだけやってもこんな物ですよ!金額だけ見たらやってられませんね(笑)
アフィリエイトで簡単に儲かる!なんて嘘!ですから!
簡単に儲かるなんて、ホントに無いですよ!
それならYouTubeで一発当てるような動画を投稿するほうが、実入りがデカイかも?ですね(^^)
まあ、私にそんな才能が無いのはわかっていますので、今の現状をコツコツと続けますm(__)m

そうそう、悩み系は良いらしいですよ、ダイエットとか薄毛とか?
私、髪は今のところ問題無いですし、体重もブログ開設時から比べると4kg程減量出来たので
この辺はアピール出来ないので、無理かな?
って、凝りてませんね! まあ、アフィリエイトをされている方のご参考になれば
これ!売れるよ!って言うものがあったら 非公開でコメント下さいね(^_^;)!

追記、今年後半はこれをやってみようと思います。表示型報酬というものです。
ブログにアクセスがあり、表示されれば多少ですが、お金が稼げる?らしいです。
物は試しに、今年後半はこれをやってみようと思います。勿論クリック報酬型のアドセンスと
どんな違いが出るのかも、経過を見てみたいと思います。
忍者AdMax
FC2ではGoogleのAdSenseが使えない状況?らしいので、代わりにこの忍者ADMAXを使う手も
あると思います。
FC2ユーザーさんで、AdSenseが使えない様なら、これを検討してみてはどうでしょうか?
簡単に設置出来ますし、アクセスが増えれば収入も多少ですが入ると思いますので!




送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: ブログ ご挨拶

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/07/02 Wed. 18:00  edit  |  tb: --  cm: --