FC2ブログ
09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

不思議な物 Unidentified Flying Object 

不思議な物 Unidentified Flying Object

昨日、午後2時少し過ぎた頃、家の近くのホームセンターに行くべく、車に乗り南へ
向かいました。
住宅地を通る幅4車線の交差点に南向きで停車していると、目の前、およそ500mか800m程
先の空中に、何やら銀色の物体(大きさは車位?反射していて輪郭がはっきりしないので)
が、西から東に向かってス~と移動していました。

回りの団地より少し高い位ですので、地上から25~30m位でしょうか>

車の中から、何気なく見える角度で、バックミラーの下側を水平に流れて行きます。
色は銀色で、私の右手側西南西に太陽が有り、少し曇り空の中でも、結構反射?している
様に思いました。

初め、ヘリコプターか?と思いましたが、全くエンジン音(ジェットファンは独特の音)が
しません。また、プロペラの音もしないので、小型の飛行機でもありません。
また、翼端灯などの灯火も確認出来ませんでした。

というか、そんな低空を飛ぶ事は禁じられていますし、この程度の距離であれば、はっきりと
形が分かると思いますが、銀色の丸い感じにしか見えません。

風船か?とも思ったのです。近くに河原も公園もありますから
でも、風船でヘリウムが入っている様なものであれば、上昇して行くと思うのですが、
木立の上を水平に西から東に飛んで行きます。

回りの木々が風で揺れておらず、殆ど凪の状態(少し高度が上がれば風はあると思いますが)
にも関わらず、水平にス~と飛んでいきます。

信号が代わり、左折(未確認物体と同じ方向)東に向かうと、もう見えませんでした。

さて、あれは一体何だったんでしょうか?

多分、風船が太陽光を反射していただけだとは思うのですが、余りにも綺麗に水平移動
して動いているのは、なんとも不思議に思います。

風船が空を飛ぶ時って、風に煽られて、上下動すると思うのですが、そうゆう風には見えず
一定の速度で、バックミラーの下側の線を真っ直ぐに平行に移動して言ったので、風船にしては
みょうな感じがしました。
また、そんな大きな風船って言えば気象観測用だと思うので、ヘリウムが入っており、上昇して
行くと思いますし、落ちてきているなら水平には移動しないでしょうし。

一応、私も航空機に関しては、知識的な物を持っていますし、天体についてもある程度の知識を
持っており、そんな低い高度を音も立てずに飛ぶ物は?って思ってしまいましたし、日中の2時
頃に、南の空に見える星は有りませんし、まして移動しているもので星や惑星は考えられません。

鳥なら、羽ばたいてどうしても上下動しますし、滑空しているなら、徐々に高度が下がります。
上昇気流を捉えた鳥は、上昇して行きますしね~

日中の薄曇りの空ですので、何かの光が空中の霧に反射した!なんていう条件では有りませんでした。

後は、凧ですかね? これも風に流されてとも思ったのですが、水平に飛ぶかな?
水平に飛んでいるのも数100mはあると思うので、違う様に思います。

私もSFは好きなので、UFOには興味がありますが、あんなのを見たのは初めてでした。

ここで、お断りしますが、宇宙人の乗った宇宙船だ!なんてことは言いません。
あくまでも、未確認飛行物体(UFO=Unidentified Flying Object)らしき物を見た!と思いました。

個人的には、宇宙人は存在しているとは思っています。
広大な宇宙空間に137億年近く経過し、地球人が存在する以上、他の星でも存在していると思います。
但し、この広大な宇宙を遥々飛んでくることは、物理的に不可能だと思っています。

果たして、今回見たモノは?
分かりませんね~ 
遊びに出る時ならカメラを持っているのですが、今回DIY途中の急ぎの買い出しの最中に見た
ので、カメラを持っていませんでした、それに車載カメラも積んでいないので!

意識的にはしっかりしていましたし、寝ぼけていたとは思えませんしね(笑い)
それだけに、妙に、見た時に不思議な感じがして、目が自然と釘付けになり、風の状態や
太陽の位置からして、どうしても納得が出来る飛行物を言い当てることが出来ませんでした。

注釈
私の家付近にも、航空機の航空路の下に当たります、旅客機の場合、殆どが頭上を飛ぶ形に
東西に飛んでいます。
その為、夕方に西の空に太陽光を浴びで、綺麗に光って飛んでいる飛行機を良く見ます。
今回は、そういうものとは全く異なり、水平に近い、高度も低く、反射光?が強く輪郭がはっきり
しないという特徴からも、旅客機との見間違いでは有りません。

その他、考えられるとしたら?何があるのかな?

何だったんでしょうね~? もう一度見てみたいなぁ~

TAMIYA SHOP ONLINE鉄道模型ホビーサーチキャラ&ホビー格安あみあみ
『駿河屋』フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場


次のブログランキングに参加しています!
モチベーションを維持するために、下のボタンを ☆ポチッ☆ とお願いします。
お手数ですが、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へにほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

category: 日常

thread: 趣味と日記

janre: 趣味・実用

Posted on 2013/11/24 Sun. 21:00  edit  |  tb: --  cm: --