FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ブログの訪問者履歴について思うこと 

ブログの訪問者履歴について思うこと

平素は、このブログを閲覧いただき有難うございます。
ブログ開設から早いもので2年と3ケ月程が経過しました。
アクセス数も設置しているカウンターの数字上では18万を越えました。

このカウンターは過去に何度か不具合が発生して、カウントが抜けていたりして
いますので、正確とは言えませんが、個人のブログで、模型を中心にしたおもちゃブログに
これだけのアクセスを頂けた事は嬉しく思います。

そんな私のブログですが、FC2ブログユーザーさんなら良くお分かりだと思いますが、
FC2ブログ同士で、閲覧履歴を保存するとしている場合、相手方のFC2ブログを閲覧
すると、ブログ名等が確認出来る画面が有ります。

私も、このブログにアクセスして頂いた、FC2ブログを拝見する時が有ります。

殆どの方は、日々更新されて、それぞれの内容が面白く掲載されています。
中には、忙しくてスポンサーCMに成っているブログも有りますが、それはそれで
忙しい現代社会で、個人ブログを継続する難しさだと思います。

私も良く拝見させて頂いていたブログが一年近く更新されて居られず、心配な所も有ります。
いつの日にか、また、更新を再開して頂ければと思うブログも多く有ります。

で、同じ様に新しく見かけるブログ名の履歴を見て、どんなブログかな?と思って開く事が有ります。
そんな時に思うことが一つ。

全く新しいサイトを立ち上げた直後の状態のブログを見た時です。
何故か?最初のページなのに、フレームとプロフィールが少し書いてある状態のページに出くわす
事が、結構有ります。

責めて、最初の記事のアップぐらいして欲しいなぁ~って、いつも思います。
これからブログを始めようと考えて、作ったのに、最初のページが無いなんて?って思ってしまいます。

正直な所、私自身も最初のページは、何をどんな風にすればいいのか?
なんて分からないままに、始めました。
今から見れば、変なページと思いますが、まあまあ、色々と試行錯誤した思い出と思い、そのままにして
います。

ブログを書き続けるのは、この2年と少しやってみて、ホントに大変だなぁ~と思うことが多いです。
ほぼ、毎日更新を心がけて来ましたし、試練の場?子供が生まれたり色々とありますが、それでも
続けようと思い、工作関係と更新を続けています。

折角、ブログを立ち上げるなら、最初のページぐらい、挨拶でも良いので載せてから公開して欲しいです。
挨拶も何もないブログページを見ると、何となく嫌な感じがしてしまいます(個人的感想です。)
是非とも、新しくブログを立ち上げる場合は最初のページを作って下さいね!

とまあ、こうやって書いてますが、そういうベージは履歴から直ぐに消してしまいます。
でも、殆どの場合が再度アクセスが無いので、ブログを止めたのでしょうね~

案外、ブログって労力が必要ですからね!
ブログを作って見て、ここまで継続して、最近ホントに思いますね~
まあ、そろそろ毎日更新もいいかな?何て思っていますが
でも、作成過程を載せるのが面白いと思うし、見る方も経過がわかるから面白いと思うんですよね~

買って来ました!届きました! 箱を開けたら、次は完成!何ていうブログ内容は、私としては載せたくないな
と思うのもありますし、この辺は去年からの課題ではありますが、考えて行きたいと思います。

取り留めのない内容の様な気もしますが、最近思うことでした。

TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: ブログ ご挨拶

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2014/02/24 Mon. 20:00  edit  |  tb: --  cm: --