03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

03/31のツイートまとめ 

mokei1968

RT @doro_hige: HobbyJapan掲載中 1/1000アンドロメダ砲塔旋回の様子を、簡単な動画にしてみました(^^)/詳しくは、誌面からAR動画へアクセスしてみて下さい! https://t.co/BOtpii5ylS
03-31 22:12

RT @NSAN11441: 装甲列車について調べてたらまさかのnr.16(後期型)が博物館へと回送されていく貴重な動画を見つけてしまったので嬉しすぎて昇天しそう✌(*´﹃`*)✌アヘアヘェ https://t.co/Z9J3YeWzY9
03-31 22:00

誤字った 先頭☓ 戦闘ですね 失礼 ∠(`・ω・´)
03-31 21:09

で、懸案のアンドロメダについて冒頭の先頭直後の姿が印象的ですね今回のアンドロメダの行末を暗示するような作例として考えるとしたら、艦名を照らした姿で、地球艦であることを誇示する姿かなぁ~ 全部を照らすのは難しいですが再度、見直してもう少し検討したいと思います。
03-31 21:07

宇宙戦艦ヤマト2202 第一章見ました、作品としては・・・リアル世代としては、ウ~ンとも思う箇所は有りますが、TV版としてのリメイク作として、現代的なテンポ良くとなるとこんな感じなのかなと、ただ、前作2199と比較すると作画が少し気になる所は有ります。
03-31 21:03

#今月作ったプラモ晒そうぜタミヤ 1/48 マチルダ ガルパン 聖グロリアーナ風タミヤ 1/48 陸上自衛隊 軽装甲機動車 2台ホビーボス 1/48 T-34/85 ガルパン プラウダ校風 ✕1(写真は先月作った物と一緒に… https://t.co/WYlA2kLXIT
03-31 21:00

C622京都限定は今回はパス 多分希望的観測として、現役時代が出て来ると願う…
03-31 17:33

RT @katoshoposaka: 【C62 2梅小路機関区予約について】店頭以外のご予約はKATO京都駅店のホームページ内の専用サイトの、専用フォームでご注文ください。この際、店頭受け取りか、通販が選べます。通販は発売時期が決定しましたら、代金引換かクレジット決済かをお選び…
03-31 17:31

RT @katoshoposaka: 【C62 2梅小路機関区予約について】ご予約は4月1日の午前11時より店頭及びKATO京都駅店ホームページ内の専用ページにて受付を開始いたします。また、店頭では店頭引き取り分のみのご予約受付となります。ご注意くださいませ。 https://…
03-31 17:30

ヤマト2202 レンタル円盤借りて来たから、後で見よう、アンドロメダの電飾の参考に
03-31 17:30

-- 続きを読む --
関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2017/04/01 Sat. 04:17  edit  |  tb: --  cm: -- 

04/01のツイートまとめ 

mokei1968

ブログ更新 #攻殻機動隊 クローゼットの中のフィギュア達 : 攻殻機動隊 ゴースト・イン・ザ・シェル コミックトリビュート  https://t.co/R2wpfhQRhQ https://t.co/QHoaBMb3YY
04-01 23:30

ブログ更新 #鉄道模型 クローゼットの中の鉄道模型 : 国鉄からJR各社に移り変わって30年と言うことで https://t.co/goiTFK3kTl https://t.co/VqtyM7cFIw
04-01 23:00

実際に艦内に入れる場合を想定して、艦外側に出る部分、艦内での折り曲げを考慮して、点灯テストし有効な長さを検討この結果から艦内に入れるLEDの個数と艦外に取り出す場所を決定する。艦首と艦尾はちょっと難しいかな? https://t.co/M42a7JfzHW
04-01 22:29

タミヤ 透明プラ棒を短くすると、光源の色と近い色で導光できる https://t.co/sDAuGKEH6B
04-01 22:26

アンドロメダ艦内にタミヤの透明プラ棒で導光する予定透明プラ棒は曲げることが容易な上に導光性も高い・・・けど、長さが長いと白色光源が段々と黄色になるのが問題艦内に入れる場合、光源を一つには出来ないと考える https://t.co/xiHPOtCrul
04-01 22:25

バンダイ アンドロメダ 電飾追加の為に内側に遮光の為にフラットブラックを塗布使用するLEDを裏側に当てて遮光具合の確認。艦体をLEDの明かりが透過しないことを確認 https://t.co/oIUS98q3XQ
04-01 22:22

本日のお買い物コミックは攻殻機動隊のトリビュート 来週公開予定のスカヨハのGHOST IN THE SHELLが楽しみです。後は模型用の塗料とLEDを小さいLEDを買っては来ましたが緑が無かったので、違う方法にする事にしたので… https://t.co/BbcLV9UIOu
04-01 22:16

攻殻機動隊 ゴースト・イン・ザ・シェル コミックトリビュート買ってまいりました。内容的には各作者の個性が出ていて面白いですねただ、画風の好みが別れる感じがしますね私的にはウ~ンで感じの画風の方も居られますのでその点も含め… https://t.co/vfj4Jevgib
04-01 22:12

RT @katoshoposaka: 【さようなら国鉄、こんにちはJR】今から30年前の今日、日本国有鉄道が解体されJR各社が発足しました。当時、今はなき大阪は梅田貨物ヤードでC62 2号蒸気機関車による汽笛吹鳴が行われました。KATO京都駅店限定品 Nゲージ C62 2梅小路…
04-01 16:43

第9回米陸軍特殊作戦司令部国際スナイパー競技会で第3特殊部隊グループが2年連続の優勝 - ミリブロNews https://t.co/3jmuOAWaad @militaryblogjpさんから
04-01 15:04

-- 続きを読む --
関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2017/04/02 Sun. 04:17  edit  |  tb: --  cm: -- 

04/02のツイートまとめ 

mokei1968

このロゴやってみたかったんですよねー(笑)TOYOTA のロゴを浮き出しにして塗装するの国内では押し出しが強すぎるけど、海外ならコレくらい堂々と社名を入れて走らせたいよね(笑)こんなデカデカと社名を入れて遠くからでもトヨタ… https://t.co/JYoWkW0ItF
04-02 23:01

荷台に何を載せますかねーまた、小物を考えたいですねーライト類も入れないとダメ出し、塗装も細部入れないとなぁーシャーシ MST CMXボディ タミヤ ハイリフト ハイラックス#スケールクローラー #ラジコン https://t.co/tdWinVxATS
04-02 22:57

フィギュアーツのルパン三世と・・・1/12サイズではやっぱり小さいですね 7インチ可動フィギュアとなるとネカかなぁ~ まあ、中に乗せれば余り気にならないと思うけど・・・どうするかなぁー#スケールクローラー #ラジコン https://t.co/mRQ8YBWcRT
04-02 22:54

シャーシ MST CMXボディ タミヤ ハイリフト ハイラックス取り敢えずボディの基本塗装と組み上げを行いシャーシに載せてみました。ボディポストを検討しないと駄目ですが、ホイールベースも行けそうですので、あともう少しって… https://t.co/fWtJIpYf0S
04-02 22:52

RT @takaratomytoys: \予約受付中/「トミカリミテッドヴィンテージ」より『ポルシェ911S(青)』が登場!ブルーの911Sは1968年型を再現しました!毎回好評の車種ですので今回もお見逃しなく(=゚ω゚)ノhttps://t.co/mpudsSAzG
04-02 18:23

RT @ghostshell_JP: 【#公安9課便り】スカーレット・ヨハンソンは撮影数カ月前から格闘技術の訓練に取り組みました。彼女は寸止めパンチのエキスパートになったと、ルパート・サンダース監督は言います。「見ていると恐ろしいんだ。彼女は少佐の秘められた怒りや秘められた…
04-02 17:04

プラモの基本塗装スプレーして、ラジコンボディ組み立ててたら時間無いなぁ〜figmaでブンドドもやりたいし、アンドロメダの電飾もやりたいし、鉄模の自作室内灯も取り付けたいけど…とても全部出来ないなぁ〜
04-02 16:59

RT @onyamole: タミヤの1/35メルカバが昨夜完成しましたー。砂漠っぽくしたつもり。#模型戦車道 #筆塗り #ScaleModel #Tamiya #Merkava https://t.co/ifQ2jPMIyK
04-02 16:53

RT @kon_kon2x: 足をつけて塗装して机に改造。 https://t.co/zToaUoyUgA
04-02 16:49

取り敢えず、ここまで…坊主が起き出した、撤収! https://t.co/5WFfl2E66m
04-02 16:44

-- 続きを読む --
関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2017/04/03 Mon. 04:18  edit  |  tb: --  cm: -- 

04/03のツイートまとめ 

mokei1968

以前、何故クローラーラジコンの写真を撮る時にタイヤを上げている写真を撮るのか?と問われましたがそれは クローラーはサスペンションの上下動が走破性を左右するから、それを誇示するためだよ!と答えましたが、多分、スケールクローラーR… https://t.co/z4vzuoLnX5
04-03 22:31

今回はイーグル模型のステルスボディポストを使用してみました。以前はこんな便利なものなかったけどなぁー磁石も強力なんで結構しっかりと固定されています。と言っても、手でひっぺがすのは問題ないレベルなので、バッテリー交換には支障… https://t.co/ltbAVmt9ts
04-03 22:29

figma ゴルルコビッチ兵 1/10のハイラックスには小さいですねー#リトルアーモリー からバイク出るけどジープとか1/12で出してくれないかな・・・#リトルアーモリーを装備 https://t.co/kJ2ykaeedE
04-03 22:26

シャーシ MST CMXボディ タミヤ ハイラックスボディポスト イーグル模型マグネットタイプで取付もうちょっと煮詰めていきたいですねーどんな風にするかなぁー https://t.co/TRRs5IZ0g7
04-03 22:24

RT @bouei_saigai: 海上自衛隊は、米海軍と共同巡航訓練を実施しました。Vessels from the JMSDF and the U.S. Navy conducted joint exercises in the East China Sea. https…
04-03 20:15

案外安い https://t.co/Vh1YPwdLOn
04-03 19:57

RT @JASDF_PAO: 『航空自衛隊ホームページ更新情報』平成29年度ブルーインパルス・スケジュールの更新しました。今年度も全国各地で展示飛行を予定しています。航空自衛隊のブルーインパルス・スケジュールはこちらhttps://t.co/nldNURcEqX
04-03 19:55

RT @JMSDF_PAO: 【海自Facebook更新】護衛艦「かが」初入港の様子を掲載しました。⇒ https://t.co/VgDsq3SvbY #護衛艦 #かが https://t.co/yTtU4B8W0h
04-03 19:51

RT @JGSDF_pr: 「陸上幕僚長より 特別儀じょう服及び同演奏服の改正について」の記事を陸上自衛隊WEBサイトに掲載しました。国賓等への特別儀じょう等において部隊が着用する「特別儀じょう服及び同演奏服」を約50年ぶりに改正することになりました。https://t.co
04-03 19:44

しまった〜販売されていたんだ…ポチッとな!TOMIX Nゲージ タキ1000 日本石油輸送 テールライト付 8710 鉄道模型 貨車 https://t.co/tBajf4HxoC
04-03 18:58

-- 続きを読む --
関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2017/04/04 Tue. 04:19  edit  |  tb: --  cm: -- 

04/04のツイートまとめ 

mokei1968

#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜなんでもコレクションしたがる人かなぁ~鉄道模型、スケールクローラーラジコン、プラモデル(今はガルパン風戦車が多)、可動フィギュア、エアガン(ハンドガン多)ほか暇さえあればプラモなど… https://t.co/ZC5ZdkCuLC
04-04 22:44

RT @VSTORAGE: ハリウッド実写映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』公開記念!押井守の名を一躍世界に知らしめた不朽の名作「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」(1995)が特別価格Blu-rayで4月7日発売! https://t.co/GgjfMIF7d
04-04 22:32

RT @i_sisu: ねんどろいどを可愛く撮ること目指して修行中のブンドドマンです!皆さんに少しでも心の癒しをお届けできるよう頑張ります!! #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ https://t.co/ipZLBJop1h
04-04 22:30

RT @wankotkt: #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜフィギュア沼にハマったしがないブンドドマン基本ラブライブfigmaいじってるけど最近はねんどろいどの方も色々いじって楽しんでる!それと外に出かける時でもフィギュア持って色々撮影してるマン😊🙃🙃🙃 http…
04-04 22:30

RTしてみるか! https://t.co/W9cleFya6V
04-04 22:27

TOMIXとKATOのタキ1000 TOMIXは今回始めて一両導入しました、他は全てKATOです。色目が一両だけ異なりますが、実車も新しいのや塗装し直しや色落ちしたのやといろいろ有りますからねー 余り気にはなりませんねー https://t.co/drysVvvSVW
04-04 22:00

TOMIXとKATOのタキ1000との比較、色目が濃いほうがTOMIXです。タラップの途中塗り分けとか、排油口等の造形はTOMIXの方が細かいですね、その分お値段も高いですが、今回テールライト付きを一両のみ追加しました。貨車は両… https://t.co/odAZ17vH2L
04-04 21:57

TOMIX 私有貨車 タキ1000形 日本石油輸送 テールライト付き届きました、手配忘れしていたので、入手出来ないかなと思ったら何とか手に入りました。コキのライト付きは持っていますが、タキは持っていないので欲しかったので https://t.co/pp96MwGKh6
04-04 21:54

1/144なら、他の戦闘機とならべたいな https://t.co/SyRLVySEGA
04-04 20:57

馬鹿なのか?原発事故時の政権は民進党の前身の民主党、菅直人元総理の政権下だったよな!国の責任もあるが、それ以上に民主党の政権時の反省が無く、当時の幹部が未だに政治屋をやってる事に問題有るだろ、もう当時の奴ら全員辞めろ、日本には不要… https://t.co/lJebkWVOL6
04-04 19:25

-- 続きを読む --
関連記事
web拍手 by FC2

category: その他

Posted on 2017/04/05 Wed. 04:32  edit  |  tb: --  cm: --